加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その305 冬ソナと仕事人・桜バージョン

<<   作成日時 : 2008/06/22 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

6月も、相変わらず あっち こっち、飛び廻っておりますがぁ〜、
それでも、なんとかパチっておりましてぇ〜、
先頃、奇妙な (?) パチンコのローカル・ルールの初体験。
とある熊本の繁華街、出先での用事を済ませて、
時間が ちょこっ と 出来たので、市街地をぶらぶら・・・
路面電車が未だ走っていたりして、ローカルな情緒たっぷり、
電車道からライトアップされた熊本城をパチリ
画像

そして、夜の9 時半から、パチって、
冬ソナ 2」 で、

短時間で、15 箱爆発

11時前まで、確変連チャンが続いて・・・、
通りかかった店員に訊くと、補償もないらしく、
まもなく 閉店のアナウンス、
やむなく、確変のまま・・・ボタンで係りを呼ぶと、
予約はどうされますか?
と、訊かれた。
確変補償はないが、翌朝の台を予約確保できるシステムらしい。
翌日に、そのまま続行できる ローカル・ルール だと云うのだ。

旅打ち者には、意味ないが・・・、
平日など朝からパチホールへ連日通う人々
(御隠居さん、 じいちゃん・ばあちゃん ? ) にとっては、
嬉しいサービスなのかも知れないなぁ〜 (;´∀`)
(換金場所も解らず、ばたばたと、出玉写真も撮れず・・・)

さて、さて、
先週は、珍しく、週末の金曜日夜稼働となりました。
フツゥーの人、それでもちょっとパチに詳しく うるさい人なら、
土曜か日曜日の朝イチから台を選んでじっくり打つのが
まぁ〜、パチンコの基本的な打ち方ではありますが・・・、
それが出来ない人たちの方が 一般的でありましてぇ〜、

そんなわけで、6月20日(金)の久々の週末夜打ちの結果はぁ〜

マイホール(等価)で・・・
座ったのは、17回当たり、2,000回転そこいらの総回転で、
時短即ヤメ台、
冬ソナ2

1,000円程で、上皿に玉がなくなりかけた頃、
保留なし、だったけれど、
いきなり、ハンドルフラッシュ
画像

このフラッシュ予告機能は、実に有難い!
演出をゆっくり見ながら、
余計な投資をしなくて、待っていれば、いい!
(^^ゞ
555当たってぇ〜、
そしてぇ〜・・・
画像

ヨォ〜モォ〜ニィ〜
(永遠にぃ〜)
というわけで、

途中、先流しされて (22:15)、13,779発

1箱になって、そこから、緊急入院
画像

確変、いいですねぇ〜♪  (^▽^)

画像

画像

閉店まで 30 分 粘って、2枚目 (22:49) が、5, 376発

結果トータル、19, 155発 (マイホ・等価交換)

そして、6月21日(土)、
必殺仕事人バージョン
これは、最近よく行く サブ・マイホール (Ver.が 34台)、
交換率はよくないが、打ちたい機種が、大量 導入・設置してある大型ホール、
との 使い分け、というわけで、

チャラ ラァ〜ァァン♪
画像


その結果は、6, 920発
画像

Ver仕事人連チャンが伸びません ・・・m(_ _)m
だらだら・・・と 3連チャンで止まっては、打ちこみ、ワンセット、そしてまた打ち込み・・・
廻るんだけど・・・ラストは、2箱打ち込んでも、更に2箱打ち込んでも、
調子が回復しません・・・
必殺・仕事人シリーズVer は、爆発 しにくい

まぁ〜いいでしょう、剛剣ハズレも観たしぃ・・・ (^^ゞ

ま、そんなわけでぇ〜 (^^ゞ
加瀬の、パチンコ勝負は まだまだ続くぅ〜!
ではでは、みなさん ご機嫌よぉ〜 またぁ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 加瀬さん、こんばんは。

 仕事人の桜バージョン、思ったほど連荘しないんですか。参考にします。確立は変わっていないものの、『遊べる』要素を増やしてるのかな??
 冬ソナは・・・、リーチアクションが長いですよね。オバさま方にはその瞬間がたまらないのかな??映画の試写会後みたいなあのCM、メーカーも考えますね〜!!
秀(ひで)
2008/06/24 21:28
秀さん、
ども、こんばんは。
カキコありがとうございます。
必殺・仕事人の桜バージョン、意外と連チャンが伸びない台に、これで連続して座っちゃいましたねぇ〜
(^^ゞ
ま、たまたまかも知れませんが、冬ソナの場合の方が「甘い」気がします!
連チャン率、超・個人的な経験的データによりますと、十字ボタンの工夫もありそうですが・・・とにかく、連チャン率は2倍〜3倍は軽く違いますね、キッパリ!!
(^▽^;)
超ロングランを狙った機種として、ホールの看板機種を目指して開発されているのが「冬ソナ」なんですね〜、きっと。
競合他社の「ウミ・シリーズ」台数を減らして、K社が「看板機種」の座を取って代わる作戦なんでしょう、
そのメーカーの狙いに乗って打つと、出すから、波に乗って、いいことがあるのかも・・・
考えすぎかなぁ〜?((笑))
リーチアクションの長いのは、もう、この頃どの機種も、どれもこれも長くなってしまって、すっかり諦めて、馴れちゃいました!
(;^▽^)
加瀬
2008/06/26 00:03
冬ソナは・・・相性が悪く
黒アルバムを連続2回出して
2回とも外しました。
神様に誓ったね・・・しばらく冬ソナは打ちませんと。

仕事人はタヌ吉を出してあっという間に
8連荘・・・しかし 10箱到達したら うんともすんとも言わず
カス台へ変身してしまいました。

仕事人は楽しいですよね。
野沢菜っ葉。
2008/07/07 11:38
菜っ葉リン
どもども、こっちにもコメント、ありがとう。
 m(_ _)m
冬ソナ、あっ、黒アルバムねっ、しょっちゅうハズレるよ。
でも、ドンマイ、ドンマイ、演出過剰がウリの機種なんだから、気にしない気にしない〜♪
(^。^)y-.。o○
仕事人ねぇ、確かに面白い♪
加瀬は、未だ「桜・Ver」の方では、思い切り出していません・・・
そろそろ、桜狩りと行きますかぁ〜!
(^^ゞ
加瀬
2008/07/07 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その305 冬ソナと仕事人・桜バージョン 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる