加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その175 “もしも”のときに頼れる危機回避(後編)

<<   作成日時 : 2006/09/16 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もしも”のときに頼れる危機回避講座、のつづき

朝の通勤途中の満員電車で、痴漢に間違われた同僚の山田・・・ !?
明らかな、冤罪騒ぎ・・・
さて、あなたなら、どうする?という問題、
次の3つの内、正しい危機回避はぁ〜・・・
@ まずは山田の身分を明かすことが大事。
  山田に身分証の提示をさせる
A 「身元がバレる前に逃げろ!」と、
  山田の手をとり猛ダッシュ!
B こんなに騒がしい場所では何を言ってもムダ。
  まずは山田と一緒に駅長室へ行くことから


その解説:Aは罪を認めたも同然。ダメ!
一見、正しいと思われがちなBも、実は不正解。
駅長室に行ったが最後、最近はかなりの確率で起訴にまで話が進んでしまう。
正しい危機回避は@

ここはまず、身分証を提示させ、女性と駅員に、

客観的な証拠ナシに、強制的に連行する事は、

刑法第220条の逮捕及び軟禁罪に問われますよ!


と伝えよう。
また、もしも、強制的に連れて行かれた場合には、黙秘を貫き、弁護士を呼んでもらおう。

勿論これは、冤罪の場合の話です。

痴漢は犯罪です! してはイケナイんですよぉ〜


でぇ〜、もしも、痴漢に、間違えられた場合はぁ〜、

潔白でも相手について行ってはダメ

身分を明かして警告証人を得るべし!

というのが“心得”

災難やトラブルは、いつ降りかかるか解らないから、リスクヘッジが出来てこそ、

真の 「できる
というわけ。(;´∀`)
もちろん、真の できる もしかり。(^^ゞ

満員電車などでは、嬉しそうに、つつつ〜ぅ、と女性に近寄りたがる、困った男を見かけることも多いが、
まったく、何の得にもならないリスク、を自ら背負い込むようなもの
それに、最近は、パットで誤魔化したニセの貧○女もいることだし・・・ (^^ゞイヤッ失礼 !?
ぷにゅぷにゅした胸やお尻の手触りがいいのならぁ〜・・・、

お家でバランスボールでも触ってろぉ〜!

っつうの。(笑)
人前では誤解されないよう、くれぐれも気をつけたいものだ。(^^ゞ

というわけで、
リスクヘッジのお話しでしたぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、ニセの貧乳女のぬう子です。
加瀬さ〜ん、このクダリは・・・・・・
ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード!?
最近は、デブって一言で拘留29日を
言い渡された市議会議員もいることですし、
気をつけませう〜。
ぬう子
2006/09/17 00:37
ぬう子さん、
これはこれは、失礼致しやした、m(_ _)m
まぁまぁ、そお、とんがらずに、しゃれでご勘弁願いまして、
それに、どこのどなたと誰かれを特定して言ったわけじゃなし、ねっ、そこはそれ、粋なお姉さんなら、笑って見逃してやってくんなまし〜(笑)
ま、イエローカード、承知いたしやした、今後気をつけます、ってことで、はいぃ〜(^^ゞ

加瀬
2006/09/17 02:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その175 “もしも”のときに頼れる危機回避(後編) 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる