加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その228 好きなコラムとパチンコ

<<   作成日時 : 2007/03/17 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前にも取り上げた気がするが、好きなコラムがある。
楽しみにしている新聞のコラムがある。
作家、角田光代の「脳あるヒト 心ある人」というのがそれ。
気に入った記事は切り抜いてあるのだが、「消費者に“効く”本」と云うのがあった。
(3/5付、サンケイ新聞)。
えぇ〜、気に入ったところをちょっと抜書きしてみる

ダイエット食品の箱をよく見ると『効果には個人差がある』と、小さな文字で書かれている。
本にもそのうち「感動には個人差がある」と書かれるかもしれない。
最近読み手の声を聞くと「わからない」イコール「つまらない」とする人が増えたように思う。
・・・(中略)
私は本が本である時代に育ったので、「わからない」のは「自分の理解か経験が足りないのだろう」と考える。
つまらないのは本ではなく、私自身なのだという思いがある。
それでも つまらない本、というのもたまにあって、でも、私はつまらない本を読むのがどちらかといえば好きだ
どこがつまらなかったかを、数え上げるのが好きなのだ。



チョッチィ長い引用になったが、こう云うコラムを読むと、加瀬などは、
うんうん( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_−)ういうい♪
などと頷いて、
そうだよなぁ〜、随分とつまらない事を「する」のが好きなんだ、よなぁ〜
パチンコはその最たるモノだしなぁ〜・・・(^^ゞ

そして、小説家である角田光代さんは、ラストにこう締め括ってあった。

私が愛し、また書きたいと願うのは、誰にも効かないダイエット食品のような、物理的にはなんの役にもたたない小説だからである。」

なるほど、パチンコも「物理的にはなんの役にもたたないモノ、だけど・・・
パチンコに興じて、楽しんでいるのは、

遊び」 が 好きだから、なんだなぁ〜・・・ (^^ゞ

と、なんでもパチンコになぞらえてしまったりして
ついつい、つまらない事を考えたりした。

そんなわけで、
CR新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値は
どんなプレミアと出会えるのかぁ〜・・・
また楽しみの土曜朝イチ稼動。((笑))

本日のトピックスはぁ〜
警報!から、飛び出したのは、これ!
画像

1分ミッション!
JA(ジェットアローン)を制止せよ!
画像

任務完了!!!

そして、2000年南極大陸、(2回目経験)

セカンドインパクト 勃発!! 
画像


全回転!!!

アスカ覚醒 (2回目経験)
プレミアの、シンジ背景 (初体験)
などなど

流した玉は、22,321発(等価=89,000円)
画像


6時まで お昼抜きで頑張ったせいか、腹ペコ
本日は混んでいた事もあって、夕食後はパチホールに戻る元気も残ってなくて、帰りました。
・・・ども!? (;´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 加瀬さん、こんばんは。

 1分ミッション出したんですか〜!!ミッションに関してはそれなりに当ててる秀ですが、1分はまだ無いですよ〜!!

 朝一からお昼抜きで打ったんですか??ご苦労様です。俺も昔はそんな打ち方もしていましたが、最近は休憩入れながら打つようにしています。
秀(ひで) 
2007/03/18 21:21
秀さん、
こんばんは。
いつもカキコ有難うございます。
加瀬はミッションはなかなか当らない方だったんですが、最近はようやく縁が来たのか、1分ミッション、やりたかったのをやらして貰いました。
(^^)V
ミッションの初回転の当りは2度くらいやったんですが・・・
エヴァ2ではよくやった追加ミッション、エヴァ3では未だやったことがないのですが、あるらしいので、ぜひやりたいですね。
どうしても遅めの昼になりがちのランチタイム、最近は、玉をおいてランチへ行くより、キリのいいところでヤメて、玉を流して食べに出ることが多いですね。マイホールはケチ臭くて、ランチタイムは30分とかで、忙しなくて!
デジタルに「ランチ」と出て、タイムがカウントダウンしていく方式なので、焦る、あせる、(^_^;)
掻き込むようなランチはどうもね〜(^^ゞ
玉を流せば、時間を気にせずに食べれますから(笑)
加瀬
2007/03/19 00:32
加瀬せんせ〜
初体験ってうれしいものですわね(笑)
JA以外に土曜日うれしかったのは アスカ覚醒初体験と1日に全回転が2回見れたことです
エヴァはいいねぇ♪(勝てば、、、)
ナナコ
2007/03/20 01:26
ナナコさん
ははは・・・(⌒▽⌒)
初体験!
嬉しいものですね〜!!
いやいやいや・・・
全回転を2回!!
それは、至福の喜びですね〜
(T∇T)アハハ・・・
と、涙が出ちゃう、くらいの嬉しさ、
解ります、解ります。
勝てば、エヴァはいいですねぇ〜
特に、エヴァ3は、演出がよりパワーアップしたようで、プレミアも結構見せてくれる仕掛けのようでぇ〜、確変が来れば! そして、勝てば! ですけれどね(^_-)-☆(笑)
エヴァ3では、加瀬は、今のところ勝ち続けてますが・・・
ハマルと、とんでもない「アブナイ機種」の予感がなくもない!? ((笑))
加瀬
2007/03/20 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その228 好きなコラムとパチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる