加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その190 記憶から消えたKO負け〜

<<   作成日時 : 2006/11/23 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

わたしの失敗」という産経新聞のコラム、なかなか面白い事が書いてあって気に入っている。
今週の、11月21日は、元プロボクサーで、今は「俳優」の赤井英和さん(47)、がそれ。
タイトルが「記憶から消えたKO負け

かつて「浪速のロッキー」ともてはやされ、人気ボクサーとして絶頂期。
タイトルマッチの前哨戦でKO負けを喰らった時、脳挫傷緊急入院した。
病院で脳内出血を取り除く開頭手術5時間にも及び、8対2で命が危ないと言われ、奇跡的に意識を取り戻した
今もあの試合のことは何一つ覚えてないんです。ホンマです。覚えてるんは、試合開始のゴングが鳴ったところまで
主治医からは「人間には先天的に嫌な出来事を忘れようとする能力があるんですよ
といわれたそうだ。
(一部引用・文:岡田敏一氏)

とあった。

・・・ (;〇o〇)ゝハッ!!
これを読んで、ハタと手を打った!

そうかぁ〜、

嫌な事を忘れる能力が、人間にはあるんだ!


実は、サイフから2万円、少なくなっている原因、嫌な出来事が、どうしても思い出せない・・・

何一つ覚えてないんです。

たしか・・・覚えているのは、
美空ひばりのパチ台に座って、
チャラリィ〜♪
の音が鳴ったところまで・・・


アハッ ・・・ (;´∀`) !!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
嫌な出来事・・・
そいえば あたしのサイフの2万円もどこいったんだろ・・・
はて? 海に行って魚釣りしたことは覚えてるケド・・・(笑)
ナナコ
2006/11/23 01:31
ナナコさん、
どもども、いやいやいやいや・・・
あはは・・・
ナナコさんも、たまに、諭吉さん2枚、
海でKOされましたか・・・
(笑)
だけど、これを繰り返すと、ボケ老人症候群に注意が必要な気がしますが・・・
クワバラ、クワバラ(^^ゞ
加瀬
2006/11/23 09:10
私は、これから1週間の記憶を早くも
消してしまいたいデス・・・"o(-_-;*)

「海に行って魚釣りしたことは覚えてるケド・・・」
って、ナナコさん・・・
あの若人アキラですね!!
って、私も微妙に古いな・・・・ヾ(_ _。)…
ぬう子
2006/11/23 23:11
おおお〜、
ぬう子さん、
これから、始まる未来の記憶を予め消してしまいたい!っとは・・・
それじゃ、何をしたってOKじゃないですか!?
なんでもありの世界、それって返って、アブナイ?
気をつけてください。

海の魚釣り、あ、ナナコさんへのメッセージですか? 
あ、でも、そういう話?ですか(^^ゞ
加瀬にはよく解りません・・・(笑)
加瀬
2006/11/23 23:36
こんにちは(^o^)

もちろん自分も嫌なこと忘れたいです。
ここのところ調子がいいのでOKですが。
最近、打てなかった反動で毎日のように行ってます(笑)
でも、打ってない新台の多いこと、多いこと!!!
「サラ金」「暴れん坊」「島耕作」・・・
こんなに打てませんよ〜

注目の京楽新台「ぱちんこウルトラマン」って
いつ頃導入なんでしょうか?
早く打ちたいですよね。
おやじの戯言
2006/11/24 16:55
読んで笑ってしまった〜
私は1万円札をパチ台の横の
細い隙間に入れたのは覚えているけど
あとは〜〜〜〜〜( ̄-  ̄ ) うーん

気が付いたら サイフには小銭しかなかった
野沢菜っ葉。
2006/11/24 18:08
おやじの戯言さん、
調子がよければ、ジャンジャン、バリバリ、勝ちまくり、どんどん行ってみましょう!(^^ゞ
嫌な事を忘れているヒマはない。(笑)
「ぱちんこウルトラマン」ってもう導入されている?んじゃないですかね〜・・・
この頃、新台っても、多過ぎて、食指が動かなくなって・・・イケナイ傾向ですね(^^ゞ
加瀬
2006/11/24 18:39
菜っ葉りん、
笑ってもらえたら、加瀬は最高に幸せです!
(^^ゞ
菜っ葉りん、元気になったみたいだね〜、良かった、よかった、(;´∀`)
そして、引越しで、張り切りすぎて、腰を痛くしたりしないようにねぇ〜
じゃあねぇ〜、菜っ葉りんのネット接続まで、さよなら三角、また来て四角。(^^ゞ
加瀬
2006/11/24 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その190 記憶から消えたKO負け〜 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる