加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その268 仮面ライダーと沖海 遊パチ比較打ち

<<   作成日時 : 2007/09/09 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

暑い8月も過ぎ、9月に入って やや涼しさも感じられる頃になったか・・・
と思いきや、いきなり 台風 がやってきて、色々と大変な先週でしたが・・・
ところで、パチの話題で、仮面ライダーって、
ハイパー甘デジ
とか、言われているらしいけれど、
これって、要は、デジハネとか、甘デジとか、呼ばれている
100回転前後の当たり確率甘ぁ〜い スペックの いわゆる
遊パチの一種で、
それが、約 1/221.5 の大当たり確率になったものなのかぁ〜?
画像

それじゃぁ〜、
と言うわけで、甘デジ ものを打たずに、仮面ライダーは語れない!
と言うわけでもないのですが・・・ (^^ゞ

これまで、ほとんど打ったことがなく、座りもしなかった
遊パチ」を打たねばなるまい!

と、最近になって、加瀬もようやく重い腰を上げ、「遊パチ・コーナー」へ・・・
オズオズとぉ〜、比較打ち!

で、これも、加瀬が新台導入時を除いて、普段はほとんど打たない
シリーズ」の、甘デジ タイプイエロー沖海
CRスーパー海物語 IN 沖縄 SAD
大当たり確率 1/99 大当たりラウンド、5R or 15R (490 個 or 1490 個)
時短 25回転、50回転、100回転、総て 確変が 最初の5回転 込み

これが、実は、けっこう面白い!

いやいやいや、廻せば、当たる当たる

ハイビスカスも、鳴きまくり!

時短の回転数はさておき、どんな数字で当たろうが、
最初の5回転は 総て 確変付き だから、
その最初の5回転で、よく当たる!

保留玉は4個だから、ラウンド終了後の、保留玉での当たりが多いのだが、
これは、そういう設計・設定だけれど、

保留当たらなかった場合、
電チューが開いてから、最初に打ち込む 

1発勝負!


これが、またスリリングで、
この最初の 1発当たりを見事 仕留めたときは、

1っ発必中最高の喜びなんだなぁ〜 (笑)


但し、遊パチで、ドル箱を、10箱以上、ガンガン積むようなことはなかなか至難の業で、ムズい。
積んでもせいぜい、3箱〜5箱くらい。 まぁ、たまに7箱〜8箱も・・・

そんなわけで、先週の、流した出玉はぁ〜、
画像
画像

9月1日、イエロー沖海で、9,950発、(等価交換:3万9千500円)
9月2日、仮面ライダーで、10,093発、(等価交換:4万円)


結果的には、出玉 1万発程度なら、どっちを打っても同じ !?
若しくは、投資金額が少ない分
(今回 仮面ライダー 1万円投資、イエロー沖海 2千円投資)、
甘デジで、遊んだほうが、マシ、なんじゃないかぁ〜
と思えてきたのですが・・・
(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 加瀬さん、こんばんは。
 今、1万円勝負をしてる俺にとっては貴重な情報でした。有難うございます。

 軍資金が少ない時はこう言った低確率の台から攻めるのがセオリーですね。いきなりエヴァに行くのはやはりちょっと違うかな?
 まあ、空きがあればの話ですが、出来れば早いうちに試してみたいと思います。
秀(ひで)
2007/09/12 20:29
ども、こんばんは、秀さん
ほぉ〜♪
参考になりましたか!?
甘デジもやっぱ廻る台を探してくださいね。
時短中の打ち方は、シビアですから、沖海、の場合、
ひとつ試して損はないうち方、お教えしましよう。
加瀬
2007/09/12 21:55
では、遊パチの「遊び方」
何の根拠もないと思われがちですが、確変中(最初の5回転)は、保留消化でリーチが掛かるかどうか、打たずに、見てましょう。
そして、最初の1発目も外れて、最初の5回転〜10回転程、当たらずリーチも掛からなかったら、無理に続けて打たずに、一呼吸して、しょっちゅうトイレタイムを取って、台の初期化を心がけて下さい。
時短中は、とにかくリーチが多く掛かることが大事です。
そして、1/99 の確率、常に頭に入れて打ち、時短中の引き戻しに失敗したら、時短回転数を差し引いて、+110回転まで、当たらなかったら、深追いは用心しましょう。特にある程度出した後の話ですが (^^ゞ
それと加瀬の時短中の遊び方ですが、真ん中にエビ(5)が停止した次回転から、しばらく1回転毎にチャンスボタンを3回押して、モード切替えて、リーチ娘が飛び出してリーチが掛かるまで続けて遊びましょう。(笑)
遊パチは、ゆっくり余裕を持って、遊んで打ちましょう!(笑)
イエロー沖海の遊び方でした。(^^ゞ
加瀬
2007/09/12 21:57
ほうほう、私なんざ、まず遊パチコーナー
直行組ですがね。
でも、シルバーシートと化しているので、
血気盛んな私としては、負けると分かって
いるのに、スロやエヴァにUターンしちゃう
んですよね。

あ、仕事人打ちました。やっと。
1日で700回に2回到達しました。
でも1万負けで済みました。
試合に負けて、勝負に勝ったと思ってます。
ぬう子
2007/09/13 23:36
ぬう子さん、
お久しぶり〜♪
と、思ったら、ちゃっかり「仕事人」打ちで、
700回転 X2回、ハマっちゃったんですか〜!
(^^ゞ
で、1万マイナスで済ませた、ってぇ〜ことはぁ〜・・・
かなり、座ってましたねぇ〜!?
お尻に座りダコが出来るくらい?
(^^ゞ
なぁるほどぉ〜♪
負けても、勝負に勝った、とは、
何か、仕事人、で吹っ切れたものがあった、のかなぁ〜!?
何かを掴んだ?
次回に、期待しましょう!
(^^ゞ
加瀬
2007/09/13 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その268 仮面ライダーと沖海 遊パチ比較打ち 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる