加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その205 2007年の初詣

<<   作成日時 : 2007/01/02 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007年の初詣 
参拝客で、神社は人がいっぱい、並ぶ事1時間以上!
神様にお願い事をするにも忍耐がいるようです(^_^;)
順番が来たころには、くたびれてしまって、
はて、何を祈願すればよかったんだっけ・・・
と、頭の中は空っぽ !! (^^ゞ
ま、取り敢えずは、パチと宝くじとロト6と・・・
じゃんじゃん勝ちますように、当りますように、などと、
願うのは、勝負事ばかり、(^^ゞ
お賽銭の割りに欲張りな

頼みごとの多い事、大きい事!
((笑))
相田みつを さんも、言ってますなぁ〜

わずかなお賽銭を挙げて、
それも年一回の初詣の時ぐらいで、
「家内安全。商売繁盛。
お金がいっぱいできますように!」
なんてね。
こういうのは個人的・私的な欲望です。
それをわたしは否定しません。
わたしも同じですから。

(「願を持ちましょう」より抜粋)
と、
ま、とにかく参拝、
パン!パン!ッとぉ〜♪(^人^)

画像


そんなわけで、
チョッチィ〜お屠蘇気分で (^^ゞ
元旦のパチホールを覗いてみたが、
予想通り、出しているのはホンの一部の台で、極端な出具合・・・
殆どの台は釘が辛そう・・・
が、年の初めの試し打ち、
初打ちはエヴァンゲリオン2nd インパクト
ワープからだけはヘソによく入った
そしてぇ〜、
アスカのドアップ・セリフから弐号機リーチ、ノーマルで当り
久々の「第3新東京市・決戦」から昇格して、
そして、暴走してから、ノーマルで当って
またまた、「第3新東京市・決戦」から昇格して、
いつもと違うパターン・・・
理由は・・・

アタッカー周りばかりではなく、
電チュウ周りの釘までガタガタに弄られていて、
チューリップが開いても、弾かれて入らないこと、
確変中に何回も回転が途切れて、タラタラ、イライラ・・・


連続の連チャン狙いは、もう諦めムード・・・(^_^;)

案の定、3連チャンで、ストップ。

ちょっと打ち掛けたが、もう止め!

そんなわけで、実質出玉はドル箱の2箱半くらい流して、
パチンコの元旦初打ちは、ホンのコテ試し、に終わった。

2日には、ホールが出す予定の台に座れるように、・・・
いい初夢でも見よう・・・
(;´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初詣 皆さんちゃんと行くんですねぇ
あたしは行ったり行かなかったり・・・
昨年・一昨年は近くの神社へ行きましたが 寒いのなんのってホントに忍耐でした
わずかなお賽銭であれもこれも・・・たしか昨年は111円投げてきたような・・・(笑)

なんだか今日はパチ行く気もしないし おこたつの中にいます
( ̄。 ̄*)ボケ〜〜〜〜ッ
ナナコ
2007/01/02 13:59
結構、信心深いのですね。あ?ふつう?
私は、まーったく行きませんよ。
まあ、何年もお正月に休んでないからなー。
季節行事とは、ホントに無縁な人生。

新年のウォーミングアップってトコですね。
で、明けて今日はどっかーん??
ぬう子
2007/01/02 20:11
ナナコさん、
そんなぁ〜、なんと、ナナコさんのような「勝負師」がそんな不信心なことではイケマセンなぁ〜! 
加瀬の場合は、「信心」と言うより、「験(げん)かつぎ」、の方だけれど(^_^;)
初詣を元旦にした年は、何故か、勝率がいいモノでしてぇ〜
えへへへ・・・(^^ゞ
ナナコさんもお参りして、ちゃんと験を担がないと、コタツでうとうとでは、勝ち運を逃してしまいますよ〜!((笑))
加瀬
2007/01/02 22:24
ぬう子さん、
それは、意外なお言葉、風水やら占いやら厄年とか、なんやかやと言う割りに、初詣行かないとは!?
意外ですネェ〜、そうだ、それだ!
ぬう子さんが、パチ運や他の○○運に恵まれないのは((笑))
新年のウォーミングアップ、そしてぇ〜、というのは当ってますよ!
加瀬はちゃんと初詣したから、神様が2日目は勝ち運をプレゼントしてくれました(笑)
加瀬
2007/01/02 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その205 2007年の初詣 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる