加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その195 忍者くのいちと暴れん坊パチンコ

<<   作成日時 : 2006/12/07 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

えぇ〜、ちょっと時代劇でのお話しを一席・・・
女性」を武器にして隠密活動をし、「女性」を使って機密情報などをスパイする仕事をするのが「くのいちの術」であり、昔は女性の忍者、つまり女忍が「くのいち」と呼ばれた
忍者くのいち」というのは、「」という字の書き順を「く・ノ・一」とバラして「くのいち」とこじつけて読んだことから「女忍者」をそう呼んだ、と思っていたら、違う説があった。
昔の中国での言い伝えによると、およそ人の体には、男の場合は目や耳、鼻、口、それに大や小をする、いわば「」が9つあるが、女性の場合は、1つ「」の数が多いことから、9+1で、9の1、ということから、を「九ノ一」とした、ということらしい
その信憑性の程は今ひとつわからないが、なるほど、確かに女性はホールが一つ多い・・・(^^ゞ
面白い説もあるものだと、思って、指折り数えて見たら、
1、2、3、・・・8、9、・・・う〜ん、確かに、自分にはホールは九つしかない!((笑))

はて、パチンコも「」に玉を入れるゲームだが、いったい何個の「ホール」があるのだろう?
と、つい、つまらぬ事を考えた


そんなわけで、本日は日曜のリベンジに出掛け、江戸の仇を長崎で、に倣って
ひばりさんの仇を、
暴れん坊将軍2、で!


というわけで、
打ち始めたのは、夜の8時半から。
既に4回当たり、330回転、の台。

画面の右におわす お姫様の投げるかんしゃく玉は、殆どがガセ・・・

5千円ほど打つうち・・・、

ピキーン! ピキーン!
と、画面が割れて、

あああああぁぁ〜・・・
例の、

余の顔を見忘れたか !?

ウッ、上様ぁ〜!

そしてぇ〜、

成敗!

うううううううう・・・っ悪党が斬られた!

さぁさぁ、確変777」に昇格!

それから、暴れん坊将軍の、強いこと、強いこと!(笑)
画像

そんなわけで、11時前、タイムアップ。

シャープの携帯のカメラモードは、シャッタースピードが遅くて、
いい写真が撮れない!
片手で撮り難く、パチ玉レシートぼやけてだめ!
で、景品を撮りました。(^^ゞ
画像

     (2,500X12個 + 1,000X3個)

今日のところは、これくらい、3万3千円、で、
まあぁ〜いいでしょう〜 (;´∀`) !!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さっき。。。
コメント入れたのに
消えてしまっている
( ̄-  ̄ ) うーん
忍者の仕業か・・・
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

野沢菜っ葉
2006/12/07 22:51
菜っ葉りん、
こっちも、今、入れたコメント、菜っ葉りんのブログでは、消えていたぞぉ〜
不思議な現象だ・・・(^^;
エィ!ドロン〜・・・?
加瀬
2006/12/07 22:56
こんばんは(^o^)

おめでとうございま〜す!
「暴れん坊将軍」、どうでしたか?
実はまだ打ったことないんです・・・
というのも、マイホールのオジサン・オバサン連中が
占領していて、空きそうにありません・・・
やっぱり面白いんだろうな〜
しばらく指咥えながら見てます(笑)
おやじの戯言
2006/12/08 00:29
おやじの戯言さん、
そうですか、新台体験の早いおやじの戯言さんが、「暴れん坊将軍2」未だでしたか(^^ゞ
あれって、画面が3つに割れないとほぼガセリーチに行ってしまうんですが、3つに割れてもダメな場合が多い、という困った演出なんですが、サンダーバードの3回演出の踏襲ですね。(^^)
画面に常駐しているお姫さん、あれは何なんでしょう? 訳が解らない(笑)
爆薬破裂して、出たセリフ、「じい、馬をひけ!」とか、「将軍様!」なんてのも、ハズレまくりですけれど(笑)
面白さは、中くらい(?)かな「暴れん坊将軍2」は・・・(笑)
こちらのホールでは、もう既に、空き台が出始めていますけれど(笑)
加瀬
2006/12/08 09:16
暴れん坊将軍と言えば、
「甘えん坊将軍さま〜」
と言ってるCMを思い出します。
最近、パチのCMやたら多いっすね。
「冬こそ冬ソナ」とかやってて、
『え?まだ?』って思ったの、私だけ
じゃないはず。
ぬう子
2006/12/08 22:51
ぬう子さん、
ヾ(@^▽^@)ノ わははぁ〜
そうそう、パチのCM、
「冬こそ冬ソナ」とか『え?まだ?』って思ったの、ぬう子さんだけじゃないですよ!
加瀬も思ってましたっ!ハイッ!
ひばりさん、連チャンストップ現象が、あんまりなので、もうひばりは諦めて、最近は打てるときは「暴れん坊将軍2」など他の機種を打つようにしようかと思ってます。(笑)
今日は夜8時半から、仕事を切り上げ無理やり時間を作って、パチを打ちに行って「暴れん坊将軍2」は、8連チャンまで伸びてくれたし(^^ゞ
加瀬
2006/12/09 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その195 忍者くのいちと暴れん坊パチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる