加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その169 CRお彼岸?なパチンコ

<<   作成日時 : 2006/09/05 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

暑さ寒さも彼岸まで
とはよく言ったもので、やや秋の気配のする今日この頃。
今月、9月23日(土曜)が、秋分の日お彼岸だ。
あるパチンコ雑誌を読んでいて、とんでもない楽しい(?)アイデアのお話し。

この秋も、パチンコ新機種新台のラッシュだと言う。
かつて、ドリフターズのTV番組で、「もしも・・・シリーズがあったけれど
あまりのバカバカしさに、大笑いしたことを、思い出させる、パチンコ記事の、
加瀬の勝手にブログ勝手に紹介です、の始まり、始まりぃ〜。

遊びの中の遊び、「遊び心」満載の、
この秋、満を持して登場の超話題作

その名も、

パチンコ
CRお彼岸 !!

画像


パチンコの台枠は特別仕様の、仏壇枠

ご先祖の供養に、こんな新台、いかがでしょうかぁ〜!? 
Σ(T▽T;)


この新台、「CRお彼岸」を打つ前には、思わずお経を唱えたくなる

そんな、あり難ぁ〜い、パチンコ台!

朝イチで並ぶときは、ぜひ「お数珠」を持参したいものだ。(^^ゞ


さてさて、その「ご利益」、予告リーチはぁ〜・・・、

大当たりは、「321」と「921」と、
春分の日秋分の日2種類のみとなっている。
数字が3つ揃っても、大当たりにならないので、注意が必要だ。
但し、春分と秋分の日の、前後3日間はチャンス


・・・らしい。

そしてぇ〜前代未聞のぉ〜、その予告はぁ〜・・・
なんと、

位牌予告 !!

役モノが位牌

で、動けば、激アツ・アクション

特に、位牌メッセージで、矢沢永吉の、
俺はコークだ !!

は、超激アツだ !!!

・・・ってぇ〜・・・?
オイオイ、永ちゃん、まだ生きてるゼェ〜・・・!!! (;´∀`)


そして、変動開始時に、ヒガンバナ予告が出て、光れば大当たり確定

だという。

ゴォ〜〜〜ン!! という鐘の音と共に、

プゥ〜〜〜ン!! と、ありがたい、お線香のニオイが漂ってくるぞぉ〜!


で、チャンス目、出目で「線香チャンス!」演出が用意されている

プッシュボタンで、線香3本点灯すれば・・・、

アツイ!

って・・・、オイオイ、線香3本でアツイ、ったって、

お灸、やってんじゃねえョォ〜 !!!


リーチも多彩。
リーチは、この世とあの世をつなぐ架け橋だ!


お供え物リーチ!

墓石づくりリーチ!

ボタンで「秋分」か「秋分」を、目押しする、
地球目押しリーチ!

それに、

三途の川リーチ! 
まであるぅ〜!
 (;´∀`)

秀逸なのが、この台には仕掛けがあって、
変動開始時に、台が、いきなり浄土に向かって回転すれば

大チャンス 


鬼アツのアクション!!!

発動すれば、あとは、
南無阿弥陀仏」と祈るだけ!

画像


・・・って・・・、あのなぁ〜・・・(^^ゞ
こ、こんなパチンコ台・・・、



誰が、打つ っちゅうネン !!!

まぁ〜、モノがモノだけにぃ・・・、

袈裟を着た、お坊さんなら、打つかもぉ〜・・・ (;´∀`)

それで、パチ雑誌の記事にはぁ〜、

一見非常に地味な台だが・・・」
って、

どこが、じみやねん !!!

派手過ぎる、ちゅうねん〜!


・・・・・・
ダメだ、こりゃ! (;´∀`)

架空CR機って、企画、ちょっと、面白過ぎるんとちがうぅ〜
(;´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私は・・・
「ポクポク坊主」って
かなり古いパチをおいている
パチ屋さんで見つけたの
あれ・・少しエッチだけど
なかなか面白くて好きなんだ〜
当りは出した事が無いけど^^:

加瀬さん 知ってる???
函館のパチ屋は朝 9時からオープンなんだよ^^
終るのは夜の11時だったと思ったけど

娯楽が無いからなか・・・?
野沢菜っ葉。
2006/09/05 23:07
ナニ!これ!!架空のお話??だよ・・ね?
あったら絶対打っちゃうね!決まり!!
でも、なんで永ちゃんなんだろう・・・?
大当たりソングは、虎舞竜のロードとかどう?

菜っ葉りん、うちの方も9時〜23時営業だよ♪
早くから開いてるお店は多いけど、遅くまで
やってるお店は少ないのが、田舎だよね〜(^^ゞ
ぬう子
2006/09/05 23:55
菜っ葉りん、
パチンコには、詳しいねぇ〜(^^ゞ
加瀬は「ポクポク坊主」って知らないんだけど・・・(笑)
で、朝の9時から営業してるパチホールは知っているけど、終わりも10時で早かった記憶があるんだけど、終わりが11時なら営業時間長いよねいいんだか悪いんだか・・・(^^ゞ
加瀬
2006/09/06 08:16
ぬう子さん、
もち、架空ですよ、これ!
こんな台、何処のメーカーが開発しますか!?
何処のホールが導入しますか!?
一人ゲラゲラ笑っちゃったよ、この記事読んで!その、発想力、バカバカしさ、抜群だね!
((笑))
大当たりのBGMが「虎舞竜のロード」ですかぁ〜、ぬう子さんも渋いねえ〜(^^ゞ
加瀬
2006/09/06 08:20
こんにちは(^o^)

しかし凄い記事ですね〜
あまりのバカバカしさに笑っちゃいます(^o^)
自分としては「輪廻転生モード」が欲しい!!!
あとBGMは「帰ってきたヨッパライ」なんか如何でしょうか?
おやじの戯言
2006/09/06 14:45
うっ、、、
なんだか線香の匂いが漂ってきました、、、(笑)
いろんなこと考える人がいるのもですねぇ

お坊さんたちが袈裟着て並んで打ってたら 
ちょっと不気味で面白いかも、、、
( ̄□ ̄;)ギョッ
近寄りたくない〜〜〜〜〜
ナナコ
2006/09/06 22:45
おやじの戯言さん、
いやぁ、これ読んだ時は、笑っちゃいましたぁ〜初めクスクス、やがて・・・、
ヾ(@^▽^@)ノ わははぁぁぁ〜
って!(^^ゞ
いろんなこと考えるもんですねぇ(笑)
BGMは「帰ってきたヨッパライ」ってのも、面白いかもネェ!
パチンコ開発の人たち、ちょっとは笑をとるの考えたらいいのに!(笑)
たまにはいいんじゃないでしょうか、こういうお笑いも(^^ゞ
加瀬
2006/09/06 23:07
ナナコさん、
これって、お笑い系でいけますよね、ちょっと不謹慎な面が気になりますが(^^ゞ
でも、ある意味、パチンコ台の開発に、一石を投ずる???ことはないかぁ〜(笑)
坊さんが、ズラッと打っていたら・・・
それって、パチンコ屋じゃなく、
お寺じゃん!
Σ(T▽T;)
新装のお祝いにはホールの前に、白い花と、シキビがズラッと・・・
オイオイ!Σ(T▽T;)
加瀬
2006/09/06 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その169 CRお彼岸?なパチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる