加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その154 台風10号接近中!とパチンコ

<<   作成日時 : 2006/08/17 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

台風10号が接近中!
九州、四国瀬戸内方面へ上陸する見通しだという!
気圧、980hPa(ヘクトパスカル)、風速、23m/s雨、40〜60ミリ/h
動きがゆっくりなのが10号の特徴で、雨が要注意だと言う

1時間に40ミリも60ミリも、雨が降る!
ところで、この気象庁発表の数字の意味するところは
の場合、1時間に30ミリ以上では、「バケツをひっくり返したような激しい雨」と言われる。
40ミリ以上も降れば・・・、総雨量100ミリを超え、河川が氾濫するレベル。
避難勧告が出されるかなり危険なレベルらしい。
の場合、風速 23m/s と言ってもどれくらいの強さなのか?
ちょっと解りにくいので、参考までにその強さを見てみるとぉ〜
・・・、

風速10mで、傘が壊れ
風速20mで、歩けなくなり、子供が倒れる
風速25mで、屋根瓦やアンテナが飛び、大人が倒れる
風速30mで、普通の家が倒れだし
風速40mで、木が根こそぎ倒れ、列車も倒れる

という。
で、いろいろなモノが、倒れるもんだ! (^^ゞ

ではぁ〜、風速50mなら・・・、

何が倒れるのか


・・・・・・うぅぅん・・・とぉ〜(;- -)


風速25mで 大人が倒れるのだから・・・、

その風速50mなら・・・







大人が 2人 倒れます

・・・と言うのは、ただの漫才ネタ話・・・ (^^ゞ

風速40mで、列車が倒れ、木々が根こそぎ倒れるくらいだから、それ以上の風速となると、なんでも倒れる(!?)、
って言うかぁ〜、これまでにそんな風速が無かったのか、実はどこにも書いてない

そんなわけで、風速、23m/s では、暴風による重大な災害が起こる恐れがあり、暴風警報が出される危険なレベルなのだ。

九州、四国瀬戸内方面にお住まいの方は、ご用心 下さぁ〜い!

東京は、雨がパラパラ降っているだけ・・・で、
夜は、パチンコ・・・
それしかないのかぁ〜、(^^ゞ

パチ結果、今日は、長々とは書きません。
チェッカーズ
確変図柄で、当って、5連チャン!
時短後、3箱呑まれ・・・、
今日も、トントン、で打ち込みストップ

打ち方、ヤメ!
引き分けアゲイン・・・ (;- -)
これで、「チェッカーズ」 19勝3敗3引き分け
(20勝まで、あと一歩、このところ足踏みが続くなぁ〜(^^ゞ)

で、夢よ、もう一度!
とばかり、調子こいて、同じパターンで、

スパー海 に再チャレンジ・・・、(^^ゞ
既に、17回の当りの台、
500数回転で放置してあった台の回転数が・・・、


800数回転まで、
デジタル回転数のメーターを上げただけ!

今日は、負けましたぁぁぁ〜(涙)
馴れない台は、やっぱり、ダメなのかなぁ〜・・・

本日トータル、 -15,000円
世の中、そう甘くはない!
・・・ (;´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コッチはすんごいよ〜(*0*((◎〜
机の上のモノが飛ばされてます・・・ぴゅ〜
これから仕事なんで、帰る頃はどうなる
ことやら(>_<)

おっと!15000円負け!?
そんなんゆーても、すぐ倍返しさせるん
でしょう?(笑)
ぬう子
2006/08/18 11:05
ぬう子さん、
大丈夫ですかぁ〜?
イカン、イカン!
仕事なんかしている場合じゃないっ!
台風が来ているときは、即、休むんだョ!
怪我でもしたらどうする!(^^ゞ
倍返しどころか、3倍、4倍にして返してもらいます!(笑)
今日は、違うホールへ新台を試し打ちに行きましたけど(^^ゞ
加瀬
2006/08/18 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その154 台風10号接近中!とパチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる