加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その344 いよいよ エヴァの最新台!

<<   作成日時 : 2010/06/26 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

はいっ、そういう訳でぇ〜、いよいよ待ちに待った、あの、
エヴァ新台の導入のときがやって来たがじゃ〜♪
エヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜
エヴァシリーズのパチとしては、第6の使徒、となるらしい。
パチファンだけではなく、アニメファンの多さから言うと、
これはもう他に類を見ない。
いたるところ、ネット上だけでも星の数ほどエヴァに関して
語られているがじゃ〜♪

ところで、このエヴァの新台じゃが、1台、一体いくらするか
知っちゅう〜?

な、なんと、1台 40万円近くもするそうぜよ〜。
そんで、例えば、ホールが50台以上を一気に導入するとぉ〜
1台当たり約5万円程度の値引きがあるちゅうぅ〜話じゃぁ〜。

しかも、パチの業界では、支払いは総て前金が習わしで、
いつもニコニコ現金払い
その後に機種設置・導入 と言う順序らしい、ぜよぉ〜。

例えば、50台を導入したら、ザッと計算しただけでも、
約 1,700万円以上の現金が必要となるがじゃ。
そんでぇ、ホール稼働の運転資金・・・と・・・

といった、日程で、先行投資するそうじゃ。

んでぇ、新台導入直後は、ホールはとにかく出す。
もちろん、導入した新台はほぼ100%に近い稼働に
なるから、サンドに投入される金額と出す玉数と換金率
コンピュータで管理すれば損益管理は容易い。
とは言え、多額の現金がなければ出来んことぜよぉ〜

新台の前に座った客は、出るか出ないかに拘わらず、
1千回転以上嵌まった客以外は、しがみつくように、
廻し続ける、がじゃ。
ましてや、人気のエヴァなら、台の前に座れるだけで
ラッキー♪ とばかり、打つことで喜びになるぜよ。

こういった事の分析はアミューズメント産業の研究対象?

と言う訳で、そういう人のお話はやめにしてぇ〜
打ち手の話し。

打ち手としては、機種の出来、不出来、
を見極めながら、パチを打って当たって楽しめれば

それでええがじゃ〜♪

ハイッ〜♪
(^^ゞ

加瀬には今度のスペックの方が興味深いので、
チクッと見てみる。

当たり確率:1/358.1 ←まぁいいでしょう・・・

時短:70回転 ???  これが問題!

大当たり:15Rと 8R??? ←これが問題!

今度のエヴァは、これまでのようなエヴァファン
支えられた「長期の1年稼働」は・・・
これでは望めんのじゃなかろうか・・・と
ファンが早く台離れを起こすと、釘が締められ
投資資金の回収モードに入るのが早まるんじゃなかろうか・・・と、
今から 思う 加瀬 じゃったぁ〜。

そんなわけで、
6月のパチ、ですがぁ〜、

最近打った機種はぁ〜1機種だけ。

花の慶次‐愛

特に打ちたい新しい機種、新台はなかったがじゃ。
((+_+))

そして、そのパチ結果ですがぁ〜
6/19   4,581発 (花の慶次)
画像

6/20   7,121発 (花の慶次)
画像

6/24  11,448発 (花の慶次)
画像

6/25  13,720発 (花の慶次):途中流しで2枚
画像


などなど・・・
1万発オーバー 2回の6月下旬、
結果でしたぁ〜〜〜

そんなわけでぇ〜 (^^ゞ
ブログも、喘ぎ、喘ぎ、ながら、
実戦は好調〜不調の波から、次第に上昇機運
我慢モードからイケイケモードへ !!
加瀬の、パチンコ勝負は まだまだ続くぅ〜!
ではでは、みなさん またぁ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 加瀬さん、こんにちは。

 エヴァ40万ですか〜!!液晶がキレイと言う噂は聞いてますが、そこまで行くともはやパチンコ台と言えるのでしょうか?

 8Rと時短70回転はビミョ〜ですね・・・。客離れが早くなれば再びクギを開けて来ると言うことも考えられるのでは??イベントで開けて来るホールをしっかりとチェックしたいと思っています。
秀(ひで)
2010/06/27 11:03
秀さん
こんにちは。

打ってみないとその15Rと8Rとの割合をどのように
ソフト上で振り分け設定しているのか、実際にみて
見たいと思います。

連チャン感を出すために8Rと15Rをバランスしていればいいですが・・・、
下手をすると、8Rだけで落ちたり、15Rが来ても1箱半でおしまい、
となったりしない事を祈ります。
(+o+)
エヴァ新台で、楽しめるよう頑張りましょう。
加瀬
2010/06/27 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その344 いよいよ エヴァの最新台! 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる