加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その150 空前の大停電東京とパチンコ(前編)

<<   作成日時 : 2006/08/14 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お盆休みの月曜日、朝から、空前の大停電首都の交通はマヒ
都営地下鉄、ゆりかもめ、などの首都圏の鉄道が全面ストップ!
朝から、大パニックだ!

千葉の高圧送電線が損傷したのが原因、という。
しかも、メインが何かあったときの復旧用・バックアップ用の線が同時に損傷して、大停電となったらしい

都内のサーバーやら、コンピュータもこの影響で、かなり深刻らしい。

通常、こういった送電線などを含めた基幹的な電気・電力関係設備は、必ず、バックアップ用リダンダンシィというものを備えて、
もしも」のとき用に考えられているものだ。
それが、2本ともイカレてしまったら、首都の機能がマヒをしてしまう現実
ビルやマンションなどの水やガスも止まる。
ポンプもキッチンシステムも総て電気がなくては動かないのだ。
携帯電話も基地局、中継基地局などがストップすれば機能しない。
電気がなくては、殆どの生活、ライフスタイルが狂ってしまう、都会と言うのはいかに弱いシステムで成り立っているのか、今回の事故で良くよく解った

これを、テロや悪しきテロ国家などから、意図して狙われたらどうするのか !?
考えただけでも恐ろしい、気がする。
今後、リカバリーシステムを考えて、何とかして欲しいものだ。

この事故が、パチンコホールの開店前だったから、いいようなものの・・・良くはないか (^^ゞ

お盆休みで混雑するパチホールで、大停電が起こって、しばらく復旧しなかったら、どうなるのか?
もしも、こっちが打っていて、確変中だったらどうしてくれる !?
補償してくれるのか?


えっ?

そんな問題じゃない!ってぇ〜?
いやいや、やっぱり大した問題だよ! (;´∀`)
勝負が掛かっているんだから! 
・・・力説しても、笑われるだけかぁ〜? (^^ゞ


ま、そんなわけで、
復旧したのか、午後に、お出かけ。
今日もチェッカーズを・・・と、ホールに行くと、
シマも人が来て座り始まり、打ち始めたばかりの様子で、タッチの差。
チェッカーズのシマは、すぐにほぼ満席の状態となった。
たまたま、空いていた、座った台はぁ〜、

つづく・・・

後編へ、どうぞ (^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは。

 いやいや、大問題ですよ!!一応、天災等による停電の際は補償は無しって注意書きはあると思うのですが、いざそうなったら大混乱招くでしょうね・・・。
秀(ひで)
2006/08/15 12:38
秀さん、
ども、そうですよね、そんな但し書きあったって、現実はお金賭けて遊んでるんですから、その分ちゃんとして貰わないと、困りますよね〜
(^^ゞ
加瀬
2006/08/15 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その150 空前の大停電東京とパチンコ(前編) 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる