加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その271 エヴァンゲリヲン新 劇場版:序 を観た

<<   作成日時 : 2007/09/25 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月1日から封切られた映画「エヴァンゲリヲン新 劇場版:序
を、先週末に、やっと観て来た。
新 劇場版:序」 と言うだけあって、ホンの序の口 (?) の部分を、
デジタル技術を使って、多少 解りやすく劇場用にリメイクしたもの
コミック本で言えば、1巻〜3巻あたりまでで、
第5使徒のラミエルをやっつける、
例の国中の電力を集めた「ポジトロン・ライフル」 をぶっ放す
パチ・ファンには、前作のセカンドインパクト版では
ノーマル当たりから確変昇格のラストのラウンドでお馴染みの、
ヤシマ作戦勝利する、あたりまでを描いていた。

どうやら、今回のエヴァンゲリヲン新 劇場版の映画の作り方は、
序(前編)、中篇、後編、完結編、と言う4部作のようだ。

映画館での、お腹にまで響く、サウンドの大迫力、
デジタル処理された綺麗な画像・映像、
特に戦闘シーンで、すばらしい効果を発揮していて


そして、特筆すべきは、
シンジが レイちゃんの部屋を訪ねたときと、
出撃前にレイちゃんが、プラグスーツに着替えるときと、
何故かレイちゃん


ヌードシーンが、2度も あって !?

その綺麗な画像にも、びっくりさせられるものがあった (!?)
(^^ゞ


そんなわけで、この3連休(9月22日、23日、24日)、
パチを打ったのは、

アンルイスと魔法の王国
仕事人V
黄海

など、でしたが・・・

日曜に、朝イチで行った事のなかったホールのイベント情報だまされて、(笑)、
初めて出向き、わざわざ朝から並んでホールへ !
待っている間に気が変わって、
ホールへ足を踏み入れて、座った台はぁ〜、

新台、「アンルイスと魔法の王国


これが運のツキ !?

0回転から、600回転過ぎまで廻して、

ノーヒット


なんと、3万円のストレート負け!

ゞ(_△_ )ゞ ヒィ〜ヒィ〜!

サイフの中だけでなく、目がチカチカして、痛い痛い
頭が何故か、ガンガンする !!
手首までも、ズキズキ と痛くなった !?

なんじゃい、この台はぁ〜!? ニューギ○めぇ〜!

仕事人V、で、打ち直し、お口直ししたけれど、4箱半流しただけ、
負け分を取り戻せず・・・ヤメ!

ちなみに、加瀬がハマったアンルイス」の台、
トイレタイムに見てみたら、誰かが後を引き継いで、
1000回転以上、更に ハマっていた!
・・・(ーー゛)


次の日、9月24日(月)には、ゆっくり起きて

ゆっくり出掛けて、
遊パチ コーナーへ !

ヾ(@^▽^@)ノ 〜

黄海

で、千円で、リーチ・ハズレ目から、ズルズル再始動当たりが来て、
しばらく打ち、1箱、降ろすか、降ろさないか、一進一退
当たって減らす、持ち玉遊戯、その後に、辛抱のカイあって、

サム出現、そして、もちろん、
ハイビスカスが、鳴って15R ゲット!

画像

画像

そんなわけで、流した出玉は、
画像

5,079発(等価交換: 2万円)、投資金額=千円

まぁ、休日のラストは、遊パチ 黄海」で、楽しく遊ばせて貰いました
アハッ ! (^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 加瀬さん、こんにちは。

 エヴァの劇場版、観られたのですね。本筋は然程変わりは無かったとは思いますが、使徒の感じが変わっていましたね。これでパチンコも作って欲しいと言うのが秀の本心です。

 『アン・ルイス』は散々でしたね・・・。秀もこの前やられましたが全く、最近の新台って何なんでしょうね??
秀(ひで)
2007/09/29 09:23
秀さん
こんにちは

エヴァの劇場版、観ました。
劇場内は、初日こそ人が多く入ったらしいですが、
加瀬が行ったときは、人もまばらで、指定席も選び放題で、
いい席で、ゆったりと観れました!

アンルイス、またまた懲りずに色々なモードを作ったらしくて、
面白くない! 
特に、六本木モードは天国と地獄の分かれ目らしいですが・・・
10回、20回、と達成しない指令ばかり!?
もう打ちたくない! 
そういうパチ台ですな! (笑)
加瀬
2007/09/29 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その271 エヴァンゲリヲン新 劇場版:序 を観た 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる