加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その196 おならの隠ぺい工作緊急着陸と暴れん坊

<<   作成日時 : 2006/12/09 02:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

えぇ〜、ちょっとバカバカしい新聞ネタのお話しを一席・・・、
先ごろ、アメリカで航空機が「異臭騒ぎ」で、緊急着陸した、と言う。
原因を調べると、ある女性の乗客がおならをした匂いを隠ぺいしようとしてマッチを擦って誤魔化そうとしたのが原因と解った、らしい
マッチを擦って火をつけると、おならの匂いを誤魔化せるなんて「ワザ」は、知らなかった、知らなかった! (^^ゞ
なんでも、航空機にはライターは持ち込み禁止だが、マッチはいいらしく、その女性は、おなら隠ぺい工作の常習犯で、日頃からそうやってマッチを擦ってはいつも誤魔化していたんだね、きっと。

で、おなら」って言葉は、医学的には「放屁」と言うらしいが、元は「鳴らし」から「お鳴らし」で、「おなら」と変化したと言う説があって、音のしない、臭いやつを「」と言うらしい。
すかしっ屁」などのツーンとくる刺激臭は、鼻が曲がるように、臭い!


音がしたら誤魔化す必要もなかった、と察せられるので、航空機の女性は、きっと「すかしっ屁」のタイプだったんだね〜・・・
こんな話をしていると、なにやら匂ってきそうな・・・ (^^ゞ
因みに、欧米諸国では、ゲップはマナー違反だけれど、お尻から出る音はマナー違反ではないらしく、大目に見てもらえるものだが、すかしっ屁の、臭ぁぁ〜い匂いはやっぱエチケットに反するみたいですなぁ〜(笑)
そんな、

マッチ売りの少女ならぬ、マッチ擦りの女

居合わせた乗客はいい迷惑だ。
その女性は航空会社のブラックリストに載り、今後は航空機に一切乗せてもらえなくなったそうです

そんなわけで、自覚症状のある人は、普段から、腸内にビフィズス菌等の善玉菌を増やすと臭い方は軽減されるらしいので、食べ物に注意して、良く噛んでゆっくり食事をするように努力をしましょう
そうすると、悪性のすかしが良性のおならになるそうです。
出そうになったら誤魔化そうなんてハナから考えずに、トイレに駆け込んでしっかり出しましょう、というお話し。

そう言えば、パチンコを打っているときなど、どこからか漂う刺激臭が、ツーンと鼻を突き上げるように匂ってくる、そんな経験をされた方もいらっしゃるのでは?(^^ゞ
機嫌よく打っていると、急に、ムッ!っとくるやつ、何度か嗅がされた経験をしましたが・・・、
あれって、臭いからと言ってこちらが急に席を立つと、やってもいないのに逃げた奴は犯人にされかねない!
ま、冤罪ですな、困ったものです。(笑)

幸いにも、今日は、そんな経験をしなかったのですが、
無理やり仕事を切り上げて、夜の8時半過ぎから打ったのは、
暴れん坊将軍2

2千5百円ほどで、
風雲モードになり、
保留玉で、リーチ!

健さんが
愚か者め!」 と言い放って、

余の顔を見忘れたか

ウッ、上様ぁ〜!

となって、今日も、

成敗!

確変昇格から、悪党を斬りまくり

スーパーリーチ突入予告で、座布団の上には、なんと、
千両箱の山
プレミアも見た。
大家紋スペシャル
も見た。

斬撃!

一発確変当り、も来た。

そんなわけで、

8連チャン!
暴れん坊将軍は、今日も強かった!


http://www.fujimarukun.co.jp/index2.html

1箱と少し打ち込んで、
「じい、馬を引け!」
など、アツイリーチも来たけれど、ハズレ。
だらだら打って、ヤメ。

携帯のシャッタースピードが遅くて、苛つく。
パチ玉レシートぼやけてしまったけれど・・・
1万発を切ってしまった。
画像


今日のところは、これくらい、3万8,500円、で、
まあぁ〜いいでしょう〜 (;´∀`) !!

ここ2連続でちょっと品のない話で・・・
 スゥ〜ゥ ンマセン m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
「マッチ売りの少女ならぬ、マッチ擦りの女!」とは
ナイスでがんす〜
おならしてマッチを擦ったら 爆発するんでねぇかと思ってましたけんど
 違うんでがんすな〜(((爆)))

いいですねぇ 将軍様で8連荘ですか
おめでとございます (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ナナコ
2006/12/10 20:05
ナナコさん、
どもども、
ナイスでしたか(^^ゞ
溜めに溜めてやったら、ひょっとして、
Booooooomb !!
爆発するかも((爆))
あ、ありがとうございやす、
「暴れん坊加瀬」でございます
ども m(_ _)m
加瀬
2006/12/11 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その196 おならの隠ぺい工作緊急着陸と暴れん坊 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる