加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その236 ひらひらと翻る花びら〜♪

<<   作成日時 : 2007/04/15 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

桜の花びらがひらひらと舞い散り、先週の花散らしの雨で、都内の桜の殆どが葉桜に変わってしまった・・・、
薄桃色の木々が緑色に変わり、目に映る街並みは一変したが、僅か1週間前の、ときおり花びらがひらひら舞い落ちる様が目に浮かぶ・・・
ひらひらと舞い落ちつつ裏返る動き、そのさまを「翻る」という。
原義は、オノマトぺ(擬態語)の「ひらひら」が「返る」⇒<ヒル+返ル>で、「ひるがえる」となったらしい。 (サンケイ新聞4/12 の「美しい言葉」より)

そんなわけで、いつもの、パチンコの話題ですが〜・・・(^^ゞ
行くつもりのなかった平日(木曜)のパチ、たまたま、ひらひらと・・・

ん!?

じゃなかった、ふらふらと、ついパチの「リング」を覗きたくて、寄ってしまいました。

ちょっと覗くつもりで、

打ちに寄った訳じゃなくて、その、ね

覗きに、っても、変な「覗き」じゃないですよ、(^_^;)

んでもってぇ〜、ようやく打てる楽しみに浸っているとぉ〜・・・
リーチ、そして、貞子の役モノの目が怖ろし気に開いてぇ〜!?

ギャァァァァァァ〜〜〜!!!

画像

7−7」のリーチから、ぐるぐる廻ってぇ〜・・・
画像


ジャキーーーン!!!

当り!! (^^ゞ

ま、流したのは、6千発でしたけれどね、
マイホールにはなくて、ここは3円交換だったし、
使ったのも、5千円だったし、
ま、いいか〜♪ (^^ゞ

そんな事があって、金曜日、下見を兼ねて、マイホールへ、
アタックNo.1
・・・
うぅぅぅ〜〜〜ん・・・

釘が、メチャメチャ〆られている!!!

これじゃ、仕事人V導入まで、期待できないなぁ〜(´ヘ`;)

それでも、果敢に、チョット廻りそうな台に座って試してみたがぁ・・・
(−10,000円)
ヤッパ、ダメ!!  (;_ _)

じゃぁ〜・・・
CR新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値は
は、どうよ !?

1台目、2X3 Wの、シンジ初号機リーチ!!

当り! しかし、単発!! 〜〜・・・(;´∀`)

台を変わってぇ〜・・・でも、
また、2X3 Wの、シンジ初号機リーチ!!

当り、しかし、単発!! 〜〜・・・(;´∀`)

結果は、打ち込んで
(−10,000円)

負け!!!
(トータル−20,000円の負け!!)
ガックシ!! (;_ _)

そんなわけで、「打つ病」 再発!!
これでは、イケナイ!!!

が、単発で、出なかったけれど、最後に打った台(右端から5台目)は、
打ち方の工夫次第で、廻る」事が解ったので
土曜朝イチはこの台!! と、決めた。

次回 予告

土曜朝イチパチ


奇跡の勝ちはぁ〜

<つづく>

・・・ども!? (;´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
リングは前打ったことがあるけど
怖くてね〜〜〜
不整脈が悪化しちゃ〜〜〜うぅ〜〜〜って
思いながら2千円で止めてしまった
だってマジ怖いんだもの・・・

昨日は旦那と珍しく並んで打って
お互い勝ちました「萌えよ剣」・・・

あれ突確あるんですね〜
10箱のはずだけど。。当りが21回でした^^:
野沢菜っ葉。
2007/04/15 15:48
 加瀬さん、こんにちは。

 やはり〆られていますか〜!!思っていたのは俺だけではなかったのですね〜!!
 負けても収穫を得て帰るのは流石ですね。その結果を期待しています。
秀(ひで)
2007/04/15 15:54
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜
リングだけは・・・打てない
勝っても負けても貞子が夢に出てきそう・・・
怖いよぉ〜〜〜〜〜

まったくもぅ 予告まで入れてもったいぶっちゃって〜
( ̄m ̄* )ムフッ♪
シナリオ通りにプレミア見まくって勝ってるのはわかってるんですからね〜(笑)
先にお祝い申し上げておきます
☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆
ナナコ
2007/04/15 15:58
菜っ葉りん
えぇ〜っ!?
菜っ葉りんは、不整脈ぅ〜、そうかそうか、そうだったのかぁ〜
(^_^;)
リングは、パチでは、一番「怖い絵」になっているかも・・・アハッ(;´∀`)
最初だけだけれど・・・
「萌えよ剣」は深夜のTVのパチ番組でやっているのを観て、なんて長い長ぁ〜ぁぁ〜いリーチで、熱そうなので、ハズレばっかなんだろう!?
って、思って、やる気がおこらない機種ですね!!
(笑)
加瀬
2007/04/16 00:20
秀さん
ども、確かに最近極端に釘を〆てるホール続出ですねぇ〜 凸(`、´X)
来週あたりの新台導入でどうなんでしょう?
出すのかなぁ・・・ま、そこそこ期待はしているんですが、仕事人Vに!!
そして、連休直前にチョコッと釘が開けられると思うんですよね、毎年の傾向で、
で、連休は前半出して、後半に〆る、パターンですかね(´ヘ`;)
加瀬
2007/04/16 00:26
ナナコさん、
やっぱ、怖がりなんだぁ〜!
血を見ても平気なのに、お化けとか、リングとかそういうのに弱い、怖がり、っていうタイプ、ナナコさんは!?
パチのリングは、最初だけだけれど・・・
キモい絵だよね、やっぱ((笑))
やっぱ何回もあの台に座って打っていると多分そのうち脳ミソにあんな「絵」が焼きついて、ある日、突然に頭の中で記憶が爆発!!するのかも・・・それが怖い!?
かもねぇ・・・(笑)
チョット打ちだけで充分な台でしたね(^^ゞ
あ、
「先にお祝い」戴きまして、アリガトさぁ〜ん!!
(笑)
でも、チョッチ期待してね〜ん!
では、次回 予告編でぇ〜(^^ゞ
加瀬
2007/04/16 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その236 ひらひらと翻る花びら〜♪ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる