加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その174 “もしも”のときに頼れる危機回避 (前編)

<<   作成日時 : 2006/09/15 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

フリーペーパーのコラムって、へたな週刊誌より面白い記事がある。
以前に紹介した「R25」にある、
もしも”のときに頼れる危機回避講座、というのがあって、
災難な1日、通勤途中の電車車内にてー
というのがそれで・・・、

あ・・・痴漢と思ったら、まさか同僚の山田 !?

朝の満員電車。離れたところで立ったまま寝ている同僚の山田を発見。
声を掛けようとしたその時、隣りの女性が山田の腕をつかみ、
「この人、痴漢です!」
と騒ぎ出した。
明らかに、冤罪!

えんざい=無実の罪、濡れ衣を着せられる。加瀬・解説)
やがて駅員も駆けつけて来て大騒ぎに・・・。

さて、あなたなら、どうする?

@ まずは山田の身分を明かすことが大事。
  山田に身分証の提示をさせる

A 「身元がバレる前に逃げろ!」と、
  山田の手をとり猛ダッシュ!

B こんなに騒がしい場所では何を言ってもムダ。
  まずは山田と一緒に駅長室へ行くことから


という3択・・・なら?

<つづく>

(尚、R25からの引用ですが、出版社、発行者、関係者などとは一切関わりはございません。加瀬の勝手にブログです。念のため(^^ゞ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふむふむ・・・
知らないフリってーのは入ってないの?
どうしても山田に関わらなきゃいけないの?
とりあえず、@にBを合体させます。
これはナシ?
口は立つ方なので、山田を弁護いたします。
その後、釈放されたら焼肉でも奢らせます。
ぬう子
2006/09/15 21:34
ぬう子さん!
ヾ(@^▽^@)ノ わははぁぁぁ〜
知らないフリねぇ〜・・・
アイデアは面白いけどぉ・・・
目の前の同僚が冤罪、濡れ衣を着せられて大変な目に合っているのに、知らんフリをするわけぇ?
それって、・・・
サイテーじゃないのぉ〜?(;- -)
それは、危機回避じゃなくて、ただの逃避オンリーで見てみぬフリはイカガなものかなぁ?
合体もなし、です(笑)
3択問題だから、どれか1つが正解。
(^^ゞ
解説は、16日のブログで・・・(笑)
加瀬
2006/09/15 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その174 “もしも”のときに頼れる危機回避 (前編) 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる