加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その318 冬の蟹 セイコ

<<   作成日時 : 2008/12/23 11:44   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

おりゃ、おりゃ、おりゃ、おりゃ、おりゃ・・・、ドカァーン
そうこうする内、もう12月も終わり?
クリスマスもすぐそこ!
23日は、イブイブ、とか言われておりますが、
実は、日本では、天皇誕生日、と云う「祝日」なんですが・・・
俄かクリスチャンになるつもり・・・
も、全くございませんので、23日、だろうが、24日がイブだろうが、
25日が、クリスマスの日、イエス・キリストの誕生日を祝う日、だろうが、
あっしには、関係ございませんが・・・、なぜか、日本のおバカさん達、
特に、世界の宗教事情をトンとご存じない、脳天気な日本のおバカさん達は、
訳も解らず、デートして、夜は予約してあった「ディナー」と呼ぶ 食事をして、
そして、エッチでもする日と勘違いしたりして・・・
はしゃいだりしています・・・
1度でいいから、どこの国でもいいから 海外で年末を過ごしてみると、
その感覚が、とんでもなく 如何に馬鹿げたことか、
一瞬にして 解るのですが・・・
日本の文化は、なぜ、こうも おサムイ ものになってしまったのか !?
まぁ、いいでしょう、それも、人間だから・・・(^▽^;)

そんなわけで、実は、のお話し、なんですが、
セイコ蟹、ってご存知ですか?

聖子、じゃなかった、セイコ蟹(背甲蟹)は「メスの蟹」なんですね。
お腹に外子(卵)を持ち、内子と呼ばれる味噌がしっかりとしていて、
オス蟹とはまた違った美味しさがあるんですねぇ〜♪
ハイッ
画像

金沢で食べたセイコ蟹

まいうぅ〜 (^▽^;)v

12月、打った機種はぁ〜
花の慶次、北斗の拳、など
画像
画像

そしてぇ〜、
今月の 新台にチャレンジ はぁ〜・・・
新 くのいち忍法帳
画像

閉店間際まで打っていて、
1万8千発
ラストの客になってしまい、出玉写真撮れずでしたが・・・

美味いもの食べて、新台(4千円投資)で当たって(等価交換)、
ちょっとウサ晴らし!?

そんなわけでぇ〜 (^^ゞ
加瀬の、パチンコ勝負は まだまだ続くぅ〜!
ではでは、みなさん ご機嫌よぉ〜 またぁ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 加瀬さん、こんばんは。

 世の中、クリスマスらしいですが、今年の日本列島はそんな雰囲気だけでは無さそうです。
 ニュースで見ましたが、失業者が炊き出しに並ぶ姿を見て驚きました・・・。地震か洪水の被災地のようですね・・・。
 そんな中、わたくし秀(ひで)は急ぎの仕事が流れて来る様でイヴは残業になりそうです。このご時世、あり難い事です。

 パチの調子はイマイチですね・・・。オープン3日目のホールに仕事帰りに行きましたが、全く当たらず・・・。オープンの時は朝一から行かないとダメみたいですね・・・。
秀(ひで)
2008/12/23 20:06
秀さん
こんばんは〜!

仕事が忙しい、今では羨ましいセリフですかねぇ〜!?
パチも、座れば大当たり、トイレに立つ間もないくらい
「忙しい」のが理想ですねぇ〜
ハイィ〜 (^^ゞ
加瀬
2008/12/27 23:04
こんばんは〜♪
相変わらずお稼ぎでございますね♪

美味しそうなもの食べてる〜 いいな〜
蟹は確変だし いいことありそうですよねww

クリスマス、、、
そんなのかんけーねぇ!(古ッ)でしたww
ナナコ
2008/12/29 23:26
ども、ナナコさん、
こんばんは〜♪
あっ、そか、蟹は「海」シリーズでは「確変」
まさにその通り、縁起がいい、アハッ (^^ゞ

加山雄三、あれは、人が打っていたのをちよっと見てたけれど、
長いぃぃぃぃぃぃぃ〜リーチ!
「君といつまでも」ぜぇ〜んぶ、歌いきらないと、
リーチアクションが終わらない・・・それにまだ追加のアクションまであって、
あははははははは・・・あれじゃやってらんねえ〜
と思った加瀬でした・・・
ナナコさん、
もう試し打ちされましたかぁ〜?
(^▽^;)・・・
加瀬
2008/12/29 23:46
 加瀬さん、こんばんは。ナナコさんのコメントに反応しての追加コメントです。

 そっか〜!!蟹は確変でしたね〜!!それに絡むコメントを書けないとは、俺はまだまだ甘いですね・・・。さすがナナコさん!!
秀(ひで)
2008/12/30 18:45
秀さん
こんばんは。
追加のコメントありがとござんした。

膝を打たれたのは〜
ナナコ節の「蟹」でしたか、
アハッ (^^ゞ
では、お良い年を〜!
加瀬
2008/12/30 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その318 冬の蟹 セイコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる