加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その198 怪物的な金額とすずめの泪

<<   作成日時 : 2006/12/16 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

米大リーグ、R・ソックスと西武の松阪投手(26)との入団交渉が6年契約、年棒5,200万ドル(約60億8千万円で決まった、とTVのニュースで聞いた。
しかも、家族を含めた渡航費、トレーナー、マッサージ師、通訳なども球団が用意し、家賃に滞在費も球団持ち、らしい。
金額の桁が違い過ぎて
すごいなぁ〜〜〜!
と、ただただ口をあんぐり・・・( ̄□ ̄;) 
するしかない・・・
一般的に、民間企業のサラリーマンが一生掛かって稼ぐ生涯賃金、3億円稼ぐのが精一杯で、生活費など諸々を差っ引くと、手元にいくらも残らない・・・
パチンコでいくら頑張っても、セイゼイ数万円・・・が関の山、
庶民のサイフの中身は、ほとんど、すずめの泪、だ

アメリカンドリームだとか、
スポーツの世界は「別もの」とは言うけれど、
どこか金銭感覚が余りにも違いすぎるよなぁ〜・・・

どうも、こういう勇ましい話題を聞いたあとは、パチネタの話にも、どこか元気が出ないものだが・・・。

先日のパチは、「孫子の兵法」に習って、
兵の形は、実を避けて虚を撃つ
この「」は戦いであり、「」は中身の充実していることで、「」はカラッポだから、
パチンコ戦術的には相手ホールの戦略が充実しているところは避けて、手薄な状態のところを打つ、となる。

また、孫子曰く、
善く戦う者は、人を致して人に致されず
とも。
要するに、敵(ホール)の作戦(ガセ・イベント)にはのらず、自分のペース(台を見る目)で戦え、と言うことになる

そこで、年末用に〆られて、回転数の渋いひばりさんの台は避けて・・・
最近、釘が少し開き気味になった、エヴァの台に座る。
119回転、当りは0回の台。

打ち始めていきなり、エヴァンゲリオン発進
これは、レイちゃんへ行って、ハズレ

7千円目、260数回転して、
座ってから2度目の、
お帰ぇりぃ〜♪
リラックス系、から、
Wリーチ!
シンジのSPへ発展となり、
ノーマルで当って、ボタンで昇格

さぁ〜、確変を貰ったら、ラウンド終われば、
即、連チャン打ちの始まり、始まり

廻して、廻して
連続で確変図柄当りを5連チャン!
連チャン止まったあと、ほぼ2箱近く打ち込んで、
ノーマル当り、確変昇格して
お決まりのように、次で単発ワンセット
1箱打ち込んで、
ノーマル図柄当り、単発
・・・1箱打ち込んで・・・と粘りのパチも・・・

そんなわけで、今回は、8千発ほど。
画像

8181個(ヤイのヤイの・・・)

背番号「18」の逆さま、81X2回で・・・
米大リーグの話題に比べれば、すずめの泪ですが・・・、
今回のところは、これくらい、3万2,500円、
まあぁ〜いいでしょう〜 (;´∀`) !!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、先日、座って2千円でシンジ群
飛び出して、単発。
ひばりさんで、座って4千円でいきなり
お祭りモードで、単発。
携帯で写すモノなし!!
ぬう子
2006/12/17 00:24
ぬう子さん、
単発、しかも2回、連発、イケマセンねぇ〜
ぬう子さんの診断結果は、それはただ打つだけの「打つ病」ですなぁ〜
処方箋を出しておきます。
しばらく出来るだけ懐をあったかくして、サイフの中に諭吉さん2枚と野口さん5枚程貯めて、お休みの日に気合を入れて打ちに行きましょう。
千円で20回転以上廻る事を確認してから台を決めて、一気に打ちまくりましょう!(笑)
では、お大事にぃ〜〜(^^ゞ
加瀬
2006/12/17 17:44
こんにちは(^o^)

勝利おめでとうございま〜す!
でも、エヴァで純粋の5連荘以上って
最近マイホールでもあまり見ませんね・・・
今度は是非ウルトラマンで10連荘目指しましょう!
おやじの戯言
2006/12/18 15:03
おやじの戯言さん、
ども、サンキューです(^^ゞ
エヴァ、ね、確変が来さえすれば、加瀬の打ち方では5連チャンまではなんとか伸びてくれるんですが、しかも確変中は殆どが確変図柄でビタリと当って、たまにノーマルでもボタンで昇格で、何故か、止まった時はたいてい昇格のアクションがなく、そのまま100回転時短へ行きます。
ですから、新東京決戦をここ経験していません。
明らかに打ち方で演出が変わっていると思いますね。
今度は、ウルトラマンですかぁ〜(^^ゞ
あれって、セブンと殆ど同じ?
で、退屈で皆が台を離れた理由になった、司令室モードを少しいじったようですね。
期待しますかね、一応・・・(笑)
加瀬
2006/12/18 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その198 怪物的な金額とすずめの泪 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる