加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その186 パチンコって玉ねぎ〜?

<<   作成日時 : 2006/11/16 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、
つゆだく」とか、
ネギだく」とか、
聞かなくなって久しい

昔はたまに「牛丼の○○屋」に、パチンコの30分の食事タイムを取ってサッとかき込んだものだが・・・、
BSE騒ぎのあと、牛丼豚丼になって1度で懲りて、それ以後、足が遠退いてしまったなぁ〜・・・
と、とある牛丼屋の前を通って、懐かしさに思いを馳せる

そういえば、「ネギだく」の玉ねぎは英語では「オニオン
この「onion」の語源はラテン語の「union」から来ていて、ユニオンは、1個や団結の意味から今では、連合、労働組合の意味となった歴史があり、
ラテン語フランス語英語
と変遷するうち、派生して「オニオン」(玉ねぎ)の意味が加わったと言う事らしい。
逆に言えば、薄い皮が犇めき合い、結合して団結して1つになったのが「玉ねぎ」と言うわけだ

玉ねぎの皮を剥くと、また皮が出てきて、これを剥くとまた皮が出てくる。
いくら剥いても、剥いても、出てくるのは皮ばかり。
キリがない!
中身は一向に出てこない


ユニオンも皮を剥いたら何も出て来ず、中身(実体)のない皮ばかり、と言うのに似てなくもない。
皮を剥いても、実は中身は何もない、と言うのは、人生に似ている、と言う人もいる。
なにやら、パチンコとそっくり、よく似ているではないか


今週は、風邪をひいてしまい、日曜から、月曜と、ゴホッ、ゴッホッ、と喉にエヘン虫
飴を舐めなめ、何とか凌いだのですが、タバコばかりは止められません
(-。-)y-゜゜゜
パチンコは、それでも月曜に勇気を振り絞って(?)、
チョロッと寄ったのですが、
華王 ひばりさん、2、500円で、単発をひいて、昇格なし、
ガックシ!(;_ _)
1箱っきり!
それを打ち込んで・・・、

THE END

こんな事でエネルギーを使っている場合じゃない!(^^ゞ
頭がクラクラするので、ちょっと大人しくしていた方が良さそうですな・・・

倒れて、こっちが
点滴担いで
ワッショイワッショイ
ワッショイワッショイ

じゃ、
たいへんだし、
この上、お腹まで、
ピーヒャラピーヒャラ
と来たらそれこそ、
たいへんダァ〜!
・・・(^^ゞ


そんなわけで、平日のパチンコは多分、パハップス、メイビー、お休みですなぁ〜。

何か楽しいことのひとつもあって欲しい、今日この頃です。

・・・ (;´∀`) !!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^o^)

風邪ひいちゃったんですか?
パチ屋はタバコの煙・風邪菌が蔓延しているので
行かれない方が良いかもしれませんね。

自分も愛煙家なので風邪をひいてもタバコは止められません(笑)
いつもゴホゴホしながら、タバコ吸ってます゜゜゜゜゜-y(^。^)
おやじの戯言
2006/11/16 17:49
あいやー!風邪ですかー?
今年の風邪はお腹にクルそうですよー。
腹巻しましょうね。

タバコはねぇ、止められませんね〜。
消化のいいもん食べて、あったかくして
ねんねしてくださいな。
それとも、パチ屋でどこぞの誰かにうつして
治しちゃおう☆
ぬう子
2006/11/16 21:20
おやじの戯言さん、
そですか、愛煙家ですか(^^ゞ
それはそれは、風邪には、お互い気をつけましょう!
と言いつつ・・・
(-。-)y-゜゜゜スパァ〜〜
加瀬
2006/11/16 22:30
ぬう子さん、
どもども・・・
ぬう子さんは腹巻派でしたか(^^ゞ
いやいやいや、寅さんのような、ラクダ色のやつですかねぇ〜?
それとも、特殊な、イオン・健康腹巻、とか・・・
因みに、ぬう子さんは、1日何本吸われるんですかぁ〜?
(-。-)y-゜゜゜スパァ〜っと・・・?
加瀬
2006/11/16 22:34
お仕事のある日は半箱くらい。
お休みの日は1箱くらい。
お酒が入ると2箱くらい。
お酒の時は、私はあんまり食べないので
呑んで吸って呑んで吸ってって感じ(^^ゞ
我ながら、書いてて猛反省ヾ(_ _。)…

で、お体ダイジョブですか?
熱とか出てなきゃいいけれど。
ぬう子
2006/11/16 23:30
ぬう子さん、
はい、有難うございます。
なんとか、咳き込みながらも、澄んださわやかな空気を吸って、そして一服しながら(笑)、遠くの富士山が朝にくっきり見れるこの頃、やや元気になります。(^^ゞ
ぬう子さんと、もし、もしも、呑んだとしたら、周りのお客さんは迷惑顔でしょうね〜(笑)
加瀬も、呑むと、やたらと、すぱすぱ〜
(-。-)y-゜゜゜となります、アハハッ
周りにやさしく、エコに気をつけましょう!
加瀬
2006/11/16 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その186 パチンコって玉ねぎ〜? 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる