加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その219 エヴァ3「奇跡の価値は」の別冊メモ

<<   作成日時 : 2007/02/13 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

えぇ〜、サンデーはチョッチィ事情があってパチはお休み。
お酒の方の約束があって出かけたのでパチれない。
呑んで忘れないうちに、((^^ゞ) 別冊にしておこう、とメモってあったのをアップしておく。
そんなわけで、以下、
CR新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値は
0回転から3,500回転以上廻したことで体験したメモ。

<ミッションモード>突入率=約150回転に1回の割合
ミッションM中に2回当りを経験。
どちらもエヴァ2のミッションのものとは違うリーチ当り。
1つは、5分ミッションで1分を切るアナウンスでハンドルから手を話した途端に、
シンジ予告の「逃げちゃダメだ!X3回 が来て、6と7のWリーチ、ミッションの「」で当り、
」に再抽選時に昇格だった。
もう一つは、ミッションとは違う数字のWリーチから、エヴァンゲリオン発進!のスーパーの形。
5分モードの時、保留は常に2個まで、止め打ち、1分を切ったら、打ち出しヤメ、放置してみた。
そうすると、また5分ミッションが10数回転ですぐに来て、残り1分を打たなかったときは、次のミッション中に当りが来た。2回の当りの似たパターン、何かミッションつながり?

<リラックス系>
ミサトの部屋ステージ
ビール予告は面白い。
「スーパー!!」が1回、「チャンス!!」が1回、「リーチ」が4回、いずれもハズレ。
「激熱!!」と「大当り!!」は未経験。ぜひ経験したい!
湯上りペンペンも見てみたい!
扉予告のカヲルやゲンドウ、マヤ、風呂予告、のプレミアも見たいね。
学校ステージ
このステージは、エヴァ2のときから、当った験しがない。
S3まで来たがハズレ、低調なステージの印象。
赤ペンペンを一度は見てみたいものだが・・・。
パソコン予告、このステージのリーチは画面切り替えのための通過リーチで、期待出来ない。

<セリフ>
新セリフで、
ゲンドウ「久しぶりだな、シンジ」、
ミサト「おいでなすったわね」、
レイ「何を求めているの?」
シンジ「僕はここにいたい」、「僕がやらなきゃ・・・」

これらは総てハズレセリフだった。
今回、二度プッシュできるらしいセリフ用のチャンス・ボタン、
CBマーク、チャンス・ボタンの2度押し機能が搭載されたと言うが・・・、
なかったなぁ〜(^^ゞ

<ストーリー系リーチ>
三機攻撃リーチ
エヴァ零号機・初号機・弐号機の3体が、第4使徒シャムシェルを倒す。
約86%当りの、アツイリーチだ。出現率約1,900回に1回、を初打ちで1回経験した。
ユニゾンリーチ
第9話「瞬間、心、重ねて」の初号機と弐号機の二点同時加重攻撃で、前作のエヴァ2ではラウンド中の昇格確定演出だったが、今回は約67%当りの、出現率約2,200回に1回、を1回経験した。

<モニター予告>
会話のやり取りが続けば続くほど期待度がアップするらしい、新予告。
このモニター予告が出れば、エヴァの発進も近い!?

<次回 予告>
変動時の新演出では、一番安心して見ていられる演出。
出現率は約980回に1回、信頼度は80%だというが、実践上は殆ど当り。
で、この「予告」で、

次回 大当たり!

という画面を見た!
ただ、これは、残念ながら、お隣の台だった〜!((笑))

色々な新演出が増えて、レイちゃんの背景予告の存在が薄れたのは残念な気がするが、
加瀬は、このレイちゃんが大好きだなぁ〜!と言うわけで、レイちゃんのショット!
画像

あ、それと、

月曜・祝日(2/12)に、もう一度、朝イチからエヴァ3を打って来ました。
10時から20時過ぎまで、その詳細はぁ〜・・・、

「予告」


次回

 奇跡の勝ちは、パートU

チョッチィ、期待してねぇ〜ん、です((^^ゞ)
ども・・・(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは。

 参考になる情報をありがとうございます。ミサトの部屋は確かに楽しそうですね。が、秀は一度もビール予告まで行かず、ミッションに入ってしまいました・・・。

 奇跡の勝ちって事は、勝ったのかな??
秀(ひで)
2007/02/14 20:28
>チョッチィ、期待してねぇ〜ん

あ、うかれポンチ(笑)
さては、しこたま儲けましたねっ(-_☆)キラン
情報だけじゃなく、軍資金の方もひとつ
宜しくお願いしたいところデス。
なんなら、玉でもいいですよ(笑)
ぬう子
2007/02/14 21:29
秀さん、
リラックス系もそうですが、とにかく前作のエヴァ2にプラスされていると言う事は、新しい演出の方が、楽しくて、少しアツイリーチが掛かる傾向にあるようです。ということは、前作のパターンは逆にアツク無くなった(?)と思われる、そんな感じですね。ミサトの部屋の限れば、トーストが出るやつは、タイテイはリツコが扉から出てきて「リーチよ」でおしまい((笑))
加瀬
2007/02/15 23:45
ぬう子さん、
そんなに「うかれポンチ」でもないです(^^ゞ
「しこたま儲けましたねっ」と言うことでもないです((笑))
実は広島の辺りまでチョット出かけてきまして、遅くに東京に戻ってきまして、くたくたで、風呂入って寝たい気分なので、ブログ更新はチョッチィお待ち下さいね〜ん(^^ゞ
加瀬
2007/02/15 23:50
加瀬さ〜ん、お久しぶりデス。
しばらくパチ封印しておりましたが・・・・

やはり加瀬さんはエヴァなんですな〜(⌒^⌒)b 

私はご存知の通り(?って知らないですよね(^▽^;))
エヴァやらないので・・・・コメントできずスイマセン><

しかし今週から近所のホールに「アタックナンバーワン」が投入されたので、
通いはじめてます。。。
「アタック〜」リアル世代なので(笑

「だけど・・・・・」
のあとになかなか
「涙が出ちゃう、女の子だもん」
って言わないんだな、これが!

・・・・というわけで、
またチョコチョコ覗かせて頂きマス、ヨロシクおねがいします♪
どらみ
2007/02/15 23:59
こんにちわ。始めまして。。。いつも大ハマリしています。

それを見抜く方法とかはあるのでしょうか?また5Mモードは「保留2個1分を切ったら終了までハンドルから手を離す」を早速実践したいと思います。(3Mも同じですか?)

20万負けている私に愛の手を(TT)よろしくお願いします。。。
カヴォルちゃん
2007/02/16 10:42
どらみさん、
お久しぶりです。
そでしたか、どらみさんって、エヴァを打たない人でしたかぁ〜!?
でも、打たなくてもいいから、レンタルDVDで「エヴァンゲリオン」アニメシリーズを観られること、出来ればマンガ本も1巻〜10巻まで読まれる事、をお薦めします!!!
感動モノ!ですから(^^ゞ
では、また来てください!
アタックナンバーワン、ってドラマやアニメもあったけど・・・正直よく知りません(^_^;)
スンマセン(;- -)(;_ _)ペコリ
あ、パチンコの方は、そのうち試してみたいと思ってますから、打ったら書きますので、期待しないで気長にお待ち下さ〜い!(笑)
加瀬
2007/02/16 23:45
カヴォルちゃんさん、
初めまして。
あの〜、MMは約150回転に1回くらい出るのが普通ですが、1分切ったら放置すると、次の150回転廻す前に平均的早く来た、と言うだけの話で、MM中に当り易いか、当り難いか、と直接関係があるのかどうかまでは解りません。
今回は1日中打っていて、5M中に2回当りがたまたま来ましたが・・・
加瀬
2007/02/17 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その219 エヴァ3「奇跡の価値は」の別冊メモ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる