加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その132 夢を語るって大事〜?パチンコ

<<   作成日時 : 2006/07/15 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

自分の「」って何なんだろう?
最近、つくづく自分に夢がない事に気づかされて、自分で自分に呆れる。
あなたのはなんですか?
こんな問い掛けに、「私の夢は・・・・・・」とすらすら語れるだろうか?
そんな自問自答を、ここ最近してみた。
パチンコを打って、その日の調子で一喜一憂するのも日々の事として、それはそれでいい
勝って稼ぎたいと言うのも、それはそれでいい

だが、そういう日常とは別のところにある



それを語れるか?

なんだっていい!
例えば、バイクには余り縁はなかったが、
将来はハーレーラビットソンを買いたい。そしてそれで思う存分、全国をツーリングしたい
と言うのでもいいし、
それが、BMWのオープンスポーツカー、であってもいい。
また、都会の暮らしに疲れ
石垣島に土地を買って、自然の中で暮らしたい。犬を飼いたい。毎日、釣りをして美味しい >゜」)))彡 を思い切り食べたい
でもいいし、
それが、海外のどこか南の島、であってもいいのだ。

およそ、自分の夢語れない人は、自分の仕事のポジティブなイメージ語れない
とか、
夢を持てるという事は、クリエィティブな発想に繋がり、個人的な事が仕事の面にも発揮される共通項として大事なのだ、
という風潮が、今のトレンドなのだと言う・・・。

突然ですが、このブログでも取り上げた「博士の愛した数式」のDVDレンタルが7月7日から始まったらしい
」を語る、の、アンチテーゼ的な意味合いからも、ぜひもう一度DVDをゆっくりと味わいたい逸品
画像


というわけで、夢を語るについて考えながら、どうしようかなぁ〜・・・
と、思いつつ・・・出掛ける先は・・・いつものパチンコホール、・・・ (;´∀`)オイオイ

この3連休、パチンコ屋は手揉みしながら、
出入り口付近の台だけはよく出す、「見せ台」を作っておいて、
あとは釘を閉めてんだろうなぁ〜・・・
と、思いつつも、
チャレンジしに出掛ける、
加瀬具蔵なのであった



とにかく、元気で、ファイトォォォー〜〜〜!
イッパァァァ〜〜〜ツゥ!


行って来まァァ〜す、ども・・・ (;´∀`) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の夢は・・・(-ω-;)ウーン
希望は第一、第二とあるけれど、
夢となると、はて??
大金持ちになるとか?
王子様が迎えに来るとか?
ふむむむむ。

菜っ葉りんとこ見てきました。
全くの寝耳に水の話で、すごく
びっくりしてます・・・(iДi)
何かあったのかなぁ・・・。
ぬう子
2006/07/16 00:37
ぬう子さん、
希望と夢は違うような気がするし、目標というのもチト違う。
何が違うか・・・、
実現できる具体的なターゲットとチョットやそっとでは叶えられそうもない夢やもしかしたらあり得る夢がありそうだね。
で、かなりハードにそれに向かって生きていけば、ひょっとしたら実現しそうな、とか、出来ればいいなぁ〜という夢が生き甲斐になっているとか、そういう違いかなぁ・・・

そうそう、菜っ葉りん、どうしちゃったんだろう ・・・(;- -)
突然、ブログをヤンピ!みたいな感じで、コメントもカキコ出来なくしちゃってるしぃ〜
で、(;_ _)
お〜い、菜っ葉りん!
こっちでも何かコメントをカキコしてくれぇ〜!
加瀬
2006/07/16 02:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その132 夢を語るって大事〜?パチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる