加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その187 富士山が見えますぅ〜

<<   作成日時 : 2006/11/18 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

この頃、空気が澄んでいるセイか、富士山がよく見えます。
ちょっと、ビルに邪魔されて、半分の富士山、「半富士」なんですが・・・

画像

この法案はベストではない。しかし、ベターではないか
(元文科相)とか、
少なくともやらないよりはいい
(元文相)とか、
朝の新聞には、教育基本法案が衆院を通過、と載っていた。
パチ系のブログに、そんな堅い話を持ち出さなくてもいいじゃないか、とも思うが、
逆に、そういう話をするパチブログの一つぐらい珍しくてあってもいいじゃないか、とも思う


なぁ〜に、大した事を言うつもりはない。
どっちがいい、とかも言うつもりもない。

やれ改正だとか、反対だとか、高給取りの国会のえらい先生たちが、何をガタガタ言っているのかぐらい、ワンポイントだけでも知っておくのも悪くはない、と思っただけ

基本法、だから教育の理念みたいなものを、いじったらしい。

で、反対する人は条文の中に「愛国心」と言われているような、ひとの心に関する言葉が入っているのが気に入らないらしい。

伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛するとともに、他国を尊重し、国際社会の平和と発展に寄与する態度を養う

というのがそれだが・・・この程度のもので何を大騒ぎしているのか、よく解らなかったが、
如何に自分の国を思う気持ちがあるか、どれだけ他国を尊重しているか、の態度を採点する事は難しいから、規定してはイケナイ、というのが大方の主な反対理由らしい。

なんでも1,2、3、などの点数をつけるのが教師の役目だと勘違いをしている
先進国だろうが、途上国だろうが、そんな屁理屈を言っているのを聞いた事がない。

日本は、呑気なもんだ。

それだけ、日本は平和ボケしていると言う事だろう。

しかも衆議院で欠席しておいて、参議院では、この修正の法案を出して「正常化」する、と野党側も言っている。
それなら、初めから、委員会や衆院で欠席なんかせずに

キッチリ、やらんかい!

そんなわけで、喉の調子もよくなり、週末と言う事もあって、
チョロッと、って言うかぁ〜、フラフラと・・・って言うかぁ〜、
性懲りもなく、パチンコ遊びに。
なにやら、
CR暴れん坊将軍2」とか、
サラリーマン 金太郎」とか、
新台には、人が群がって打っていますなぁ〜(^^ゞ
で、こっちは、パチホールをグルッと一周して、やっぱり座ったのは、
華王 ひばりさん

11、000円、打ち込んで、

何事もなく・・・

もう、ヤメ
こんな筈ではなかったが・・・(^^ゞ

またまた、頭がクラクラする・・・
やっぱ、大人しくしていた方が良さそうですな・・・

そんなわけで、この分じゃ、
土日のパチンコも多分、パハップス、メイビー、お休みかもぉ〜。

何か楽しいこといいことのひとつもあって欲しい、週末です

・・・ (;´∀`) !!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これはお部屋のベランダから?
♪あ〜あ〜はってしな〜い〜(大都会)
って歌っちゃいそう。

(ι´Д`)ノ Oh〜1万1000円も・・・
その1万1000円が欲しい・・(´д` )
土日は養生してくださいませ。
ぬう子
2006/11/18 00:38
ぬう子さん、
速攻のカキコ、恐れ入ります、大変有難うございます!
感謝!
1万1千円で、何を?
まさか、マフラーを買うんじゃないですよね
(笑)
土日は、大人しくしています。ハイッ!
ゞ(_△_ )ゞ ZZZ
加瀬
2006/11/18 00:51
カゼ、長引いてますね〜、お大事にしてください。

連日連夜のパチ日記を楽しみにしてますので、
元気になってじゃんじゃか打ってくださいな。
先日「サラ金」打ちましたが・・・・私には向かない。(つまんなかったデス(-ω-;))

わたしもいまふだ「ひばり」打ってマスo(〃^▽^〃)o
どらみ
2006/11/18 12:59
どらみさん、
ども、お越しやす。
そんなに背中を押されても、(^^ゞ
連日連夜のパチ実戦日記は、最近は、ちと辛くなりつつあります・・・
(;- -)(;_ _)スンマセン、期待に応えられなくて・・・(笑)
サラ金(?)と略した時点で不快感が先走りそうな・・・(笑)、新台はつまらなかったですか(^^ゞ
「ひばり」は、チャラリィ〜♪
が好きなんですが、ハズレとすぐに解るのに長い演出は、ちと退屈ですが・・・ははは、それでも他にいい台が最近なくてねぇ〜、
足も次第に遠退くような、そんな予感が・・・
ま、元気を出して、今は、とりあえず、ひばりを打ちますか?
(^^ゞ
加瀬
2006/11/18 22:23
うわぁ〜 ぬう子さんといっしょに「大都会」を歌っちゃいそうです♪
加瀬先生の新聞めった斬り(?)楽しみにしていますよ〜

あたしも今日パチ行きました
寸止めの範囲はちょっち超えちまいましたが(笑) 
海の神様のおかげでなんとか大負けは回避いたしました
(〃´o`)=3 フゥ
ナナコ
2006/11/19 01:22
ナナコさん、
いらっしゃ〜ぁい、Nのお仕事お忙しそうですネェ〜(^^ゞ
あ、「新聞めった斬り(?)楽しみにしていますよ〜」って、ホントですかぁ〜?
(^^ゞ?
褒められてるんでしょうか?
調子こいて、またやっちゃいますよ〜(笑)
「海の神様」に支えられて、しわ寄せ、あ、いや違った、しあわせなナナコさん!
じゃんじゃん勝たれることを、嗅げながら、お祈り致しております。
ハイッ(;´∀`)
加瀬
2006/11/19 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その187 富士山が見えますぅ〜 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる