加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その273 観た 映画(DVD) ふたつ

<<   作成日時 : 2007/10/02 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ 最近、レンタルして、観て、
これは !!」

と、思った、加瀬が勝手に お勧めしたい 映画(DVD) を、ふたつ、
ひとつは、邦画
椿山課長の七日間浅田次郎原作の映画化で、
西田敏行、伊藤美咲、成宮寛貴、出演
もうひとつは、洋画
プラダを着た悪魔」 (The DEVIL wears PRADA
Meryl Streep(メリル・ストリープ),
Anne Hathaway(アン・ハサウェイ),
Simon Baker(サイモン・ベイカー),

出演の、ふたつで、
機会があれば、ぜひレンタルして、ご覧になると、
感動されること請け合いですぅ〜!
(^^ゞ
ま、人の意見は色々あるので、どっちも、とは言いませんが
少なくとも、どちらかでは、お楽しみ戴けるんじゃないかなぁ〜、
と勝手に 確信しています。

なにか訳あって、パチンコをしばらく、打てない人や  (^^ゞ
禁パチ宣言をした人、など、 (^^ゞ
には、絶対お勧めです。

ひとつは、ある日、突然死し、
あの世に行った椿山課長(西田敏行)が、
天国と地獄の中間にある、中陰役所 で、
心の準備がないまま死んだので、この世に未練があって、
現世に戻ることを願い出て、許されるのだが、
若い美女の姿(伊藤美咲)で、舞い戻って、
自分の過去と、気付かなかった自分の周りの人々の事実・実情を知る

というもの。
西田敏行は、チョット苦手だなぁ、なんて言う人には、
特に、お勧めしておきたいのは、この映画のほとんど90%くらいは、
伊藤美咲が、椿山課長の化身となって、男女が逆転しているので、
問題な〜い!
(笑)

もうひとつの洋画、「プラダを着た悪魔
の方は、ジャーナリスト志望の田舎出身の女性(アン)がニューヨークへ出て、
ファッション雑誌の絶大な影響力を持つとんでもない上司、
ミランダのアシスタント(セカンド・セクレタリー)として就職し、
難題を解決しながら、仕事をこなしていく・・・
その先の、彼女の結論は・・・


と、なるのだが・・・、
映画って、ホント、よろしいなぁ〜 (笑)

そんなわけで、チョイと パチ遊びに疲れた方々に、
一休み、ひとやすみ・・・、
の映画のお話しでした。
アハッ ! (^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
加瀬先生 DVDのご紹介ありがとうございました
パチ&パソ疲れのナナコはさっそく「プラダ・・・」を借りて観ています
まだ途中ですが後半が楽しみです^^
「椿山課長・・・」の方は全部レンタル中だったのでまた次回。。。
ナナコ
2007/10/02 23:23
ナナコさん!
えぇ〜!?
早速レンタルして「プラダ・・・」を観ているのですか
(^^ゞ
それはそれは、きっと感激されると思いますよぉ〜♪
で、ブログでは書かなかったんですが、
実は、「椿山課長・・・」の方に出ている<子供役>に、
なんと、あの、「三丁目の夕日」に出ていた、茶川龍之介とのコンビで感動した、あの、子供!
そう、あの泣かせてくれた、「須賀健太くん」が出ていたんですよぉ〜!
(^^ゞ
「椿山課長・・・」もぜひ、ご覧下さ〜い♪
(笑)
加瀬
2007/10/03 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その273 観た 映画(DVD) ふたつ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる