加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その168 フリーペーパーのコラムとパチンコ

<<   作成日時 : 2006/09/03 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

引き続き、フリーペーパーのコラムから、面白そうな記事、もうひとつ
R x R(ランキングレビュー)にあるコラム
圏外エリアにいると、携帯の電池の消耗が早いってホント?
というのが、それ。
電波の届かないエリアに長時間いると、携帯電話のバッテリーの消耗が早まる
というのはホントらしい

携帯電話は、常に最も良い電波状態で通信できる、携帯電話の基地局を探す
ように出来ている。
だから、圏外にいると、通信できる基地局がないかどうか、探知する行為を繰り返すので、発信するときにバッテリーを激しく消耗してしまう
と言うのだ。
長時間、圏外にいる時や、圏外と圏内を繰り返す地下鉄に乗っているときなどは、バッテリーをより多く消耗する
というわけ。


そう言えば、思い当たるのが・・・
電車の中、特に、シルバーシート付近では電源を切るように言われたり、
飛行機に乗るときに、携帯電話の電源を切るように求められるのは、
この、携帯電話の基地局探しのための電波発信が、けっこう強い電波で、
心臓のペースメーカー飛行機の計器に、障害を与える恐れがある
と言われているため。


忘れないよう、気をつけたいものだ。(^^ゞ


そんなわけでぇ〜、今日もパチンコ
本日、土曜日パチったのはぁ〜

エヴァンゲリオン2nd

ゼロ回当り、355回転、廻されていた。

・・・打つと、廻ったが・・・

打ち始めは、エヴァンゲリオンの発進もそこそこあった。
が、シンジのシングルリーチハズレから・・・、
次第に・・・、
いいセリフも、エヴァンゲリオン発進、も少なくなり・・・、
リラックス系に画面が変わっても、
ミッションモードになっても、
即、リーチもなく、
・・・1万円、なくなり・・・、
5千円、なくなり・・・、

ヤメ!

これは、いくら釘が良くて廻っても

台の調子が悪いと当らない見本のような台


いつしか、不調台へ、まっしぐら!

不覚にも、ここまでで、−15,000円 だが、本日は2万5千円作戦のつもりだったので、
あと、1台、1万円作戦、決行!

土曜で、結構人が入っていて、人気台は釘など見て座れない状態

次に、座った台はぁ〜・・・、

CR新・大江戸日記

この台は、大当たり後の時短機能が付いていないので、
新台のとき以来、打っていなかったが・・・、
空きがあるので台の釘状態をジロジロ見るには、今がチャンス・・・(^^ゞ
それと、パチ雑誌の付録のDVDで、「新・大江戸日記」のプレミア特集ちょうど見たばかりだった、というのが台選びの理由。
案外単純なもの・・・(^^ゞ


3千円ほど廻したところでぇ〜、
黒子予告から、
剣豪リーチへいって、
大液晶画面が、グルッと廻ってぇ〜、

ハズレ図柄を切り裂いて、

999」 で 当り


大当たりラウンド中、バトルに剣士が勝って、確変に!

で、8連チャン

がよく出てきて、確変図柄当ててくれた
画像

画像


ノーマル後、時短がないのでキツイ!

が、三日月モードなので、打って、
そのうち、半月モードにステップアップしたので、
ズルズルと打たされた、そんな感じ。(^_^;)
なかなかアツイ予告なくリーチが掛からず・・・
すると、リーチハズレで、

普通の画面に戻ってしまった
 ( ̄□ ̄|||)ガーン

結果的には、1箱とちょっとロスっちまったぃ

なんか騙されたような、1箱打ち込みロスだ・・・が、
ヤメて、玉を流した

画像

結果 : 9,345発 (等価交換)

本日の投資合計は、−1万8千円、
出玉を減らしてしまって、1万発に届かずだったけど・・・、
(−18,000+37,000=+19,000円)

まぁ〜今日も、勝ったから、よし!
でしょう〜・・・ (´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
MOVAはまだ全国津々浦々までカバーできて
ないので、うちの実家では家の外に出ない
と電波が入らないの。
別に地下にもぐって、ひっそり住んでるワケ
じゃないよ(^^ゞ

1万5千のロスからの勝利☆
そうです、勝ちは勝ち!
今日もがんばってね〜p(*^▽゜)q
ぬう子
2006/09/03 08:12
携帯って、圏外の時は休んでるかと思ってたんですが、
実はその逆だったんですね〜、勉強になりました!(^^)
期待したあげく騙されるのって、痛いですね〜。
思わず、ちょっと昔の台の「CRテレサ・テン」の、
テレサチャンスを思い出しましたよー。
らびな
2006/09/03 14:12
ぬう子さん、
携帯は、電波の弱いところ届かないところでは、常に基地局を探すため、電波を発信しています。ぬう子さんの頭の中の精密な「カンピューター」も、障害を起こさないとも限りません!((笑))
お気をつけて下さ〜い!(^^ゞ
田舎へ帰るときは、充電器忘れないよう、こまめに充電しましょう(^^ゞ
パチンコ、応援有難うございます。
加瀬は今日も頑張ってまいります。あたたかいご声援、有難うございます。加瀬に清き一票を!
(^^ゞ 選挙運動かぃ!(笑)
加瀬
2006/09/04 00:00
らびなさん、
ども、カキコ有難うございます。
その後の新婚生活はイカガでしょうか?(^^ゞ
ちょっと前のパチンコでは、何故か、電チューサポートなしの確変とか、妙なモードを盛んにやってましたが、あんなの支持されるわけがない!
テレサチャンスも、サポートのあるなし、2種類の確変モードとか、ありましたけど、多くのファンが台から去っていくのが早かったですね(^^ゞ
確変は確実に当るから確変なのであって、突確は確変だから電チューサポートなしは、やっぱおかしいですよねぇ〜!
メーカーはよく考えろ!ファンの気持ちを!
ってメーカーに言いたいです((笑))
失礼しましたm(_ _)m
加瀬
2006/09/04 00:10
こんにちは(^o^)

チェッカーズにジョーズにエヴァ2
連日勝利、凄いじゃないですか〜v( ̄ー ̄)v
今週からまたまた新台ラッシュが始まりますね〜
「超神の剣」「ガッチャマン」「美ら島」「かぐや物語」etc
デジハネスペックしかないのが残念ですが、子供の頃の
思い入れがあるので、自分は「ガッチャマン」が打ちたいです!
おやじの戯言
2006/09/04 11:34
こんにちはです。

あっ!!映画はですね。え〜〜っと。数字が大好きな博士の?映画。
このブログで話題になってたやつですねーーー。

大江戸、私もやりましたが、あの〜なんですか・・・絵が音とともに
動いて画面が夜とかになるんですが、3枚目が鳴るかどうかが・・・。
ちょっと(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー〜 ドキドキみたいな。

でも、あのモードいっぱいで、なかなか当たらないのが嫌ですね・・・。
時短もね〜。赤月の時だけですもんね。とほほ・・・。

ねこライス
2006/09/04 13:01
おやじの戯言さん、
そうですね、この9月から、またまた新台ラッシュみたいですねぇ〜(^^ゞ
でも、試し打ちが多いと、けっこう懐具合、お金もロスるんで、台、機種を予め調べて、絞ってお試ししたいですね〜、(^^ゞ
でないと、お金をばら撒く事にもなりかねない
(*≧m≦*)
ま、勝てばいいんですけど、これだけ新台ラッシュだと、どうでしょうねぇ〜甘いか、辛いか、
ガッチャマンを打つなら、頑張って勝利のパチネタ書いてください〜、大勝利、祈ってます(笑)
加瀬
2006/09/05 00:16
ねこライスさん、
いらっしゃいませ(^^ゞ
あ、「例の映画」ってのが、「博士の愛した数式」ってことですね(^^ゞ
ども、レス、有難うございます。
そそ、新・大江戸日記、ってモード多過ぎ!
ですね、それが厭で打たなかったんですが、最近どれもこれも、新台とかはいい台をセレクトできなくて、空いていて台を選べるから打ったんですけどね(笑)
それだけで、「新大江戸・・」は好きな機種じゃないです(^^ゞ
加瀬
2006/09/05 00:22
負けたの・・・
でも 来月頑張る〜〜〜

(*゚0゚*)アッ! 今月 実家へ帰省します
北海道でも打ってきますね〜〜
野沢菜っ葉。
2006/09/05 19:24
あ、菜っ葉りんだ、(^^ゞ
元気してたぁ〜?
負けたのかぁ、可哀想に・・・
(T▽T)
帰省するってか、北海道、函館だよね、
パチ、あっちでは勝ってこいよぉ〜!
じゃ、またカキコよろしくぅ!
(^^ゞ
加瀬
2006/09/05 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その168 フリーペーパーのコラムとパチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる