加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その310 仕事人・桜Ver と 冬ソナ その打ち方〜 !?

<<   作成日時 : 2008/07/27 09:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

パチンコは 「遊びです」
そう 言い続けて、このブログも 310回
なんでもいいから、基本的に 「仕事」 は仕事としてやり、
(あっ、既にリタイアしたお人達 (高齢者) は除く、ですが・・・)
遊びを、遊びとして 楽しむ 事でバランスをとる。
理屈も然ることながら、勝負感覚感性カン感覚を磨く、
磨いた感覚を、出来れば 仕事にも生かしたい。
カン、これって、第六感で、
人間の感覚は、視覚・聴覚・触覚・味覚・臭覚五感
に プラスして 感覚能力に基づく 知覚能力 とされる。

勝負事を好む傾向にある日本人ですから、
競馬でも、競艇でも、競輪でも、なんでもいいのですが、
(公的に認められた 合法的な 遊びであればなんでもいい)
それも、息抜き的な、遊び、としてやる。
いくら お遊び と言っても、やる以上は、負けっぱなしでは、
面白くない。
やったら負けるから、「賭け事は、ヤメ、やらない」
と いうのも ありましょうがぁ〜、
すごすごと、尻尾を巻いて逃げるようでは・・・敵前逃亡、
それでは、ただの 「負け犬根性」 の腰抜け、腑抜け。
いさぎよくない、そういう生き方を よし、と しない。
勝ちたい、遊んで しかも 勝ちたい。
と、遊びでは 欲張り、遊びに貪欲、と、傾き者 の心得。

そこで、欲をかき過ぎないようにしつつ、8勝7敗、
目指すは、結果としての、勝ち組、というわけ。

そんなわけで、パチ話題 ですがぁ〜、
仕事人・桜Ver 冬ソナ 2
その打ち方、傾向と対策 の さわり を少々〜・・・
・・・ (^^ゞ

冬のソナタ 2」 (大当り確率 1/299)
必殺 仕事人V・桜Ver」 (大当り確率 1/309)

台の演出は、どちらも賑やかでぇ〜・・・
すべりが、大当たりに直結する仕様、ソフトのつくり はほぼ同じ。

なぜか、加瀬の場合、仕事人V・桜Ver で、連チャンが伸びなかった・・・
冬のソナタ 2 では、確変当たりの伸びが ノーマル当たりで止まっても、
時短中の絵柄の動きに注目して、時短中の引き戻しを 実践してきた。
実際の成功率はかなり高い。
そこで、当ってからの時短中 の廻り、
保留玉数絵柄の回転に注目。
電チューへの入賞が上と下とが別々。

冬のソナタ 2 の場合、明らかに、上入賞 保留玉の消化時に、
ヤクモノの動きがあり、下入賞 保留玉 は切り替わりタイミングの
保留玉 ラスト 1発 だけが違う動きに絡みやすい事に気づく。
コントロールはちょっと骨だが、上入賞は、2個保留までに心がける。

試しに、上・下 保留玉、満タンと 8発保留玉の全消化を繰り返してみるといい。
その違いが解る筈だ。

漫然と打っていては、当るモノも当たらない、と云うわけ。
仕事人V・桜Ver で、同じような動きが見られ、
今回、冬ソナ打ち を試してみたら
時短中の 引き戻し率が実際にかなりアップした。

明らかに 単なる消化の動きと、違う動きを、
時短 100回転の中で見極める。
ここでは、キリがないので、この程度に留めておく。

まぁ その結果はぁ〜、
7月26日(土)
仕事人V・桜Ver
画像

 (;´∀`)
先流しを頼まれ、
画像

11,388 発
後から、時間をかけて、時短中の引き戻し、
連チャンを重ねて、閉店間際に、
時短中からプレミアの主水の滅多切りが出たが、確変のまま時間切れ・・・
6,850 発
画像

11,388 発、と 6,850 発 = 18,233 発

結果は 合計、1万8千発 !!

この時短中の打ち方の欠点は、止め打ちで 時間がかかること、かな。
普段、まともに仕事で忙しい人々には向かないので、
お休みの日に、たっぷりと時間をとって、ゆっくり遊びましょう。
(^▽^;)

ま、そんなわけでぇ〜 (^^ゞ
加瀬の、パチンコ勝負は まだまだ続くぅ〜!
ではでは、みなさん ご機嫌よぉ〜 またぁ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 加瀬さん、こんばんは。

 冬ソナはともかく、仕事人・桜バージョンは打ちたいと思っていますので参考にします。
秀(ひで)
2008/08/05 19:57
秀さん、
コメント、ありがとうございます。
仕事人・桜Ver なかなか面白いんですが、
桜のすべりがガセったときは、がっかりです・・・
(^▽^;)
主水さんの、行くぜぃ! と云うすべりが、
続く事を祈る気持ちでぇ〜・・・
(^^ゞ
加瀬
2008/08/05 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その310 仕事人・桜Ver と 冬ソナ その打ち方〜 !? 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる