加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その259 仮面ライダーと倖田來未初打ち

<<   作成日時 : 2007/07/29 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月23日から都内で導入が始まった、
新台・ぱちんこ仮面ライダー ・ショッカー全滅大作戦
(基本データ、1/221 当選確率、出玉 約530個 or 約1,160個)
と、
新台・倖田來未
(基本データ、1/349 当選確率、約1,620個)
初打ち、とその感触、感想。

基本の大当たりが 7R だと言う(!?)、仮面ライダーを、
久々に、朝イチに並んで、打って来たのだけれど・・・
初当たりを引くのは、いわゆる当選確率」の1/221と言う、
当たり易い、感じではなかった。
これは、いわゆる「突時」と言われる、
突然時短」 の本郷潜入モードで、当たりをカウントされる

数字のインチキがあり

その時短モードは、10回転、30回転、or 30回転、である。
玉が、入りもしないで、アタッカーがパカパカと、2度、開いて見せるだけのモードを、
大当たり」などと呼べるか !?

それなのに、台の上の当たりカウンターは、

立派にも堂々と大当たり回数があつかましく1回 増えている!!!

これを、インチキ、と呼ばずに、なんと言うのか???

今日は、参議院の選挙投票日だけれど、こういうの、国会で
ゆゆしき 詐欺問題だ
と、パチ業界に止めさせるように、取り上げてくれませんかねぇ〜?
先生方の「領収書問題」 などよりも庶民の身近な問題じゃない? (笑)

ま、悪戯言はそれとして〜・・・、
実際に、打ってみた感じはぁ〜、
加瀬の初当たりは、231回転目、だったし、
朝から夕方まで、2000回転廻して、41回当たって、流した玉は、たった3箱 !?
出玉を3箱も打ち込んで、ハマったセイでもあるけれど・・・
途中で、アホらしくなって止めた。

因みに、加瀬のお隣お姉さんの台は、朝イチから1,280回転、ハマっていた!!
これって、今までの台、機種と、どう違うんだい?

そのくせに、殆どが 7R で、当たりの出玉は少ない、と来た!?
これじゃぁ〜、

パチ・ホール向けに、ヨイショで 開発された、ボッタ機種、じゃないか?

しかも、ライダーベルトが落ちてくる、殆ど出ない、15Rの、
ダブルライダーボーナス」(9個X15R) 約1,160個
がタマに出ても、
すぐに、バトルでライダーが戦いに負けて、10数回転の時短で終わり、
また、イチから廻して、当てなければならない・・・

うぅぅぅ〜ん・・・

もう〜・・・ヤメテェ〜!!!

こんな、機種を開発するのはぁ〜〜〜 !?

初当たりが100回転以内の、デジハネ、遊パチ、よりもっと始末が悪い ??


加瀬が打つ前から予想した通り、あまりにもお粗末な、機種・・・
京楽さんには、ガッカリ・・・、(ーー゛)

そんなわけで、ぼやき過ぎたので、新台・倖田來未のお話は、また明日・・・

つづく〜・・・・・・(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 加瀬さん、おはようございます。新台情報をありがとうございます。

 最近の京楽さんの台は出玉が少ないですが、またしてもですか〜!!どうしてパチンコの本質を変えてしまうのでしょうね?
 この時期、新台と言えばこの2種ですからホール側としては買わざるを得ない状況ですよね・・・。まだ仕事人打っていた方が良いかな??
秀(ひで)
2007/07/29 10:31
秀さん
ども、トータルで 出玉を減らす傾向、歯止めが掛かりませんね〜
(ーー゛)
アタッカーの廻りの釘を渋くするわ、アタッカーの入賞数や出玉を減らすわ、時短を削るわ、どういうことなんだ?
と思いますね。(-_-;)
各メーカーが、かつての、パチンカー向けの「機種の魅力争い」から、はっきりと「ホール向けへの機種の魅力争い」へ何故か方針を切り替え(?)開発方針を打ち出した、んじゃないでしょうか?
一時の、パチンカーが減る現象やパチホールが潰れる傾向が、少し変わったからでしょうか(!?)
ホールの中小の個人経営型から、大型チェーン店が増える傾向に風潮が変わってから、特におかしいですね〜・・・

仕事人Vは、出玉は少なくなって入るけれど、まだ、最近の新台ほどひどくはないですが・・・
変ですね〜とにかく。傾向が・・・
(ーー゛)
加瀬
2007/07/31 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その259 仮面ライダーと倖田來未初打ち 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる