加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その309 野茂英雄 そして 冬ソナ

<<   作成日時 : 2008/07/21 23:50   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

大リーグへのチャレンジ、という野球界での偉大な先駆者、
野茂英雄が引退
ニュースに、
ご苦労さんでした、と云う気持ちと、
一つの時代が終わったんだなぁ〜、と云う、
どこか寂しさを覚えた、そんな気持ちで御座います。
当時、「近鉄
日本で実績を残し、
有名になったプロ野球選手では、
誰も果たせなかった、アメリカン・大リーグへの挑戦!

いわば前例のない、困難な道、未知の世界、
総てが、前例のない、
初めて尽くし
ホント、偉いなあぁ〜
と、感心したものでした。

あのあと、我も 我も と、米大リーグ行きが野茂の後に続き、
今では、コロンブスの卵、のように、マネをすればいい。
最初は、なんでも大変なもの。
後から続く人は、比較的に楽、
一度、出来た道に、乗っかればいい。

今では、大リーグで成績を残し続ける「イチロー」も活躍中。
イチローも大したものだが、
そう言えば、どちらも育て送り出した、監督って、
仰木さん!
野茂は、
自分を信頼してくれた仰木さんを胴上げするために、
チームに貢献しようと頑張っていたが、仰木さんが、
近鉄監督を辞められたことでその気持ちは薄れてしまった

と、メジャー入団後に語ったという。

やっぱ、偉大な監督だったんだねぇ〜、仰木さんって!
合掌

そんなわけで、話を変えて、パチ話題。
冬のソナタ」 に座ってばかりなのですがぁ〜、
・・・ (^^ゞ

そのうち 負け戦 になるときが来るかも知れない・・・、
などと、殊勝にも 心の中では、「葛藤」 を覚えつつも、
ホールのドアを通過した途端・・・、

今日も、行くぜぇい!

と、いつものパターン、気持ちは、ハイ・テンション
どこまでも 傾いて、懲りないのです、ハイッ、
(^▽^;)

7月19日(土曜)、サブ・マイホ、座った台はぁ〜、やっぱ、
冬のソナタ 2」 (大当り確率 1/299)
面倒臭い、隠し 「確変」 の判別状態など覚えなくても、
親切なホールは、本当の当りのときには、
回転カウンターが、1回当たり追加、回転表示が 「ゼロ」 になる。
それ以外の、ミニヨンモード、では回転数がそのまま変化しない。
これが解りやすい。

そういう親切なカウンター設定のホールをきちんと選ぼう!

加瀬が最近、サブ・マイホール にしている、
某・駅前の大型ホール、の回転数・カウンターはガセカウントしない

まぁ、サブ・サブ・マイホール とでも言うのでしょうか、
マイホとその近くの、サブ・マイホとは、駅の方向が違う。
今のところ、これらの3軒が、云わば ホームグラウンドですがぁ〜

台の演出は、賑やかでぇ〜・・・廻り = 釘も、まぁ OK。
で、最終お時間まで、粘りに粘った、その結果、
 (;´∀`)
閉店間際 (22:36) に先流しをされ、
画像

後の1箱から、追い込みの連チャンを重ねて、
14,363 発、と 4,905 発 = 19,268
4千9百発のレシートは、ジャスト 23:00 だった!
画像

一進一退の我慢のパチンコ、上げたり下ろしたり、持ち玉遊戯 が続いた後には、

何故か閉店間際の追い込みで一気出し!!

合計 : 1万9千発 !!


そして、世間では、祝日の、7月21日(
またまた、「冬ソナ 2
ユジンの 「いいわよ、大サービス !」
と云う、プレミア赤文字 セリフも出てぇ〜♪

確変確定の 「涙の女王 リーチ!」 も来たしぃ〜♪
画像

結果は、14, 272
画像

1万4千発 !!

ま、そんなわけでぇ〜 (^^ゞ
画像

加瀬の、パチンコ勝負は まだまだ続くぅ〜!
ではでは、みなさん ご機嫌よぉ〜 またぁ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
冬ソナ・・・
目が痛くなりませんか?
まぁ〜当たりがくるのなら
気にならないけど^^:

冬ソナは私はもう〜らない
当たる気がしないから〜〜

昨日は999で6千ちょっと玉を出して
さっさと止めて帰宅しました。

心が弱気です^^:
野沢菜っ葉。
2008/07/24 13:25
菜っ葉リン、
遅レス、めんご (^^ゞ
呑む方で、連日連夜、
ハイッ、ここのところ呑んだくれておりまして・・・
(^。^)y-.。o○
冬ソナ、だけじゃなく、
この頃のパチ機種はどれも目が痛くなります!
はっきり言って、疲れます!
((笑))
当らない?
たまたまでしょうけれど、
冬ソナは「ミドル・スペック」だから、廻れば当たります!
そうですね、たいていの台は、
180回転〜330回転廻せば、まず当たりが来ますヨォ〜♪
(^▽^;)
まぁ、打ち方、特に、止め打ち、演出ボタン遊びなどで、台の調子が大体解ります。
きっぱり! (^^ゞ
そして、ノーマルで当っても、時短中の引き戻し率が、打ち方次第で、ぐぅぅぅ〜んと、上がったのが特徴ですねぇ〜♪
これ、加瀬が冬ソナ2を打ち始めてすぐに気付いた打ち方で、時短中の打ち方次第で勝率アップさせる方法がありましてね〜、ええ、ええ。
(^^ゞ
闇雲に打ってはダメですよ、時短中は!
ゆっくり、余裕をもって打ちましょう、(笑)
加瀬
2008/07/27 08:31
そうそう^^

春夏秋冬のおみくじ
大吉の次の「祝」で当たりがきました。

大吉では当らないこと3回ほど^^:
桜柄の内輪でも駄目なんだよね。
野沢菜っ葉。
2008/07/28 00:50
そそそ・・・
菜っ葉リン、
そうなんですよ〜、あのさくら絵柄のうちわとか、
大吉も、関係ないみたいね・・・
(−−〆)
もう、マイホでは「春夏秋冬」は撤去されちゃったよぉ〜・・・
(^^ゞ
加瀬
2008/08/02 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その309 野茂英雄 そして 冬ソナ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる