加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その270 久々のエヴァVは・・・

<<   作成日時 : 2007/09/23 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

てやんでえ、べらぼうめ、こちとら江戸っ子でえぃ!
と言う口調が江戸弁代表のように言われているが、
実は、そんな言葉は、本当の江戸っ子は使わなかったらしい
という記事 「浜畑賢吉のなにわともあれ」 を読んだ。
(9月19日・サンケイ)
かつての 大工の源さん」 
最近では 蕎麦屋の源さん が、

てやんでえ !!

と言えば、スーパーリーチ発展するので、
パチ・ファンには、親しみのある (!?) 言葉だが・・・ (^^ゞ

江戸時代のしぐさに学ぶ
と題された記事は、なかなか面白く読んだ・・・

江戸時代の人々は、
何が「野暮」で、
何が「粋」か、
他人と接する限り、
いかに気分よく共生できるかを考えて生きていた

そうだ

人の話を耳で聞くのは失礼、身体で聞きなさい
とか、
人に、年齢を聞くな。職業を聞くな。位を聞くな
と教えていたそうで、
それを聞くということは、あなたは相手を先入観で見たいんですね
それは野暮ですよ、
自分の目でしっかり相手をごらんなさい!


という教えで、
相手の血液型を知りたがる人などは、
この点でも学ぶべきで、
江戸時代の人に学ぶところが多い


そんなわけで、先週の3連休、
打ったのは、

仕事人V
蕎麦屋の源さん
エヴァV

など、でしたが・・・

あまり、パッとしない戦績でした。
特に久々に座って、打った エヴァV
相変わらず、弄りまわった釘が、ガタガタで、
中にはボタンが利かない台がちらほら・・・
これでは、万が一、プレミア・セリフが出ても、聴けない じゃないかぁ!
(^^ゞ

こんなチャンス・ボタンの壊れた台を直さずに
放置してあるホール側の態度に腹が立つ・・・
カニ歩きして、2台目で、4連チャン+単発、1箱打って ストップ
久々の エヴァV 打ちは、期待はずれ・・・

実は、先々週にもエヴァVの台にチョロッとだけ座って打ちかけて、
ノーヒットだったのだが、
廻りが偏っていて釘のへんてこさもサルことながら、
なんと、押しボタンが途中で効かなくなってセリフが出なくなった台だった! 
(ボタンはいつも軽く押す、加瀬が壊したんじゃありませんからねっ!(笑))
こういうところにも、エヴァを打たなくなって、遠ざかったひとつの理由がある・・・

そんなわけで、ハイッ おしまい・・・
先週の 、流した出玉は、
画像

9月15日、仕事人V、 8,388発、(等価交換:3万3千500円)
9月16日、蕎麦屋の源さん、約6千発、 (等価交換:2万4千円)
9月17日、エヴァ、1台目不 発、2台目で約5千発(等価交換: 2万円)

エヴァンゲリヲン新劇場版:序 を観に映画館へ行ったお話しは
またこの次へ つづくぅ〜・・・
(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
大分前に蕎麦屋の源さん打ちました。

ステーキが出てきて
どうに7をゲット
しかし・・・出玉少ないですよね。

三連休 パチ三昧で買っているし
良かったですね 今回の三連休みの結果はどうでしょう^^

映画 昔の画像をきれいにしただけと
聞いたので観に行っていませんが

でも予告を観たら画像がメチャ綺麗でした^^
野沢菜っ葉。
2007/09/23 23:04
菜っ葉りん
オハヨー!
蕎麦屋の源さん、ステーキの出前、
エビフライが激しく動いた擬似連が、
3回も出て、
「激熱」
となって、おおいに期待したが・・・

ハズレ!!
だったよぉー!!
SAN○○の機種は、
これだから・・・(ーー゛)

今回の3連休、パチは1.5〜2日くらいかな
(笑)
あ、エヴァ、映画は観に行きましたけど、
大画面で迫力ある映像を観たくてねぇ、
まぁ、ストーリーは観て読んでよく知っているので、
「序」ってタイトルが納得!(^^ゞ
映像・画像が綺麗になった、のは作り直しだから当然なんですが、
話の内容をコンパクトにまとめてあって、
TVよりも解りやすくなっていた印象だね 
(^^ゞ
加瀬
2007/09/24 09:26
やっぱり
綺麗でしたか 画像・・・

私は初めてエヴァをTVで観たとき
すげ〜〜〜〜!!!って感動しましたよ。

しかし・・・あのラストは余りにも酷く
エコンテとは・・・手抜きもいいところ〜〜
(*`д´)ノ彡☆
まぁ〜劇場版で・・・少し怒りも収まる??
(~ヘ~;)ウーン 私だけでしょうか?
あれでも収まらなかった・・・

でも 今回でスッキリ解消が出来るのでしょうかね?

アンルイス つまんね〜 目がチカチカするだけで当たらない
地味に。。。「山下清」の裸の大将で稼いできました^^
野沢菜っ葉。
2007/09/24 11:17
 加瀬さん、こんばんは。

 映画を観て来られたのですね?そのお話はまた期待しています。


 チャンスボタンが効かない台、確かにあります。幸い、そう言った台で2度押しも大当たりも無いのですが、仮に当ったとしても面白くないですよね。クギもイベントでも 『開けてるの??』 と疑う台ばかりです。

 根強いエヴァファンは多いと思うので、イベントではせめてもう少し開けて頂きたいものです。
秀(ひで)
2007/09/24 21:36
菜っ葉りん
映像・画像はデジタル処理だとかで、
大きなスクリーンでも綺麗な画像だったよ!
アニメも、映画館で観ると、迫力があるね!
映画館の音響もお腹にズンと響くような感じで、
よかったしぃ〜!

あ、アンルイス!
加瀬はえらい目に遭わされました!
(ーー゛)
画面のセイで、目はチカチカして、
頭が痛くなったもんねぇ〜(~o~)
まあ、ブログに書きますよ、
アンルイス打ち、その顛末!?
(笑)
加瀬
2007/09/24 23:01
秀さん
はい、エヴァ、映画を観て来ました!
スクリーンいっぱいの映像の大迫力、
サウンド、戦闘シーンなどの大音響!
良かったですねぇ〜 (^^ゞ

映画の上映・封切りに合わせたかのようなタイミング、
パチホールでも、この3連休に「緊急事態発生!」
とかの、ポスターがあったり、エヴァのイベントを
しているホールがありますねぇ〜
ガセも多いと思うけれど・・・
(^^ゞ
加瀬
2007/09/24 23:07
そうだぁ〜
加瀬さんに聞こうと思っていたんだけど
エヴァのあの「ミッション」あるでしょう?
あれミッションで・・・ミッションではないはずなのに
勝利になって当りが着たんだけどそんなことあるの?

リーチは第4の使途だったけど^^:
野沢菜っ葉。
2007/09/24 23:42
菜っ葉りん
言っている内容がよく解らないよぉ〜
(^^ゞ
つまり、ミッションモードかと思うような、
ビィ〜、ビィ〜、と、来て、すぐに、
ミッションモードに入らず、リーチに行った、
ってことかな?
それとも、ミッションの指令とは関係ない
リーチで当たった、ってことかな?
いずれにしても、ミッションとは違う数字で
当たることはあるよ!
ミッションモードの初回転でリーチ、
だと当たりだし、ミッションが達成されて当たりがフツー
だけれど、何気に当たることも、ミッションとは関係なく、
「135」ときて、暴走もあるし、なんでもありだよ!
(笑)
加瀬
2007/09/25 21:07
>それとも、ミッションの指令とは関係ない
リーチで当たった、ってことかな?


これです^^
やるんだぁ〜 プレミアムではないのね^^:
野沢菜っ葉。
2007/09/25 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その270 久々のエヴァVは・・・ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる