加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その235 好きなことを思いっきり〜♪

<<   作成日時 : 2007/04/09 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

わたしの失敗というコラム、シンガー・ソングライターの渡辺真知子さん(50歳)の経験談を読んだ。(サンケイ新聞4/3〜4/6)
迷い道」(80万枚)、「かもめが翔んだ日」(60万枚)で大ブレイクしたあと、昭和の終わりの頃には、
大きな波が一気にさーっと引いた感じ
ブーム去りどん底の昭和63年、米アリゾナ州へ行った、
その当時の経験談が載っていた。
パチンコで言うなら、大爆発、大連チャンした後の、
大ハマりを経験したような・・・
スンマセン、なんでもパチに例えて・・・(^^ゞ

アリゾナ州で英会話学校へ通っていた頃、あるパーティーで持ち歌の「かもめが翔んだ日」を唄ったところ、約50人の生徒たちから嵐のような拍手、大喝采が起きた
と言う。

みんなが喜んでくれるのを見て、私は今まで何を悩んでいたのだろうって・・・
自分が歌い、それを聴いて笑ったり、泣いたりしてくれる人がいるそれ以外に何が必要なのか、と。

そして、半年後、成田空港に到着したとき、完全に吹っ切れた
私が半年いなくても世の中は何も変わっていなかった。これからは好きなことをやろうと心に決めました
と言う。

これを読んで、とくに世の中に多少の影響力を持っている人たちや、
会社などでも
あの人がいなければ会社はダメだ
などと、
おべんちゃら半分で持ち上げられている人たちなど、
意外とこういうことを気づかない人たちが多い、
歳を取るまで気づかない人たちが多い


と、加瀬は思っている。
そして、こう言いたい。

世の中、あんた一人ぐらい、

いてもいなくても、なにも変わりませんよ!!


だから、あなたの人生、

好きなことを思いっきりやればいいんですよ!!!


と !! ・・・ (^^ゞ

で、売れに売れていた頃の渡辺真知子さんの失敗談。

赤坂のTBSから有楽町のニッポン放送までのわずかな移動時間の車中で、雑誌の取材を受け、取材の途中で寝ちゃいました
と言う。

なにやら、パチンコの途中でウトウト寝ちゃったツワモノも居るらしい(!?)・・・
のでぇ〜、睡眠不足の相当お忙しいお人などは、5分でも時間があれば、うたた寝も仕方ない、ものらしい。((笑))


そんなわけで、いつもの、パチンコを打った話題ですが〜・・・(^_-)-☆

毎週お楽しみの、週末金曜日の前夜祭的パチと、土曜朝イチパチンコ
好きなことを思いっきり楽しみに行って来ました。(チョッチィこじつけっぽい!? (^^ゞ)

金曜日
土曜の朝イチの下見を兼ねて、週末の金曜はマイホール(等価店)へ足を運んでおく。

アタックNo.1エヴァ3、の台を見てぇ〜・・・、

先ずは、アタックNo.1 から、
既に、21回当り、221回転止まり、の台、
出して、1箱突っ込んで、ある程度お持ち帰りしたらしき台、
と想像がつく。

勝負の見当は、7千円まで、
と空のドル箱にタバコと7千円を入れて座り、
打ち方〜始め!

果たして、4千円目、

だけど・・・

涙が出ちゃう 女の子だもン!!


全日本 vs ソ連
しかし・・・、
半回転スパイクリーチ!(^_^;)
・・・
押し合いへし合いの、ハズレパターン・・・

画面が一瞬白くなって・・・

なんと、1ッ発で決まった!!!

初めてのパターンだ。

確変スタート!!
6時半から8時過ぎまで、1時間半打って、
連チャン止まって、その後30分程、1箱打ち込んでヤメ!!
画像

ナナコマル」と読める。
以前に不吉な数字の玉数があったので、今回は、いいでしょう〜!(^^ゞ

ハイ、お次はぁ〜〜♪

CR新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値は

ちょっと廻りそうな台、明日のために小手調べ、打っておくかぁ〜・・・(;´∀`)

9時前からラスト、閉店まで打ち続けて、結果はぁ〜、
画像

ピントボケボケ、スンマセン(;- -)(;_ _)ペコリ

そんなわけで、土曜朝イチ、に打ったのは、

CR新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値は

ユイの暴走モードをまた経験して、
画像


そしてぇ〜、
アタックNo.1
画像


2日間で、4台打ち、
画像

画像


4日分くらいのお楽しみ・・・ども!? (;´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
「ハーバーライトが朝日に染まる〜〜〜」
かもめは飛びましたね。
いつも、勝ってる師匠にあやかりたいものですね^^
お〜〜〜うらやますい〜〜〜。
私は
「かもめはかもめ」が好きですが・・・・。
ゆゆこ
2007/04/10 07:51
ゆゆこさん、
いらっしゃいませ、ませ〜♪
そですか、「かもめはかもめ」もいい歌でしたねぇ〜(^^ゞ
ん!?
どんな、出だしだったか・・・かなり記憶も怪しい・・・かなり前の曲って、イントロでも聴くと歌詞まで自然に口をついて出てきて、思い出すんですが、いきなりタイトルだけでは・・・
ん!? となるんですよね(^^ゞ
ま、ゆゆこさんも暫く禁パチなら、少しだけ我慢して、4月16日以降の新台から、4月エンドの連休前にパチを再開されると勝率はいいと思いますよ〜
あくまでホールが出しやすい「タイミング」の話ですが((笑))
加瀬
2007/04/10 21:47
 加瀬さん、こんばんは。

 下見ついでにチョイト打って当たるんですから、やっぱスゴイですね・・・。

 やはり朝一から打つとなると下見は必要ですよね。ただ、ポイントがイマイチわかっていませんが・・・。久々に、廻るエヴァを打ちたいですね〜!!
秀(ひで)
2007/04/10 22:32
秀さん
ども。
いやいや、朝イチ前の前日の下見は必要ですねぇ〜(^^ゞ
やっぱ、釘がどこまで弄られているか、出すつもりか回収のつもりか、ホールの傾向も知っておく必要あり!というわけです(^^ゞ
で、4月は、今、釘は締まっていて、中旬の16日頃の新台導入前、回収モードですねぇ〜
(´ヘ`;)
で、今月の狙い頃は、仕事人Vの新台に座るか、エヴァなら連休前の釘の緩む頃!? でしょうか?((笑))
加瀬
2007/04/11 07:53
アタックゥ〜〜〜〜〜は
マジ 相性悪すぎです (*`д´)ノ彡☆

もう〜〜〜しない アタックゥ〜〜は
野沢菜っ葉。
2007/04/11 21:38
菜っ葉りん、
どしたんだい?
そないに、アタックNo.1 に八つ当たり?
したりして((笑))
負けたんだね、菜っ葉りんが、
アタックで(´ヘ`;)
そんなこと云ったてねぇ〜〜
相性かぁ・・・、
じゃ、まぁ、しゃぁ〜ないかぁ
(;´∀`)
加瀬
2007/04/11 23:45
ま、普通のパチンコ好きが思いっきりパチったら破産するでしょうけどね(笑・・・笑い事じゃない?)

真知子さんの新曲 このナナコマルが歌ってさしあげますわ(笑)

♪ ゆきちがふえた〜 ゆきちがふえた〜
  あなたは ひとりで 笑ってるのねぇ〜〜〜 

次回はマイブログで活躍していただきますので よろしくお願い申し上げます(笑)
ナナコ
2007/04/12 00:29
ナナコさん
好きこそものの上手なれ、とか。
ま、その人の器量の範囲で、(^^ゞ
パチンコに限りませんがぁ〜、道楽も、程ほどがよろしいかと(^^ゞ
いくら好きでも何も破産するまで打つ必要はないかと・・・(笑)
で、なんと、例の「ナナコ脚本」で、出ますか、いよいよ(^^ゞ
加瀬
2007/04/12 20:33
仕事人・・・
4月17日に新台として入荷です

まぁ〜〜新台は座れませんけど〜〜
野沢菜っ葉。
2007/04/12 21:55
菜っ葉りん、
そちらはいつも導入が少し早いネェ〜♪
パチンコ人口が多いのかなぁ〜(笑)
17日って、火曜日!?
でも、都内は、月曜日(4/16)に新台導入が多いけどねぇ〜(^^ゞ
ま、月曜、火曜、とそこいらが多いってことだね、(^_-)-☆
でも、仕事人V、は加瀬は密かに期待しているんだけれど〜
(^^)v
新台導入と同時に、入れ替えられ外される台は、ウルトラマンあたりかなぁ〜???
加瀬
2007/04/12 23:11
大体・・・各周の火曜日に
新台が入ります。

あと人気がある台はたまぁ〜〜に
他のパチ屋に勝ちたいと早くいれるときもあるけど
大宮の大きなパチ屋は大体 火曜日です。
野沢菜っ葉。
2007/04/13 23:03
ヾ(@^▽^@)ノ わははぁぁぁ〜
菜っ葉りん!!
「各周」は隔週か、各週、だろう!?
相変らず、そそっかしいヤツだ、菜っ葉りんはぁ〜♪
(^^)
ま、1ヶ月に2回か、毎週か、とにかく新台がジャンジャン大宮では入る、ということだな、どうも!(^^ゞ
で、火曜と言うことは、やっぱローカルなんだな、きっと(;´∀`)
都内じゃ、月曜日が一番乗りの大きいホールで、火曜導入のホールは、台数も少ない、規模も小さい2番手のホールが多いからねぇ〜(^^ゞ
ま、打てさえすりゃ、月・火、どっちでも構わないけれどぉ〜(笑)
加瀬
2007/04/13 23:49
各週です^^:

まぁ〜〜私らしいということで
許してください^〜〜〜
野沢菜っ葉。
2007/04/14 23:29
菜っ葉りん、
OK、OK!
了解、菜っ葉りんらしい
(^^;v
許す! ((笑))
加瀬
2007/04/15 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その235 好きなことを思いっきり〜♪ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる