加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その166 小説とDVDとパチンコ

<<   作成日時 : 2006/09/01 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ひょんなことから思いがけず本棚の文庫本を手に取り、
パラパラとページをめくるうちに、かつて読んだときの自分の書き込みメモに目が留まり、
なになに・・・」と、自分で書いたメモを見ていて、とうとう殆どを再読してしまった小説。
テロリストのパラソル藤原伊織作、
第41回江戸川乱歩賞+第114回直木賞のW受賞作
これを初めて読んだのは、文庫本になった1998年の翌年、99年だった。
当時、こういったミステリー系の小説はあまり読まず、
ふぅぅ〜ん・・・、こういうのが、江戸川乱歩賞と直木賞のW受賞作ねぇ〜
と、興味本位で、手に取ったのがキッカケだった。
画像

例によって、作者、出版社、業界関係者等とは、一切かかわりはございません。
加瀬の勝手にブログです。念のため (^^ゞ


月末は、DVDレンタルが、なんでも200円
というビデオレンタル屋の月一のイベントがあって、観たいDVDを2つ、3つ、借りて観た。

男たちの大和・YAMATO」は、けっこう面白かった。
こういう戦争モノは、当時の戦争時代を経験できなかった世代として、戦争の歴史を身をもって識らない人間として
映画というのは、ときにリアリスティックな疑似体験をさせてくれる。
ついでに言うと、「出口のない海」が9月からロードショー、これも観たい映画のひとつ。

PROMISE」<無極>は、話題作のワリに、マンガチックでやや期待ハズレ・・・。(≧m≦)

で、面白かったのは、作品紹介のプロモーションビデオおまけ
スケバン刑事、コードネーム・麻宮サキの、あやや格好いいねぇ〜・・・! (^^ゞ
画像


タイマンはりてぇなら、一人で来い!

凄まれると、おしっこちびりそうなコワイ形相なんだな、これが、
やっぱ女優さんだねぇ〜 (^^ゞ


そんなわけで、ここ3日のパチンコはぁ〜、毎日が短時間勝負
パチっている稼働時間短縮モード突入中でぇ〜・・・(^^ゞ

チェッカーズ
画像

結果 : 5,063発 (3.3円交換)
チェッカーズ
画像

結果 : 5,083発 (3.3円交換)
連日の流したしょぼい出玉をよく見ると、たった20発違いの差!
ジョーズ
画像

結果 : 6,327発 (等価交換)

ざっとこんなところでしょうか。
3日間の投資は6千円、3千円、5千円で、勝つには勝った・・・が、
出玉はチョッチィしょぼい・・・。

でも、夜ばかりで、1日せいぜい1〜2時間程度、
3箱や4箱でサッと引き上げると、「きよし」みたいに・・・、
小さなことから、コツコツコツコツ・・・とぉ〜、
3日間で約4万円の儲け。((笑))

パチる時間があまりないときなど・・・、
なにも、1回でガバッと勝つばかりがノウじゃない、ということもある。

・・・ども (;´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「男たちの大和・YAMATO」は・・・
超〜見たい!!泣いちゃった?
2つ、3つレンタルで、「男たちの〜」と、
「PROMISE<無極>」と・・・?

( ̄m ̄* )ムフッ♪

と、深読みしたのは私だけでしょうね・・・。
ちなみにうちの近所のレンタル屋は半分が
「オトナ」コーナーです(^^ゞ
ぬう子
2006/09/01 07:46
ぬう子さん、
あ、あのねぇ〜、どうしてそう深ヨミするわけぇ!?
・・・じ、実は、「ナースを○す医者」を借りて・・・、ません!(*≧m≦*)
もうひとつ借りたのは、「ナルニア国物語・第1章ライオンと魔女」でした!(^^ゞ
で、これは昨夜観ました!
ちょっと箪笥の中から雪国へ行ける、なんて設定は、またか、と言うか感じで、4人兄弟のお伽噺の世界、ファンタジィだったけど、これも、イマイチかな・・・どこかで観たような設定がちょっとね(;´∀`)
でぇ〜・・・、
正直言って、オトナコーナーも借りた事あるけど、モザイクがうざい!から、日本のものは面白くない! ああいう場面ばっかなのに退屈なモザイクばっか見ても目が疲れるだけ((笑))
海外でズバリ、モザイクなしのバッチシビデオをあれこれ見たから、日本でのモノはかったるいんですョ((笑))
加瀬
2006/09/01 11:51
いや〜、参った参った(´〜`*)ヾ
加瀬先生は洋モノがお好き、と...φ(◎◎ヘ)ほほォ...
なんと「ナルニア国物語」とは!
お子さんと一緒にご覧になられた、とか?

こりゃうっかり。
また深読みしちゃったヾ(´▽`;)ゝ

ぬう子
2006/09/01 22:31
ぬう子さん、
理解がチョッチィ〜違うけど・・・
さんまがよくネタで言ってたりするけどねぇ〜
Oh yes! とか・・・(笑)
まぁ〜いいか(^^ゞ
「ナルニア国物語」はお子様向き映画だったのぉ〜? 残酷なシーン結構あったけどなぁ〜?
ま、ディズニィ・ワールドだからかぁ・・・
ちょおっとぉ〜これも、違うように思うけどぉ〜
まぁ〜いいか(^^ゞ
とにかく話題作は見るタチでぇ〜へへ(^^ゞ
加瀬
2006/09/01 23:44
さてと、、、
「医者を○す ナース」でも観るかな〜(笑)
脅す? 食す? 殺す? 怖いわぁ〜、、、
これって ホラー映画ですか?(笑)
ナナコ
2006/09/02 01:47
ナナコさん、
いやいや、いやぁ〜、よく知らないんですがぁ〜
スンマヘン(^^ゞ
ついつい、そういうようなタイトルが、ウケがいいとかで、よくあるらしいので・・・(笑)
失礼しましたぁ〜♪
(;- -)(;_ _)ペコリ
加瀬
2006/09/02 01:53
 こんにちは。

 加瀬さんにしては少ないかもしれませんが、これ見てる人(俺も含めて)に取っては羨ましいですよ〜!!『遊べてる』状態で。
秀(ひで)
2006/09/02 12:47
秀さん、
ども、いやいや、時間のないときなどは、連チャン終了後、1箱は打ち込みましたが、下に降ろした出玉を上げてまで、粘らなかった、という事で、3日間、こんな感じでしたが・・・。
勝ちは勝ちなので、もっと喜ぶべきでしょうか、ども、失礼しました(^^ゞ
加瀬
2006/09/02 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その166 小説とDVDとパチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる