加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その232 エヴァVとアタックNo.1を打つ

<<   作成日時 : 2007/03/30 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ついこの間このブログでご紹介したばかりだが、作家の角田光代と解剖学者養老孟司との往復コメントの記事「脳あるヒト 心ある人」を、毎週月曜日、楽しみにしていて、この3月26日のコラムをピックアップしたい。
(2007年3月26日・サンケイ新聞より)

自分の頭のなかの謎の構造として、事実をねじ曲げて記憶する、というのがある。
やりたくない仕事は、なぜか毎回そのようにして記憶している。

・・・中略
どうも、記憶するときに、自分の都合のいいように話を変えているらしい。
・・・中略
ひとつだけ確実にわかったことがある。それは、世のなかには私がしなくてもかまわない仕事が、山ほどある、ということだ。だれがやってもいいことを、髪を振り乱してやるくらいなら、私しかやらないようなことに、髪を振り乱して取り組む方が、精神的に楽だ。これだけのことをわかるのに、10年もかかった。
・・・中略
私の記憶のねじ曲げ装置は、必要とされていたい、私しかやらないようなことが、たくさんあってほしい、という願望のあらわれなのかもしれない。

というのが、それ。

そんなわけで、加瀬も、
だれがやってもいいことを、髪を振り乱してやるくらいなら、加瀬しかやらないようなことに、髪を振り乱して取り組む方が、精神的に楽だ
という風に、仕事も、そして、遊び、
パチンコ加瀬流で取り組みたい。(^^ゞ

で、先月、今月、と金曜などの週末以外、平日にパチらなかった加瀬だが、
今週になって、精神的にもにしたく思い立ち・・・、

パチ、行きましたぁ〜! (^^ゞ

28日(水)夜、
向かった台はぁ〜、
CR新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値は
ハイ、またまた 弐号機格納庫
画像

いいねぇ〜、確変当り確定演出はぁ〜!! (^^ゞ
で、
10連チャン、しました!!!

29日(木)夜、
この日は、本来、友人と呑みに行く約束の日
待ち合わせまでの、たまたま空いた2時間限定勝負!! (^^ゞ
山手線沿線の駅近ホール、座った台はぁ〜、
アタックNo.1
ハイ、これは、
座って、1発目で、

だけど・・・
涙が出ちゃう
女の子だもン!!!


ハイ、オスイチ、500円で、当り

そんなわけで、打ち始めて
キッチリ、2時間、確変がバシバシ、決まってぇ〜
ラストは、レギュラー当てて
終わり。

適当にレギュラーに当りたい!?
約束の時間に間に合わせたいから、
もう、確変当てて、粘りたくない、(;´∀`)

そんな時は、なんでもいいから適当に打って、
弱いリーチで掛かって、ハンドルをリリースしてやると、
レギュラーで当って終わってくれるようです、
・・・(^_^;)


その、結果は?
エヴァ3 (28日)
画像

14,499発(等価=57,500円)
閉店前、玉の先流しがあって、2枚。

アタックNo.1 (29日)
画像

10,781発(3.3円交換=35,500円)

モチ、呑み代は総てパチの儲けで支払い。
機嫌よく呑ませて戴きましたぁ〜♪
・・・ども!? (;´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 加瀬さん、こんばんは。

 パチンコもそれ位の気持ちで取り組めば加瀬さんくらい勝てるのでしょうか??『取り組み方』と言うのにも色々ありますからね・・・。ただやみくもに打てば良いって事では無いのでしょうね??
秀(ひで)
2007/03/31 20:34
秀さん、
こんばんは〜!
いや、いや、いや〜、確かに「取り組み方」は加瀬の場合、パチに関しては趣味の域を既に超えてますわなぁ〜
まぁ、道楽(?)かも知れませんが((笑))
それが、いいか悪いかは別にして(^^ゞ

とは言え、加瀬の場合はブログを読んで頂けば解るように、例えば機種で、新台が入ると、少しはアレコレ手を出してはいるのですが、試し打ちをして、気に入らないと、サッパリ打ちません。機種が気に入れば、そればかり打ちます。
プロと違うのですから、多くの機種を知っている必要もない。加瀬のような素人が比較的多く勝つにはそれがいい方法だと思っています。
そして、最近試しているのが、保留1、打って保留2(たまに保留3)、打ち出しヤメ、打ち出しは保留1状態で回転が始まる直前に始め、ハズレ絵柄が動き出すと同時に即、玉が入るタイミングを狙い続ける、などです。
これは、もう病気だな・・・
((笑))
加瀬
2007/03/31 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その232 エヴァVとアタックNo.1を打つ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる