加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その246 この騒ぎはなんなんだぁ〜?

<<   作成日時 : 2007/05/20 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Jリーグの試合結果をコンピュター任せの抽選システムで当てる、サッカーくじBig の繰越金が貯まりに貯まって、史上最高の6億円が当る可能性が出た、とニュース、新聞紙上で、取り上げられ、えらい騒ぎになっている。
今年は、コンピュターが未だ一度も全試合の結果を当てる事が出来ず、1等賞出ていない
わざとハズすようにソフトの出来を悪くしてあるのか、出来の悪いコンピューターシステムが、今度はシステム障害、トラブルで、サッカーくじ販売中止、となったばかり。
購入者が集中した結果、CPUの処理能力を超えたらしい

中央競馬、JRAなどの、有馬記念など約875億円を売り上げても障害など起こらなかった。

新聞によると、Bigの場合、システムを組む時の経費削減や、性能をダウンなど、判断の甘さが、招いた人為的な事故と言われている。

だいたい文科省などの天下り高給取り役人の巣になっている、
独立行政法人」なんかがやるから、こういうことが起こる。
運営しているスポーツ振興センターの理事長年収が、

2千万円 !!!

と聞いて、余計に腹立たしい!

発売が再開されるや、有楽町の売り場など、長蛇の列だ!
画像

マスコミも面白半分に採り上げるから、益々人が膨れ上がる。
困ったものだ。

そういう加瀬も、列に並んで、Big を買ってきましたがぁ〜!
(^^ゞ

<その2へ つづく>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その246 この騒ぎはなんなんだぁ〜? 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる