加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その314 夏休み その2

<<   作成日時 : 2008/08/17 08:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

機内のオーディオ・リスニングで、
夏休み」 と云う曲に触発されたが、
今日まで そして明日から」 という拓郎の曲も、
かなりいい感じ
歌詞がいい。
拓郎の言葉には、さり気ない中にドキッとさせるような
独特の言い回しがある。

わたしは 今日まで 生きてみました。
時には 誰かの 力を借りて、
時には 誰かに しがみついて、
わたしは 今日まで 生きてみました。
そして わたしは思っています。
明日からもこうして生きていくだろうと。

わたしは今日まで生きてみました。
時には 誰かを 嘲笑って、
時には 誰かに おびやかされて、
わたしは今日まで生きてみました。
そして今 わたしは思っています。
明日からもこうして生きていくだろうと。

わたしは今日まで生きてみました。
時には 誰かに 裏切られて、
時には 誰かと 手を取り合って、
わたしは今日まで生きてみました。
そして今わたしは思っています。
明日からもこうして生きていくだろうと。

わたしには私の生き方がある。
それは おそらく 自分と云うものを、
知るところから 始まるものでしょう。

けれど、それにしたって、
どこで、どう変わってしまうか、
そうです、解らないまま生きていく。
明日からの そんなわたしです。

わたしは今日まで生きてみました。
わたしは今日まで生きてみました。
わたしは今日まで生きてみました。
わたしは今日まで生きてみました。
そして今わたしは思っています。
明日からもこうして生きていくだろうと。

<詞・曲 吉田拓郎>

この曲は、吉田拓郎が24歳でデビューしたとき、発表されたものらしい。
そして、1970年、日本武道館でのラストソング。
発表は古くても、今も新しい、新鮮な歌詞、という気がする。
そして更に、35,000人が集まった、と言われている、
2006年 つま恋(静岡・掛川)でのライブでも、ラストで歌われた曲、と云う。

↓クリックして、コンサート映像をご参考までに。
http://jp.youtube.com/watch?v=iQOZDFLOVtI&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=0P0GsXsgU2g&feature=related

なるほど、そういう事か、と妙に納得した。

そんなわけで、夏休みの平日パチ打ち、ですが・・・
やる事はいっぱいあるが・・・
取り敢えず、まだまだ、遊んじゃえ、ってなわけでぇ〜・・・
(^^ゞ
都内のサブ・マイホールへお出かけ、
前にも書いたが、クーラーに凍えるような場所を避けて、
そんな空調を考えて、台選びなど したくないから、
大型ホールの快適さを、優先した、

なんちゃって 打ち、が続いている。

8月15日(金曜日)、
冬ソナ2
画像

当りやすいミドルスペックと連チャンしやすさ、がウリ。
K楽がロングラン用に開発し直した機種、
と言うだけのことはある。
晩まで、本気モードで 打って、またまた、
1万8千発 !!
画像

流した後は、ゆっくり夕食。
9時を過ぎていたけれど、
「夏休み」ということもあって、ホールに戻り、
新台「ジュラシックパーク」
席が空いていたので、チョッチィ〜 お遊びモードで、試し打ち。

私は 打ってみました〜♪ v(^^ゞ

これって、京楽の「ジョーズ」の FUJI 版ですねぇ〜♪
画像

欠点は、コインが挟めない!
手首も疲れたしぃ〜
まぁこれくらいで、いいでしょおぉ〜♪
画像


そして 今 わたしは思っています。
わたしには私の打ち方がある。
パチンコは、おそらく、ソフトと釘というものを、
知るところから 始まるだろうと。

けれど、それにしたって、機種がどう変わってしまうか、
そうです、解らないまま打っていく。
明日からも そんな わたしです。
わたしは今日まで打ってみました。
そして今わたしは思っています。
明日からもこうして打っていくだろうと。
v(^^ゞ

そんなわけでぇ〜 (^^ゞ
加瀬の、パチンコ勝負は まだまだ続くぅ〜!
ではでは、みなさん ご機嫌よぉ〜 またぁ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

うわぁ〜 拓郎さんのこの曲懐かしいです
シンプルな歌詞だけどグッとくるものがありますよね
LIVEの映像ありがとうございました

おおぉっ!
加瀬先生の替え歌も素敵ではありませんか〜♪

相変わらず勝ってますね〜
あたしも一度でいいから冬ソナでも1万発・・・いや5千発でもいいかw
出してみたいw
ナナコ
2008/08/18 20:00
ありゃりゃ、ナナコさん、
そうでしたか、ナナコさんにとっても、懐かしい曲でしたか!?
(^。^;)
LIVE ご堪能頂けましたでしょうかぁ〜!?
何気ない歌詞の意味がどこか奥深くて、引き込まれる、そこがいいですよねぇ〜♪

替え歌風コメント、気に入って戴けましたでしょうか?
(^^ゞ
加瀬
2008/08/19 01:11
 加瀬さん、おはようございます。

 勝ちを収めるには敵を知ること。パチンコも然りだと思いますが、こう機種の変更が早くては・・・。そう言った点でエヴァや仕事人に足が向かうのですが、冬ソナも長期稼動でしたね。でも、空きが無いんですよね〜!!
秀(ひで)
2008/08/24 07:42
秀さん
なるほど、座りたくても 席取り合戦の激しい機種では、そうもいかない、と言うのも解ります。
空きのない人気機種、・・・
でも、今頃は、冬ソナは、早めに行けば、新台に人が群がっていて、そこそこ台選びが出来る段階に入ってますけれどねぇ〜・・・
地域・場所によっては、違うのでしょうかねぇ
(^^ゞ
加瀬
2008/08/24 09:51
ジェラッシュクパーク結構好きです^^

元々藤好きですが、この頃パクリが多い感じが〜

私思うのです 京楽さんは凄いと
もう1度やってみたいパチンコ台を思うと
京楽さんの機種が多いのです。

大夏祭り昨日 やってみました
運よく1000円で4箱 半箱のまして止めました

桜柄のハッピで花火にお父さんが出て
激熱と出たのに・・・外してしまった^^:
野沢菜っ葉。
2008/08/28 22:48
菜っ葉リン
ジュラシックパーク、解り切っているハズレリーチの長いこと、長いこと、ちょっと退屈ですなぁ〜・・・
それと、確変中になかなか当たらない、100回転くらいは平気で廻させるような「ソフト」のつくり・・・
イライラさせられるぜよぉぉぉ〜
(; ̄^ ̄)プイ

あ、「大夏祭り」打ってみましたかぁ〜!?
うらやましいなぁ〜!
ちょくちょく覗いてはいるのですが・・・
人がいっぱいで、誰も席を立たないようで・・・
台の後ろに立って、背後霊のようなマネをする訳にもいかず・・・(笑)
この頃、なんちゃって打ち、モードで・・・
この暑さの中で、そんな席取りのためだけ、朝イチで並びたくなくて・・・((笑))
10時オープンに入店出来ればいい方で、冬ソナなどの空き台から廻りそうないい台を選ぶ方が間違いなく勝てるしでぇ〜・・・ (^^ゞ
加瀬
2008/08/30 09:42
加瀬先生?
生きてます?よね?www

いいんです・・・元気で稼いでいらっしゃるなら・・・
ちょっと心配になったので来ました
(。´Д⊂)

それでは。。。
ナナコ
2008/10/11 16:13
あ、ナナコさん、
いらっしゃいませ!
どもども、ご無沙汰いたしておりやす。
(^^ゞ
はい、生きてます、どうにか・・・
ぜいぜい ・・・(≧∇≦)
ちょっちぃ〜、仕事に 忙殺されておりましたが・・・
ブログ記事もぼちぼち・・・はいっ!
アップ致しやす。

ご心配いただき、ありがとうございました。
m(__)m
加瀬
2008/10/13 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その314 夏休み その2 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる