加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その167 R25ってご存知?とパチンコ

<<   作成日時 : 2006/09/02 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

R25ってご存知ですかぁ〜?
これは、フリーペーパーで、駅などのラックに置いてある、タダで自由に持ち帰るタイプ。
25歳以上の男性をターゲットにしたらしい、フリーで配布される週刊雑誌
多分、東京だけの発行なのかも知れないけれど・・・、
毎週木曜に発行されていて、TVなどでも採り上げられた事もあって、なかなか手に入らない
思いがけず昨日の木曜日の朝、駅で手に入れたのが、これ。
画像

例によって、出版社、業界関係者等とは、一切かかわりはございません。
加瀬の勝手にブログです。念のため (^^ゞ

どうして、すぐに無くなるほど人気があるのか?

中を見てみると、納得の記事
例えば、R x R(ランキングレビュー)にあるコラム

「正常位」っていったい、どこが“正常”なんですか?

というタイトル・・・が目に留まる!(^^ゞ

誰もが知っている言葉なのに、辞書には載っていない「言葉」だ と言う
キッパリ“正常”と言い切っている以上、健全な話題として然るべき解説を行ってもいいわけじゃないですか。
だのに、こればっかりはみんな口をそろえてダンマリ。
正常位って本当に“正常”なの?

とある・・・、

さっそく加瀬は、「どれどれ・・・」、と辞書を調べてみた。(^^ゞ

ない! 確かに載っていない

正常位」という言葉は、「広辞苑」にも、「新明解国語辞典」にも、載っていない !!

で、再び、コラムに戻ってぇ〜、

正常位の概念は、「missionary position」、直訳は「宣教師の体位」だという。

15世紀半ばから始まった大航海時代に、キリスト教をひろめた宣教師たちが、
“もっとも適切なスタイル”としてこの体位を指導したことから、この言葉が生まれた
そうだ。

つまり・・・、

宣教師の体位」 が、

正常位」 と言う事らしい !!


因みに、アメリカのワシントンDCの法律では、正常位以外の体位でのセックスは違法とされている!
キリスト教圏では、他の体位を法律で禁じているところが他にもある
という・・・。


あなた、信じられますかぁ〜?

ハリウッドの映画では、何故か女性上位が主流で、日本映画では、正常位座位が多い、という。

こんなコラムが、毎週の配布日の朝、すぐなくなってしまうという、人気のキーポイントなのか?

ホントは、まじめな記事や情報も載っています(^^ゞ
チョッチィ、冗談ぽく、ご紹介まで、でしたm(_ _)m


そんなわけで、きょうもパチンコ
本日パチった、エヴァンゲリオン2nd 、(等価交換ホール)

1回当り、113回転、の台。
単発、即ヤメ、らしい。

廻りは、千円で20回転はクリア。

ミッションモード(5:00)がスルーして・・・、
エヴァの発進もそこそこ、
今回のリーチは、レイも、シンジも、アスカも、そこそこある・・・、
100数回転の後、

おかえりぃ〜♪
リラックス系に画面が変わって、即、リーチ!

これは、ご存知、当り
222」 で当って
ボタンで「333確変に!

画像

で、確変中暴走、挟んで、6連チャン
画像


時短後、1箱ロスって、無言セリフ「・・・」に、
なんか打ち込む気力が沸かず、
玉を流した。

画像

結果 : 6,887発 (等価交換)

投資は、8千円だったけど・・・、
今日もチョッチィ、
小さなことから、コツコツとぉ〜
儲けちゃったよぉ〜・・・ (;´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
ここ最近、ブログ拝見してました。
いやいや、なるほど勉強になりました。所変われば違法か〜〜。

最近気になっているのが「例の映画」を見たいと思ってます。
パチ話も楽しく拝見してます。

ここに書き込みしている他の方のも見てます。面白いですね。
(=^・ェ・^=)/~~
ねこライス
2006/09/02 09:57
「きよし」打ち、好き♪
どっかーんと大勝ちしちゃうと、当分勝てなくなる
ジンクスがあるから・・・。
分かっちゃいるけど、行ってしまう私は、どっち
かっつーと、「やすしくぅ〜ん」打ち?

ワシントン・・・一体ダレがどうやって取り締まって
いるのかしらん???
ぬう子
2006/09/02 11:13
 加瀬さん、こんにちは。

 何言ってるんですか〜!!勝てば充分でしょ!!

 名古屋だとフリーペーパーは何になるのかな??って、名古屋人じゃ無いんですけどね・・・。
秀(ひで)
2006/09/02 12:44
ねこライスさん、
初めまして、
カキコ有難うございます。
「例の映画」ってのが、よく解りませんが、
(^^ゞ
楽しんで頂けたら幸いです。
今後とも宜しくお願いします。
加瀬
2006/09/02 23:10
ぬう子さん、
さすが、目の付け所が違う〜♪
(;´∀`)
ワシントンDCの法律って、変ですよね〜(笑)
そうですよぉ〜、ああいう行為を規制したって、モニターで監視するわけにはいかないので、取り締まりようがないですよね、ま、「チクリ」があれば、罰せられる?のかも((笑))
そんな国には住みたくもないですが、ハリウッドの映画はそういうシーンがあれば、そういうところでは上映される時モザイクか、カットされるのかなぁ〜?(笑)
キリスト教の国って信じられない法律があるものですねぇ〜ビックリです(^^ゞ
加瀬
2006/09/02 23:17
秀さん、
はい、勝てばいいです(笑)
・・・怒られてしまった・・・(^^ゞ
それでぇ、
フリーペーパーは、今じゃ東京には沢山種類がありますけれど、名古屋もいっぱいあるんでしょうか?
あ、それから、
秀さん、名古屋の人じゃなかった?んですか、
へぇ〜、仕事の関係で、名古屋エリアにお住まいでしたか・・・ども(^^ゞ
加瀬
2006/09/02 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その167 R25ってご存知?とパチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる