加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その173 パチンコが打てないときは?

<<   作成日時 : 2006/09/15 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パチンコの実戦が適わず、今週はパチ雑誌を読んで、
予習イメージトレーニング (^^ゞ

というわけでぇ〜・・・、
今月、9月25日に全国導入されるらしい、
CRぱちんこ華王 美空ひばり」を読む。
あの、京楽の伝統的な赤短予告、が

チャラリィ〜♪
という音とトモに帰って来る!


タイアップ機種の元祖、「華観月」シリーズの、花札の絵柄が復活だぁ〜!
予告アクションでは、赤短予告に、青短も加わり、ゼブラ短(=激アツ!)も登場!
超激アツ!のい「デカ短」もあるという

スベリ予告では、鯉が登場すればリーチが確定、黄金の鯉なら超激アツ! らしい。

ボタン扇子予告というのがあって、扇子出現でプッシュすれば、リーチの発展先を知らせてくれる。
激熱」と書かれていたら、激アツ
美空ひばり」と書かれていたら、超激アツ!!
と解りやすい予告


お祭りモード、が「突然確変」のいわゆる 突確

ソォ〜レ、ソレソレ、お祭りだぁ

というわけ。

リーチアクションはぁ〜・・・、
1月から12月まで、各月ごとに全12種類のリーチが用意されていると言う。
これの信頼度は低いらしく、冷やかしリーチのようだが、ハズレ後に扇子フラッシュで、
スーパーリーチへ発展、そのときのフラッシュの色、レインボーで期待値が変化するらしい。
これって、レインボーレコード盤なら超激アツ!の、チェッカーズの「レコードチェンジ予告」みたいなモノかぁ〜・・・、
でも、信頼度の低いリーチなんて、増やしてくれなくてもいいから、ノーマルリーチだけでいいんだけどなぁ〜・・・(^^ゞ
どんなリーチも、2度同じリーチが掛かれば、当り
と言うような、50%確率のリーチばかり、というのなら、いくら種類増やしてくれてもいいんだけど・・・(笑) メーカーさんそんなの考えてよ !? (^^ゞ

そして、季節ごとの、四季リーチ、美空リーチ全回転リーチ、勝負リーチ、扇リーチ、などなど、多彩だ。

忘れてならないのは、名物のボタンチャンスも健在、
華王チャンス!」がそれ。
7・10・6」(猪・鹿・蝶)のチャンス目、イノシカチョウで、
今回は春・夏・秋・冬 の4択問題

その他、扇子フラッシュ、セルフラッシュ、などギミックの派手なアクションも重要な要素らしい。

というわけで、今月末の新台導入が待ち遠しいのだが・・・
はてはて、チェッカーズや冬ソナ、それに、ジョーズ、などの台は撤去されるのだろうか〜?
京楽の他の台って・・・
・・・ どうなるんだろう?

・・・ (;´∀`) !?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その173 パチンコが打てないときは? 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる