加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その176 寅さんのように、チョッチィ〜

<<   作成日時 : 2006/09/17 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

前にもチラッと書いたけど、毎週土曜日に放映されるTVの
男はつらいよ」の寅さんシリーズ「失恋48連発 !!」を、HDに溜め撮りして、観るのを楽しみにしている

どこが面白いのか !?
首を傾げるムキもおありでしょうが・・・、
タダで観れる、だけじゃなく、加瀬は、「御前様」役の、笠智衆のおじいちゃんが大好きで、
倍賞千恵子が演ずる「さくら」も大好き、
その「さくら」の子供役、「満男」の、俳優・吉岡秀隆が子供の頃から成長していく様など、
3丁目の夕日」や「博士の愛した数式」を観た人なら、別の視線で面白くも観れるし
何と言っても、寅さんの、あのテキヤの口上・セリフ、(啖呵売・タンカバイと言うらしい)が好き、
(^^ゞデス
例えば・・・、

ひとつ、
物の始まりが一ならば、国の始まりが大和の国。島の始まりが淡路の島、泥棒の始まりが石川の五右衛門なら、博打打ちの始まりが熊坂の長範(丁半)。
続いた数字が2、
兄さん寄ってらっしゃいは吉原のかぶ、日光結構東照宮、憎まれっ子が世にはばかる、仁木の弾正は芝居の上の憎まれ役、
みっつ、
三・三・六 ポゥで引け目がない、三(産)で死んだが三島のおせん、おせんばかりがおなごじゃないよ、京都の極楽寺坂の門前で、かの有名な小野小町が三日三晩飲まず喰わずで のたれ死んだのが 三十三、とかく三十三というのはおなごの大厄、ねえ、
よっつ、
白く咲いたが百合の花、四角四面は豆腐屋の娘、色は白いが水くさい、四谷・赤坂・麹町、ちょろちょろ流れるお茶の水、
いつつ、
粋なねえちゃん立ちチョンベン・・・

角は 一流デパ−トの赤木屋黒木屋白木屋さんで紅白粉つけたおねえちゃんから 下さいちょうだいで 頂きますと5000円が6000円はくだらない品物。
今日はそれだけ下さいとは言いません。
今日は美人にサ−ビスしちゃう、さぁ、どう。



とかなんとか、調子のいい喋り。( ^3^)〜♪
それと、好きな主題歌、

1番目の歌詞が、

どうせ俺らはやくざな兄貴〜♪ 
わかっちゃいるんだ妹よ
いつかお前の喜ぶような  
エライ兄貴になりたくて
奮闘努力の甲斐もなく   
今日も涙の
今日も涙の陽が落ちる
陽が落ちる 〜♪


で、好きなのが、3番目の歌詞

あてもないのに あるよなそぶり〜♪ 
それじゃあ行くぜと 風の中
追って来たかと 後振り返りゃ  
誰も来ないで 汽車が来た
男の人生 影法師        
泣くな 嘆くな
泣くな 嘆くな 影法師
影法師 〜♪



そんなわけで、
寅さんじゃありませんが・・・、

今日は9月で最後の商売、ブログ、
訳あってブログの更新が出来なくなる。
こうなったらヤケだ、ヤケのやんぱち 日焼けのなすび・・・


そんなわけで、突然ですが、ご一統さんへ、
チョイと訳あって、
チョッチィ〜お休みを戴き、パチネタも含め、ブログ更新をしばらく休みます

野暮な質問はなし、 ねぇ、
ブログから、ふら〜り〜と、「」にお出掛け
(;´∀`)

レスも多分滞り勝ちになりますが
今まで、カキコを戴きましたみなさん方のブログには、
チョコチョコ足を運ばせて頂きますのでよろしくぅ〜
10月〜11月には、更新・再スタートの予定ですぅ〜・・・
 
それまで、ごきげんよう〜 m(;_ _ )m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
寅さんの歌を聞くと、寅さんの台を
思い出します・・・ハマったなぁ・・・。
気持ちも回転数も・・・。

あら?お休みですか?
分かった!凱旋門賞観戦ツアーに出るんだね!
サマージャンボ当たったから世界一周だね!
・・・と思っておこうっと(^^ゞ
いってらっしゃ〜い(゜▽゜*)ノ~~
ぬう子
2006/09/17 17:19
 こんばんは。

 少しの間、充電って事ですね??
 復帰後の戦績を楽しみにしています!!
秀(ひで)
2006/09/17 18:40
(≧◇≦)エーーー!!
加瀬先生が フーテンの寅さんになって旅に出ちゃったぁ〜〜〜

野暮な質問はしませんが・・・
元気なお帰りをお待ちしておりやす (T△T)/~~~

ナナコは昨日今日とちょっち用事があって 
東京に行ってまいりました
後日ブログで報告したいと思いますが
東京のパチ屋さんで 初めて当たりが引けました〜〜〜
結局負けたんですけどね、、、
ナナコ
2006/09/17 23:57
ぬう子さん、
寅さんのパチ台は知らないです。
ぬう子さんの方が詳しいんじゃないかなぁ〜ちょっと前までのパチ事情はぁ〜(笑)
で、宝くじは当っていませんから、もし当ったらその時は世界一周の豪華客船の旅にご招待しますよ〜♪(^^ゞ
加瀬
2006/09/18 23:18
秀さん、
はい、充電して参ります。
充電し過ぎて、ビリビリに雷さんになって、稲妻大爆発しますから(笑)
ではでは・・・
加瀬
2006/09/18 23:19
ナナコさん、
東京にちょくちょく来られるんですねぇ〜
で、パチって大当たりを引かれた!ってことは、時間もちゃんとパチる時間を作って、余裕、だけど負けたって事は、全部、打ち込んじゃったってことですかぁ〜♪
また、ブログにその顛末を書いて下さい。
では、また、(^_^.)
残念でしたね〜(^^ゞ
加瀬
2006/09/18 23:24
こんにちは(^o^)

充電期間ですか???
しばらくブログを読めないことが残念ですが、
パワーアップして戻ってくることを楽しみにしています!
名古屋のサンシャイン京楽は本日「美空ひばり」先行導入!!!
今日行きたいのですが、無理です・・・
でも明日朝から並ぼうかなって思っています。
おやじの戯言
2006/09/19 08:57
ブログ休刊ですかーーー???
残念です(って、あまりコメもしてないのに、スイマセン(汗))。

早く戻ってきてくださいね〜〜☆
どらみ
2006/09/20 11:58
いつも楽しく拝見してました。
充電ですね。

また、楽しみにしてま〜す。
ねこライス
2006/09/21 12:38
おやじの戯言さん、
レスが遅くなってスミマセン
m(_ _)m
さすがに名古屋地区は早い!
もう「美空ひばり」先行導入ですか!?
羨ましい限りですねぇ〜
パワーアップして戻ったらジャンジャンバリバリ、美空ひばりも打ちたいですねぇ〜(^^ゞ
では。
加瀬
2006/09/21 23:23
どらみさん、
ども、カキコ有難うございます
m(_ _)m
有難うございます。できるだけ早めに、パワーアップして、再開を目指します。
Sure, I'll be back!!
(^^ゞ
加瀬
2006/09/21 23:28
ねこライスさん、
カキコ有難うございます。
(;- -)(;_ _)ペコリ
このようなブログですが、お楽しみいただけましたら、幸いです(^^ゞ
再開を暫くお待ち下さい。
店主敬白
加瀬
2006/09/21 23:32
加瀬せんせ〜〜〜 お元気ですか〜〜〜
ヾ(´・ω・`)ノ~~~~~
今どのあたりを旅してらっしゃるんでしょうか?

マイホールにもいよいよひばりサンが入ります
ちょっとだけ期待 ((o(*^^*)o))わくわく
ナナコ
2006/10/03 18:54
こんにちは(^o^)

ナナコさん同様加瀬さんのことが気がかりです。
加瀬さんのブログを読むことが日課になっていましたので(笑)
旅の途中でもパチっているんですか???
新台はもう打たれたんですか?
また遊びにきますね。
おやじの戯言
2006/10/05 10:04
オータムジャンボ買ったよ(*^-゜)b
加瀬さん、今頃まだパリで
「ディープもうちょっちだったのにな〜」
ってクダ巻いてるんだよね?(妄想)

お家、引っ越したの?トップページの
縄張り変わってるし。
元気なら、いいんだー(゜▽゜*)ノ~~

ぬう子
2006/10/07 02:29
ナナコさん、
スンマセン m(_ _)m
レスが遅れて、ゴメン!
元気ですよ〜(^^ゞ

ひばりさんの台が入ったようで、
チラリィ〜〜〜♪
もやったようですね。
加瀬も早速やって見ました。
3連で終わっちゃいましたが(^^ゞ
また書きます。
加瀬
2006/10/08 10:04
おやじの戯言さん、
レスがおそくなりました。
スンマセンm(_ _)m
いやいやいやぁ〜、
日課にして頂いていたなんて、恐縮です(^^ゞ
また書きますね。
加瀬
2006/10/08 10:07
ぬう子さん、
ども、ども、ども(^^ゞ
スンマセンでしたm(_ _)m
ディープインパクト、3着、残念でしたね〜!
馬にとって、時差は辛いと思いますね、やっぱ!
本人(?)は飛行機に乗って時差のある国に行って走るなんて、訳が解らないんですからねぇ〜

ま、そんな訳で、また書きますので、よろしくね。
(;- -)(;_ _)ペコリ
加瀬
2006/10/08 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その176 寅さんのように、チョッチィ〜 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる