加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その157 甘熟ぶどうのおいしいワインとパチンコ

<<   作成日時 : 2006/08/20 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ひょんなことから思いがけずスーパーで発見した、ワインと名づけられた「かんじゅくぶどうジュース
甘熟ぶどうのおいしいワイン」を気に入って最近、呑んでいる

一応「果実酒」なのだが、アルコール分は4%で、ジュースとしてキンキン冷やして呑むと、これが、フルーティな味で、結構イケる!
Mercianで、値段も500円、白と赤がある

大酒呑みには不満な甘さかも知れないが、とにかく、キンキンに冷やして、風呂上りに、キュッ!っとやると美味い!
画像


そんなわけで、パチンコ、今日はホールの選び方について、おさらい
前にもコメント欄で書いたことだが、パチンコホール選択する場合の基準について、一度整理しておきたい。

パチンコホール選択の決め手は・・・、主に以下の3ポイント
@良く出すところ、
A交換率(3.3円〜4円が良い。最低でも3円)
Bホールがサービス努力している


@出す、出さない、は1、2度ホールを見れば、あちこちでドル箱積んでいるかいないかすぐ解ります。
また、台を見て廻れば「釘の具合」もしかり、出すホールは、どのシマでも適度に釘を開けている。

A交換率は、客をどう扱っているかのバロメーターです。
従って、交換率は、3.3円〜4円が良い。最低でも3円でなければならない。
交換率が悪いホールは、手数料を取り過ぎているところ。
4円で玉を貸して、3円以下で買い取るって、どういうこと?と疑問が湧く。
そういうレートが低過ぎるところは、ハナからお金を出す(払い戻す)気がありません。
3円以下は遊ばせて金を客から取る一方のボッタクリのホールという事が出来る。

Bサービスですが、出玉・無制限は勿論ですが、中には確変初回当り以外の1回交換を強制するとんでもない時代遅れのホールが未だに都内にもあるのには驚く。
出玉で台の移動も自由、共有OK、つまり連れなどとのやり取りも自由、そういうサービスを心掛けているホールが増えている。
そしてホールが綺麗、通路が広く確保されている。
台のデータ・情報を出来るだけオープンにしている。
新台を早く導入する。
パチ台数がホール内に多い

たいていが、パチンコとスロットとを置いているが、やたらスロットばかりを宣伝しているホールは要注意。店長とか経営が偏っていて、パチンコに力が入ってない場合が見て取れたら敬遠する。スロットはホールが儲けやすいらしく、負ける者の人数が多くて落とされる金額が大きいらしい。
それと、近くに競合があるホールは、比較的これらの3つの点数が高い。
忘れてはいけないのは、従業員・ホールスタッフの教育マナー態度スマイル・サービス 
笑顔はタダ出来るサービスですよぉ〜!
その他、最終まで打っていても自宅まで帰りが苦にならない距離

ざっとこんなところでしょうか。

以上、加瀬の場合、ということで。(^^ゞ

あ、それから、本日パチった、チェッカーズ
勝つには勝ったが、1万ちょっとのチョイ勝ち
画像

結果 : 8,143発 (2枚)
・・・ (;´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
20歳そこそこの頃は、毎晩1本空けて
いた、川島なおみばりに「血がワイン」
だった、私です。今はもうそんなに
呑めない"o(-_-;*)

ぬう子のホームグラウンドは、海・海・海!
半分は海。海と新台以外のシマはガラガラ。
これってあんまり良くないねぇ。
新台に座れなきゃ、勝てそうにないもん。
あ、だから負け続きなのか・・・?
引越しさえしなけりゃなぁ( ̄。 ̄;)
ぬう子
2006/08/20 07:52
「甘熟ぶどうのおいしいワイン」♪
本日さっそく購入してきたいと思います
ビールもいいけど こういう甘い系のお酒も大好きなんですよね〜
キンキンに冷して 風呂上りにキュッ!するぞっ(笑)

ホール選びですか
こうしてみると マイホールはまぁまぁいいセンいってるかもですね
閉店保障なくなってから 出玉共有と台移動が自由になったのはよかったです
ナナコ
2006/08/20 09:03
ぬう子さん、
そうでしたか、赤ワイン党だった、んですか(笑)
ポリフェノールですか(^^ゞ
川島なおみ、と言えば、先ごろお葬式にまでお犬様をご同伴、とかで話題を振りまいたりして・・・変わった人です(^^ゞ
海・海・海!ばっかのホールもちょっとねぇ〜?
バランスが大事ですよね、ホールも。
敷地が広いか、1F2Fに分けて、海と他のメーカーを多く入れて新台を活発に導入しているところはいいホールが多いですね。(^^ゞ

加瀬
2006/08/20 10:15
ナナコさん、
そ、そ、夏は確かに風呂上りに、ビール!もいいんですが、こういう甘いジュース系も欲しい時あるんですよね(^^ゞコーラーとか炭酸系じゃなくて、キンキンに冷やして呑みたい美味しい飲物が!「風呂上りにキュッ!」そう、そうです!(笑)
閉店補償、復活は、今のところ競合店のある地域は復活してますね。近くに競合ホールがないと、補償なし、ダメです(;- -)
出玉共有と台移動が自由!はよかったですね!
(´∀`)
加瀬
2006/08/20 10:21
 こんばんは。

 店選びのポイント、大変参考になります。今の秀(ひで)に対する講義だと思って拝見しました。

 酒は基本的に好きですが、ワインの味はイマイチわかりません。って言いながら開ければ1本飲んでしまうのですが・・・。
秀(ひで)
2006/08/20 18:39
「甘熟ぶどうのおいしいワイン」
手に入りませんでしたよぉ〜(T△T)
いつものスーパーに行ったらなくて
違う大きな酒店に行ってもなくて
田舎には出回ってないんでしょうか〜???

しかたなく 違うワインとコーヒーリキュールなど買ってきました
ナナコ
2006/08/20 20:01
秀さん、
いやいや、講義などと恐れ多い(^^ゞ
参考にして頂ければ幸いです。
(;- -)(;_ _)ペコリ
ワインの味、云々するほど加瀬も詳しくはないんですが、せいぜい甘い辛いくらいで(笑)
でも、呑む方は量がイケそうな感じですね(^^ゞ
ま、加瀬がうるさいのはどちらかと言えば、日本酒、焼酎、の類でしょうか(笑)
日本酒なら、土佐鶴とか、辛口で、すっきりの酒が好みですが、ども(^^ゞ
加瀬
2006/08/20 20:34
ナナコさん、
あらあら、そちら(っても詳しくは解らない(笑))に出回っていない? 国産メルシャンのものがないって、どんなとこなんだぁ〜?
少なくとも酒屋にはあるはずだけど・・・(^^ゞ
ま、今月中には行き渡ると思うけど・・・
それは失礼しましたm(_ _)m
でも、酒屋さんに、メルシャンなんて普通に置いてると思うから、これを、仕入れるように言っておけば、取り寄せてくれると思うけど((笑))
あ、それか、ネットで宅配も出来るかも(^^ゞ
そこまでして呑むかぁ〜?(笑)
加瀬
2006/08/20 20:41
ナナコさん、
ネットで見たら、3月に発売していたよ〜!
 ↓
http://www.mercian.co.jp/release/2006/0617.htm

(^^ゞ
加瀬
2006/08/20 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その157 甘熟ぶどうのおいしいワインとパチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる