加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その128 こじつけ問題かい?ミサイルとパチンコ

<<   作成日時 : 2006/07/06 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ミサイル6発、乱れ撃ち!
7月5日、新聞での見出しだ。
実際は、昨日夕方になって、7発だったとか。
とんでもない、アブナイ、困った国が近くにあるものだ

で、あるブログで、
パチンコ屋に並んでいる人たちって”、
自分たちが北朝鮮に送金している自覚はないんでしょうか?
と、書いてあった!

そんなもの、ありません!キッパリ!
そのブログの内容は、まるで脳ミソが筋肉質でもあるかのような、
超ォォォ〜〜〜短絡的思考回路???

野球のタイガースファンが、「俺はジャイアンツが嫌いだから、読売新聞は読まない!」
などと、言い放っているのと同じような、超ォォ〜低レベルな、屁理屈ジャンかァァ〜、と、

っちゃったけど・・・、チョッチィ〜言っておく

江戸時代のこじつけ小話に、
風が吹けば、桶屋が儲かる」と言うのがあった。
風が吹く→砂埃が立つ→砂が目に入ってメ○ラが増える→目を悪くした人は三味線でも弾く→三味線弾きが増えると猫が減る→するとネズミが増える→増えたネズミが桶をかじる→桶の需要が増えて、桶屋が儲かる?

???????・・・(((爆笑)))


まったくの、こじつけ小話で、お笑い

だいたい、風が吹くだけで、どれくらいの人が目を悪くする?
猫が減るほど三味線を作るかいぃぃ〜?
それに、ネズミは桶しか齧らないのかい?
そう、これは、根拠に乏しい、理屈にならない屁理屈を言う、超ォォ〜短絡的な人を皮肉った、ただのお笑い話!


パチンコを打つ→すって損をする(加瀬は損してませんが(笑))→パチンコ屋が儲かる→朝鮮総連へ金が集まる→その総連が北朝鮮へ送金する・・・、で最初の「風が吹く」にあたる「パチンコを打つ」のがイケナイという・・・お笑い

朝鮮総連だかなんだかの送金が問題なら

ズバリ!

送金をストップさせる!

法律の整備を叫ぶべき
なんじゃないのォォ〜


今回みたいに経済制裁だって、出来るんだしサァ。

因果関係を言うなら、直接的には30兆円市場とも言われるパチンコ産業界に関連して、電子部品供給や、ボードメーカーや、台枠製作、液晶、ソフト、紙幣交換機、ライティング、電力会社、土地・建設業者、などなど、関連事業企業のことまで、経済効果はその何倍も言われて経済が成り立っている今のレジャー産業を、どれだけ知ったうえで言っているというのだァ〜?

そういう話を、個人感情や、個人レベルの好き嫌いの話とゴッチャにして、そういう問題に持ち込むなよなっ!
アンタがパチンコが嫌いなら、私は嫌いです、だけでいいんだよっ!

罪を憎んで人を憎まず、あ、違った、遊びは悪い事じゃないから罪じゃない!それとは関係なかったかぁ〜(^^ゞ
自分がパチンコをやらないからとかただ単に嫌いだから坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、の方式ジャン!

パチンカーの顔色が悪いだの、自覚だの、そんな視点を間違って摩り替えたような、枝葉末節、本末転倒の、悪口を言っている場合かァァ〜?


政治は政治、経済は経済、ゲームはゲーム、遊びは遊び!
しかし、まあ、個人的な遊びごとで、とやかくは言われたくないよなァァ〜
ま、遊びごとで、血圧上げて言うのも、同じような低レベルになってしまうので、これぐらいにしておくけど・・・
ブログ記事に反応してしまった、「自由」を愛する加瀬も、やっぱ歳をとったのかなぁ〜・・・(^^ゞ

でも、ブッシュさん!
世界の平和を守る治安警察のアメリカが、
イラクを「○○オペレーション」作戦行動で「使徒殲滅」して変えてしまったように、
イラクが終わったら、そろそろ何とかしてよ、アブナイ国を!


アハッ (;´∀`) ども・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(*`▽´*)ウヒョヒョ
北朝鮮がどうしたってぇ〜?
誰が魚の死んだような目ぇしてるってぇ〜?
このダイヤモンドのような目ぇ見てみぃ(笑)

普通の感性・・・? そもそも普通って何?
「普通の定義なんて もっとわからないわよ」(リツコ風)

まぁ あたしのユキチがどこに行こうと自由なわけだし
金は天下の回りものジャン!

・・・思わず似たような?反応をしてしまったナナコであります
やっぱ歳をとったのかなぁ・・・(^^ゞ
ナナコ
2006/07/06 21:42
ナナコさん!
ヾ(@^▽^@)ノ わははぁぁぁ〜☆
そうそう、コッチのすること、
ホッチッチィ〜!ってことよねぇ〜!
どうも、同じブログ見たみたいねっ(笑)
そかそか、ナナコさんも似たような(?)
怒りの反応をしちゃったわけね〜(^_-)-☆
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
パチンコ、スロットも含めて、色眼鏡で勝手に見てるけど、ああいう風な発言、
「魚の死んだような目ぇしてる」???って、そういうのは、何処にでも居るだろうがァァァ!
ホールに限らず、全国、どこでも居る、ってね、
ナナコさん、歳をとっても、d(>_<)オケッ!
返って、反応するだけ、若いのかも・・・よッ☆
加瀬
2006/07/06 22:53
「メ○ラ」って「めばちこ」のコト
かいな?ってしばし考えてしまい
ました・・・もう分かったもんっ。
お二人がプンスカしてるブログ、
見てみたいなり"o(-_-;*)
たとえ「魚の死んだような目ぇ」
になってしまったとしても、
「魚の死んだような匂いを発する」
よりは、人様に迷惑はかけてナイ
と、私は思うのであります(^-^ゝ

ぬう子
2006/07/07 04:00
ぬう子さん、
どもども、言葉を言い換えるようになって、日本語が厭に乱れてしまったな、と言う感想を持っている加瀬ですが、それでも、いわゆる放送コードみたいな、どうでもいいような事に目くじら立てる人も居たりするので、ネチケット、ちゅうの、ネット上のエチケットだから一応、○を使って伏字してみたのが、解りにくかったようで、
えらい、スンマヘン m(_ _)m
あ、そういうのは、このブログからもいける、
トップ→カレンダー下のテーマ「パチンコ」→テーマトップ、すると「ウェブリブのパチンコのテーマの画面」そこにそれらしいのがある。(笑)
加瀬
2006/07/07 10:28
加瀬先生
いえね はじめにここの記事を読んで
「あれぇ〜 先生なに怒ってんねん?」と思ったんですよ
それで何気に近いとこを見たら お座り一発・・・
・・・じゃなくて お探し一発!!
魚の死んだ目を発見したんですわ〜(笑)

ぬう子さん 最高!! ヾ(^▽^*おわはははっ!!
ほんま 魚の死んだような匂いより はるかにマシや〜(笑)
ナナコ
2006/07/07 21:34
ナナコさん、
そうそう、丁度、加瀬のブログのすぐ隣に!(笑)
「魚の死んだ目」がね〜(_ _;)
で、何気にクリックしてみたら、・・・
と言うわけ(笑)
加瀬
2006/07/07 23:07
 こんにちは。

 パチンコ=朝鮮って言うイメージがまだ拭い去れていない人が落胆的に書いたとしか思えないですね。

 何だか、怒りの矛先を無理やり向けてる様にしか思えない気がするのですが・・・。

 
秀(ひで)
2006/07/08 16:32
秀さん、ども(^^ゞ
ま、何でもゴッチャにしたがる人が多くて、筋違いですね、遊びとそういうのと、人を見る目、て言うか・・・、
「パチンコするやつは汚らしい」みたいな単純な色眼鏡が、ちょっとねぇ〜(笑)
ミサイル=パチンコ、って短絡されても、
アブナイ国の政治・国際問題と、遊びと、チョオトォ〜違う(笑)
加瀬
2006/07/09 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その128 こじつけ問題かい?ミサイルとパチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる