加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その282 津軽海峡 ヤニ 景色〜 !?

<<   作成日時 : 2007/10/28 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

上野発の 禁煙列車 降りたときから〜♪
頭の中は 真っ白ケェ〜♪
タバコ吸う人の群れは、誰も無口でぇ〜♪
煙だけを 吹かぁしてたぁ〜♪
私もひとり〜 喫煙ルームに走りぃ〜♪
燃え尽きそうな タバコ見つめ
泣いていました
ああああぁ〜♪
津軽海峡 ヤニ 景色ぃ〜♪


たしか、そんな 哀しい歌 があったっけぇ〜・・・?

先週は、なんだかんだと、あちこちに

お出掛けですかぁ〜 !?
モードだったが・・・

バカボンレレレ じゃない!っつうの〜)、

いやはや、参った!

何が参ったかと言うと、新幹線に乗ってから、
延々3時間半も、軟禁、いや、禁煙状態 が続いて・・・、
東海新幹線の700系のような、
喫煙スペースを設けた車両を作ればいいものを、
面倒臭いのか、全部禁煙にしやがった!!!
(あ、口汚くて、吸いません m(_ _)m ペコッ)

画像

JR 東北新幹線 のやり方には、ホントッ頭にくるぅ〜!!

全車両禁煙なんてぇ〜 (>_<)ダメダァ〜!

画像


タバコを吸わない人、犬猿禍、いや違った、
嫌煙家の人々には、
むしろ それでいいのだろうが・・・、
喫煙家愛煙家にとっては、どこでも禁煙 と云うのは 一大事で、
もはや JRに乗って
東京駅より北へは どこへも

旅したくなくなってしまった


北海道なら、エアーで、1〜2 時間の辛抱で行けるが・・・
東北地方などには、どうしても、行かなければならない、
そんなときまで、決して 出掛けたくない!
と言うのが、偽らざる気持ちだ!


だって、全線、全車両が 禁煙 なんだもンッ!!

そう言えば、パチンコホールでの、
喫煙、禁煙、分煙とか、色々論議があるが、
およそ世界のギャンブル場で、
禁煙、なんて聞いた事がないなぁ〜


まぁ、なにかとストレスが溜まり気味の現代の人々の、
大人の社交の場、としての意味合いから、遊技場での、
野暮な議論はして欲しくないのですが・・・


まぁ、およそ、不健全だと、決め付けられている あらゆる行為、
言えば、お酒もタバコもパチンコも、世の中で、
成人= 大人以外の子供は やってはイケナイとされているわけで、
ある意味では、このイケナイ感覚、がいいのかも知れない

まぁ、人の意見や嗜好は色々あるので、民主主義の観点からも、
どちらか一方への 偏りは イケマセンが・・・

そんなわけでぇ〜
加瀬は、イケナイ感覚好きな方 なので、
この酒もタバコもギャンブルも、ヤメマセン! (;´∀`)
悪しからず・・・

m(_ _)m ハァァ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>東京駅より北へは どこへも 旅したくなってしまった!
旅したくなってますよん。
したくないんだよね???
むふふ、ぬう子誤植大好物♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

うちのオフィスの喫煙所は非常階段デス。
雨の日は吹き込む雨と戦いながら煙を吐いてます。
こっちに来て、すっごい量が増えちった。
煙草吸わないぬう子は、ぬう子じゃないって友人
からよく言われマス。
ぬう子
2007/10/28 23:46
アハッ(^_^;)
ぬう子さん、
ナイス、エラーのご指摘!
訂正して、大文字に直しておきました!
ども、失礼致しましたぁ〜
m(_ _)m

喫煙所、ハイッ、非常階段でのタバコ、
考えようによっては、
知らない人とおしゃべりのお友達になったりして、なかなかいいもんですねぇ〜♪
(^^ゞ
まぁ、お互い、タバコでは苦労が耐えない日々もあったりしますが・・・、
ま、めげずに頑張りましょう!!
(笑)
加瀬
2007/10/29 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その282 津軽海峡 ヤニ 景色〜 !?  加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる