加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その281 パチンコ打てねえ〜 お江戸吉原事件帖 !?

<<   作成日時 : 2007/10/27 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今週末は、なんだか 用事が次々と沸いてきて
パチンコがチョッチィ〜打てねえ〜
と、ストレス溜まり気味、
まぁ、チョイとばかし訳あって それは話せないけど・・・、
打ってないときに、パチンコを打っているときのことを、
ちょっと思い出そうとしたが・・・、
後になって細かい事を思い出すのは、かなり難しい。
数時間後なら、断片的には可能だろうが・・・、
例えば、あなたなら、数日経ってから、振り返ってみて、
パチンコを打っていたとき、
あなたは何を考えていたか、どんな数字の組み合わせが来て、
その次には、どんな数字の組み合わせが来たか、など・・・
そんな出目を正確に覚えているのは、かなり難しいのではなかろうか !?


パチンコなどのゲームは、一過性のものだから、
大当たりに絡むスーパーリーチや、
強烈な印象に残るプレミアなど以外は、
時間の経過とともに、記憶からどんどん薄れていくもののようだ


そんなわけで、ええぇ〜
楽しみにしている TVドラマで、金曜時代劇、ですが・・・
その名も
お江戸吉原事件帖
というのが、始まった。
画像

吉原という江戸時代の遊郭は、当初は日本橋に設けられたが、
その後の火事で、今の浅草近辺に移された
、という。

チョッチィ〜歴史のお勉強にもなって、
時代劇ドラマとして楽しめる、
まぁ、娯楽時代劇なんだけれど・・・、
いいじゃない、思いっきり お遊び感覚で、
4人女雀が、悪い奴らをお仕置きする
言わば、仕事人の女だけバージョン、
しかも、お江戸の吉原を舞台にした お仕置き人だ!

雲雀(ひばり) 横山めぐみ
朱雀(あけみ) 小林恵美
画像

どうして出陣するときに、あんな衣装に着替えるんだ !?
とか、
いつの間に、髪型変えたんだ !?
とか・・・、
連雀(おれん) 東ちづる
孔雀(おこう) 萬田久子
画像

目くじら立てなくてもいいんじゃないでしょうかぁ〜
あまり、細かいことにはとらわれ過ぎず、
悪い奴らを、

ブシュッ!!

っと、殺ってくれる、

この、イケナイ感覚が、タマリマセン! (;´∀`)
新たな 女・仕事人の裏稼業なんでしょうかぁ〜

ただ、主水仕事人シリーズは、依頼人がちゃんと居て
その依頼料金の金額に拘わらず、殺る相手が
依頼人に代わって、どうしても恨みを晴らしたいわけあり
許せねえ 奴ら」 であり、
頼まれもしない余計な人殺しはしない美学」があって、
いわば、ビジネスとして成り立っていたのですが、

今回の「お江戸吉原事件帖」などは、頼みもされないのに、
女の敵だ、許せない!
と、勝手に、おせっかい殺っちゃう、ようなところが、
美学」と言う点で、

どお〜なんでしょうねぇ〜・・・
(+_+)

まぁ、気軽に楽しんじゃいましょう !!
このシリーズがやがて、パチ台になったりして〜♪

そんなわけで、えぇ〜・・・
夜中に録画ドラマを見れますが
この週末は、パチれません。
(>_<) ハァァ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この頃の私の初当たりは
突確からが多いので
なんとなく覚えているけど
そう〜ではいとあまり記憶がない。
野沢菜っ葉。
2007/10/27 10:57
菜っ葉りん
ども、そう、人の記憶って、案外いい加減なんだなぁ〜
と言うのを改めて再認識した次第でしてぇ〜(^^ゞ
てか、1000回転も2000回転も、また、それ以上の回転数の出来事は、やっぱ、メモでも取らないと、無理だねぇ〜(笑)
数日前の事を、試しに書き出してみたけれど、あやふやな点が多く、自信が無かったので、全部ボツ!
にしちゃったョ(^_^;)
TVドラマにしたって、書くなら記憶の新しいときでないと、ダメだね〜(笑)
加瀬
2007/10/27 12:21
 加瀬さん、こんにちは。

 このドラマに出てる 小林 恵美さん、いいですね〜!!ちょっと好みです。
 時代劇はお決まりのパターンがお決まりの時間帯にあって非常にわかりやすいですよね。
 
 パチンコもそう言った点で多いのでしょうか?まあ、でもヒットしてるのは仕事人くらいか・・・。
秀(ひで)
2007/10/27 16:40
秀さん
こんばんは。

ほぉ〜、秀さんの好みは「小林恵美さん」でしたか!?
グラビアだったか、写真集だったか、
和服より水着の方が似合っていそうな、
そんな、スラッとした感じの印象だったんですが・・・
これから、ドラマがより楽しくなりそうです
(笑)
仕事人3は、とにかくあのトランペット、
剛剣が、パァーーン!! と来て、
チャララァ〜ン♪
が、クセになりますね〜
(^^ゞ
加瀬
2007/10/27 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その281 パチンコ打てねえ〜 お江戸吉原事件帖 !?  加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる