加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その149 東京湾花火大会とパチンコだよ

<<   作成日時 : 2006/08/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は雷雨のため順延になった、東京湾大華火祭が、本日開催され、
見事な花火が東京湾、レインボウブリッジ近くの夜空に、1万2千発!
打ち上げられた

画像

画像

画像

画像


友人たちと待ち合わせている関係で、用事は、夜の花火の前に、先に済ませておこう
と、いうわけで、本日は、昼過ぎからパチって、チョッチィこちらは、2万7千発
(^^ゞ

打ったのは、またまた、チェッカーズ
0回当り、0回転、の台。
廻し始めて、すぐ、21回転目

チャキーン!

よろしいなぁ〜、この音!  (´∀`)
ジュリアに傷心リーチ、・・・ハズレ
24回転目、再び

チャキーン!

よろしいなぁ〜、この音! 
シルバーレコード涙のリクエストリーチ、・・・ハズレ


約30回転毎にくるこの音、今日は少しテンポが早い気がする(^^ゞ
ゼロ回転から廻した場合、こういうのは、間違いなく、好調台
当りが近い! 
好調の波を、120% 確信する


しかして・・・、
64回転目

チャキーン!

リーチ、ハズレ目から、

ポワァ〜〜ン! 
と言う音とともにカーテンが閉まって、
新曲ゲットォ〜! 突確!

嬉しぃ〜〜〜い!

ここから、連チャンラッシュが始まった〜!
10連チャン!
そして、時短後、
チャキーンという音が約30回転毎に、普通は、
1回の割合が、この台は、2回になっている!
京楽の台は、演出+リーチのタイミングと種類で、ある程度、不調傾向がヨメる場合が多い。
時短後、30回転以内に、派手な演出が2度も来たなら、尚の事、連チャンが止まってもヤメるな、という合図である場合が多い。

出玉をほぼ1箱近く打ち込んだ、
234回転目
ピ−ポーピーポーディスコボールがいきなり、けたたましく飛び出し
チャキーン !!!! X 4回 擬似連続
レインボーレコードから、ギザギザハートの子守唄へ!
777確変図柄当り
再び、連チャン

もう、覚え切れない! (^^ゞ
総当りは、23回(突確含む)

時短後、
まだ、まだ、行けそうな気配・・・
だが、1箱の半分を打ち込んだところで、気がついた

イカン、イカン!
このまま打っていては、花火大会が始まってしまう!
友達との待ち合わせ時間もある・・・
ジレンマか?
エヴァを打っているわけでもないのに、聞こえてきそうな、リツコのセリフ
オイ!友達パチンコとどっちが大事なんだ?
そりゃ〜もちろん、大事なのはパチン・・・おっとぉ〜、いやいや、友達です、ハイ!(^^ゞ

だらだら打っている場合じゃない!
ヤメ!


1箱呑まれる前に、玉を流した結果が2万7千976発
画像

そんなわけで、これまでの「チェッカーズ」の記録は・・・
18勝2敗1引き分け (´∀`)

花火見物をしながら、そして、ビールを呑みながら、旧友、知人達と、ワイワイガヤガヤ、昔の話しに花が咲いた
のでした。 (;´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^o^)

チェッカーズ2日続けての大勝利、おめでとうございます(*^▽^*)
これだけ相性の良い機種って凄いですよね。
お盆の回収モードでこれだけの好成績は流石です!

花火、1万2千発って凄い綺麗でしょうね?
写真見ているだけでも綺麗ですね。
今年は一回も花火大会は行けませんでした・・・
来年は行きたいです!
おやじの戯言
2006/08/14 16:01
た〜まや〜☆
いいですねぇ、花火を愛でつつ、
お友達とわいわい♪なんて。
でもって、その前に2万8千発!?
わ〜お(* ̄0 ̄*)
そんな最高な1日を迎えてしまった
ら、私だったら、近い内に死んじゃ
うんじゃないかと、逆に心配になっ
ちゃいますねぇ(笑)
ぬう子
2006/08/14 19:59
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o キャイーーーン♪
あたしは「あんたばかぁ〜?」って言われるくらい花火が好きなんですよ〜〜〜〜〜!!
きゃぁ〜〜〜 あの大スターマインとか 考えただけでワクワクする〜〜〜!!
でも近年なかなか観に行けなくて・・・
こちらでは11月に大煙火大会があるんですが それは毎年絶対観に行きます

いいなぁ〜〜〜
花火が1万2千発で パチが2万8千発!!
合わせて4万発ですかぁ〜(笑)
死ぬ前に そんな1日を味わってみたいっす
ナナコ
2006/08/14 20:52
おやじの戯言さん、
ども、こんばんは。
お褒め戴き、有難うございます。
花火大会は、良かったです。
お盆の恒例企画、花火大会は夏を感じさせますねぇ〜、こうでなくちゃ、と言う感じですが、なかには、花火を口実に、花火をサカナに、ただただ呑みたい人も結構居て・・・
・・・はは(;´∀`)
加瀬
2006/08/14 23:34
ぬう子さん、
ども、お身体は大丈夫でぇすぅかぁ〜(^^ゞ
ぬう子さんのところは、夏の花火大会はどうなんですかぁ〜?
遠出しないと、近くにはない?
ま、パチの方は、「近い内に死んじゃわない」よう、そこそこにしておいて下さい(笑)
お盆もあまりお休みが取れないようなので、夏バテしないように、しっかり栄養価の高いものを召し上がって下さい。
(^^ゞ
加瀬
2006/08/14 23:40
ナナコさん、
ども、ども、そうでしたか、そんなに「花火が好き」だったんですか〜(^^ゞ
ナナコさんところは、夏じゃなく、秋の終わりに花火大会?
「11月に大煙火大会」?
何ですか、ネーミングがチョッチィ違うぞ、それって?
「大煙火大会」⇒「大演歌大会」
で、のど自慢があるとか、ナナコさんが、例の替え歌を舞台に出て多勢のみんなの前でレパートリーを披露するとか・・・〜♪
アハッ(;´∀`)
それは、ないのかな?
加瀬
2006/08/14 23:47
花火綺麗ですね〜
一番下の画像は くらげ群?次に魚群出てきそうですね〜(笑
あっ 大海物語に こんなのが出てくるんです(笑
2万7千発!!!お盆に 何やってくれるの?ってやつですね(笑
うみ
2006/08/15 23:02
うみさん、
ヾ(@^▽^@)ノ わははぁぁぁ〜♪
くらげ、かぁ〜、想像力豊ですね、海系を日頃打っている人たちとかには、そう見えなくもない、(笑)それは気づきませんでした。
いやいや、ホール全体は低調な感じでしたが、加瀬の積みドル箱、しばらくはホールの出入り口に積んで、飾られていました(笑)
加瀬
2006/08/15 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その149 東京湾花火大会とパチンコだよ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる