加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その220 エヴァ3・奇跡の勝ちはぁ〜パートU

<<   作成日時 : 2007/02/18 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

えぇ〜、平日のパチはなしと言う、加瀬にしては珍しい先週。
と、言っても、月曜日がお休み(祝日)だったセイで、平日と言ってもセイゼイ4日なのだが・・・(^^ゞ
そんなわけで、祝日には2回目の朝イチ並んでエヴァ3を打って来た、今回はその顛末。
加瀬にもそれなりに忙しい時もあって、1週遅れでアップですが・・・(^^ゞ
0回当り、0回転、の台をイチから廻し始めるのは、ヤッパいいもんです。
CR新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値は

マイホールの開店前に並んで、朝イチ10時から、今回は20時チョットまで、約2,500回転以上、廻して参りました。
座った台を廻し始めるとぉ〜・・・、
千円で、21回転。
今回も、打ち出しのハンドルはブッコミの上目狙い、やや強目で、固定した方がバネのバラつきのバランスがいいようだ。
が、何故か、いつも次第に落ちてくる廻り・・・
最近の台は、ときおり、固定を外してジカハンドルも必要なようだ・・・(^^;

初当りを引いたのは・・・、315回転目、じゃなくて〜、317回転目、
315」の暴走モード!
またまた、暴走モードからスタート!
連チャン、連チャン、・・・また連チャン!

ラウンド後、電チュウが開くや、即攻で玉を入れて、打って、打って、・・・打ちまくり
暴走モード挟んで、11連チャン!
ラウンド終了後に、の「大満足!」の祝福マークも出た。

今回経験したプレミア、珍しいアクション。

2回目の経験、弐号機格納庫
これは、確変図柄リーチ即、ビタ止まり!(エヴァンゲリオンの発進、がない当り!)
111」 図柄キャラクターボイス、ミサトが叫んだ!

ハァ〜イ、ユーアー ナンバーワ〜ン!
画像

(バックに弐号機がいるんですが、見難い・・・)

それとまた、8Rに「予告」なしで、
15Rで、いきなり、ビ〜、ビ〜、と警報が鳴り響いた!
ありえないわ!」 「まさか・・・」 と続いて、
碇ゲンドウの親父が出てきて、
確率変動だ!」
またまた、ドキドキのエンディング昇格! (^^ゞ
2回目経験。

それから、エヴァ3に新たに加わった、信頼度50%の、
アツ〜イ、アスカ予告、

1回目 「エ〜ストゥ」 

連続予告2回目 「ツヴァ〜ィト!
画像


アスカ絵柄「」で当り

そして、また、弐号機の格納庫
3回目 経験!
これは、確変図柄リーチ・即ビタ止まりと、エヴァンゲリオン発進・版当り方2種類あることが解った

画像


そしてまた、アスカ絵柄「」で当り

そんなわけで、今回、暴走含む、11連チャンの後も、休憩を挟んで打ち続けた。
が、2桁の連チャンをしたなら、打ち込む以上、しばらく、我慢のパチンコは必至

1箱、2箱、3箱、打ち込み・・・

そしてぇ〜・・・

4箱、5箱、6箱、・・・と上げては打ち込み
覚悟の上とは言え・・・、チョッチィ〜ヤバイ!? (^_^;)

今回は、何回転までハマるのかい・・・?
チョッチィ〜余裕をかましていたが・・・

ひょっとして・・・このままスッカラカンになるのでは?
と、脳ミソが汗をかく展開・・・ (;- -)

朝イチの場合は、余程の事がない限り、即ヤメはしない方針だが・・・。

また、前にも書いたが、朝イチで打つ場合のヤメる基準は、
総回転数が2,000回転をオーバーで、500回転以上(時短後400回転以上)、当り来ない時
(エヴァの場合は、暴走数字の531回転まで、これは単なる加瀬の縁起担ぎ(笑))
と言うのが、打ち込みをヤメる判断基準だ。

今回は微妙な、ハマり具合。
ハマり800回転を既に超え、総回転数1,970回転をオーバーして、間もなく総回転数が2,000回転オーバーまであと30回転になりつつある・・・

実際の出玉は、1箱が約1,600発〜1,700発だから、
等価では6,400円〜6,800円、を打ち込んで行くのだが、8箱打ち込んでしまった後、ヤッパ、頭の中で、5万円以上も・・・打ち込んだのか・・・と、何気に計算がはたらく。

通常時のステージは、エヴァ3では、10パターンにも増えて、

ネルフ司令室、
ネルフ内部(LEVEL2)
ネルフ内部(橋通路)
セントラルドグマ(塔)
セントラルドグマ(円)
ジオフロント
第3新東京市(朝)→(昼)→(夕)→(夜)


で、特殊ステージは、ミサトの部屋学校ステージ、それに、ミッションモード、となっているが・・・、

旧・エヴァ2のステージ、ジオフロントから第3新東京市(朝)→(昼)→(夕)→(夜)の背景ステージは、不調時のようで、好調時は、新しい背景ステージを、ミサトの部屋、学校ステージ、MMなどの特殊ステージ飛び込み、それが契機となって不調な旧作のステージスキップしてくれるようだ。

今回は、まともにステージ10パターンを順番に喰らってしまったようだ。
これがハマりのパターンだ。

好調時、いつも「特殊ステージ」が飛び込んできて(ミサトの部屋が一番いいし、面白いが)、とにかく「ネ・ネ・ネ・セ・セ」の「新・ステージ」をぐるぐる廻るようだ。

そんなわけで、敗戦濃厚な雰囲気の総回転数2,000回転オーバーの7回転手前

掛かったリーチは、ノーマル絵柄、

ハマった時に出るシンジ群予告!

画像

再び、当りをゲット!
再抽選で、確変

そして、3連チャン、その後、5連チャン、また打って、また打って、ワンセット、などなど、粘りと頑張りのパチンコ。

CR新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の勝ちはぁ〜?

画像

10,225発流して、(等価=4万500円とタバコ)
結果は、10箱出したとき、連チャンストップで即ヤメしていた方が儲かったパチンコ、じゃないか! 
・・・(´ヘ`;)

ま、出玉を打ち込んで少なくなったところ、粘って、1万発復活・確保して終われば、ヨシとしましょう〜

エヴァ3を、20:09で流し、帰りがけに台を観ながら歩くとフト良さそうな台発見、少し余ったCRカードを他の機種に突っ込み、チョット千円で試し打ち、
するとぉ〜、千円のオスイチで、当り! を引いて、
画像

20:51まで、チョッチィ〜40分程、遊んで、3,853発(1万5千円)のおまけ付き!(^^ゞ

疲れた朝イチパチンコは、もう〜しばらくお休みだなぁ〜(^^ゞ
そうして、本日、日曜日は昼前に、

アァァァ〜〜〜・・・っと起きて、

パチホールにも走らず、ブログアップしてます・・・
ども!? (;´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
加瀬さん、タフですな〜。
本日の私はやはり3時出勤(平日は仕事しているので、もちろん土日のみ)アタックナンバ〜ワンで遊んできました。
来週、幼馴染とエヴァ行きますよ!ワクワクです。
二人で飲み込まれないよう頑張ります!
choki
2007/02/18 23:28
あ、choki さん、
アタックNo.1ですか〜(^^ゞ
あれ、面白いですネェ〜!
キラーン!

だけど・・・
涙が出ちゃう
女の子だもン!

ってかぁ〜((笑))
それに、変な大阪弁!
「ウチが相手や!」とか・・・(^^ゞ

では、エヴァ打ち、頑張って下さぁ〜い!
加瀬
2007/02/19 00:21
エヴァ おもしろかったです。
加瀬さんのブログもおもしろくて・・・
たくさんつっこむと 頭の中で あそこで止めとけば。。。とたらればな思考回路になります。
でも 最後は 復活+@すばらしい。
kuma
2007/02/19 20:34
あ、kumaさんだぁ〜、
お越しやす。
お久しぶりです!
エヴァは当っているときはメチャ楽しくて、今度はどんなプレミアが見れるか?とワクワクしながら打つ!
のですが・・・
一度、深みにハマルと・・・とんでもなく深い、深〜い、不快、どん底まで引きずり込まれて、台を破壊したくなる衝動さえ覚えるものです((笑))
とは言え、原作・アニメの魅力に取り付かれた人たちは、懲りないんだなぁ〜これが!
アハッ(^^ゞ
加瀬
2007/02/19 21:01
いやー頑張りましたねー。
相変わらず、エヴァとは無縁の生活を
送るぬう子デス。

やっとココに来て、加瀬さんや
ナナコさんのようにはなれないって
分かってきました(笑)あははー
でも、「いつか」のタメに、情報だけは
持っておこうと思いマスφ( ̄∇ ̄o) メモメモ
ぬう子
2007/02/20 00:35
 加瀬さん、こんばんは。

 丸1日稼動、ご苦労様でした。ハマッている時って金勘定してしまいますよね・・・。俺もエヴァではかなりハマッてる方なので、その気持ちよく解ります。まあ、結果論ですよね〜!!

 最後のオスイチはラッキーでしたね。それもまたパチンコですね。ちなみに機種は何だったのですか??
秀(ひで)
2007/02/20 20:37
ぬう子さん、
いやいや、頑張った事をお褒め戴ければ、それだけでOKです。
パチンコは好きでやっているし、遊んでいるけれど、朝から晩までが3日間に2回では、さすがに疲れますねぇ〜
(^_^;)
もう若くはないんだ、と最近は、
じっと手を見る
そんな啄木の心境?ですかね((笑))

体力温存を考えて、先発完投の直球一本勝負から、変化球を覚え、リリーフピッチャーを目指そうかなぁ〜
ヘヘヘ・・・(^^ゞ
加瀬
2007/02/20 21:15
秀さん、
エヴァ打ちは、長時間はホントに疲れました。
頭の中が痺れた感じでしたね、しばらく。
そこまで打たなくても良さそうだけれど(笑)
メモっておかなければ、総て忘れ去りそうな、そんなパチンコって、なんなんだろう(ーー;)
1週間も経つと、そんなこともあったっけ!?
というていたらく・・・((笑))
加瀬
2007/02/20 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その220 エヴァ3・奇跡の勝ちはぁ〜パートU 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる