加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その127 サンダーバードV期待ハズレなパチンコ

<<   作成日時 : 2006/07/05 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

サンダーバードVを打った。
で、あのサンダーバード2のドキドキ感をサンダーバードVにも期待していて・・・
結果は、

裏切られた気持ち!

今回、全回転も経験した
落雷、ビタ止まりも経験した

だが、しかしィィ〜

総て、ノーマル絵柄でしか揃わないように出来ている・・・
当るのは、殆どノーマル絵柄ばっかり!

はただのお飾り???

確変当りの楽しみを失くしてしまった !?
それで、ノーマル当りのラウンドで、昇格かどうかのコンテナチャンスだと・・・

フンッ、つまらん

ハッキリ言って、面白くない!
ズバリ言って、機種設計仕様のコンセプトが間違っている!

メーカーの企画と設計者は、打ち手の気持ちを解っていない!

前作のサンダーバード2は落雷のあと、リーチが掛かれば間違いなく揃って、しかも再び爆雷が起これば確変絵柄が、ガチャン!ガチャン!と揃う、期待感、迫力があった
そういうところが、面白さ、でもあった。
勿論、カウントダウンの面白さはあるのだけれど・・・・、
それも、ノーマル絵柄で揃って欲しくない!
スペシャルなリーチは、それと解るように、

確変図柄で、当って欲しい!

確変確定後の次のラウンドであって欲しい!
今回のものは、似て非、別物になり下がってしまった!

サンダーバード2は、好きで、思い入れのあった機種だけに・・・、残念無念!でならない・・・

もう・・・、ガックシ・・・□\(_ _;)・・・!


期待ハズレも甚だしい。
だいたい、確変絵柄が揃うのに喜びを見出し、確変ラウンドを楽しみにする、パチンカーの打ち手の気持ちが解っていないから、メーカーは、あんなつまらないモードを作ったりする。
しかも、つまらない、スロット?みたいなものまでくっ付けて、廻っただけで、
当り???
突然確変でもなければ、なんでもない、
小当り??? あんなものが、当りにカウントされるのぉぉぉ〜???
当り回数が勝手にカウントされて回転数もリセットされる仕掛け!


そんな、バカなぁぁぁ〜
あれって、ハッキリ言ってまるで詐欺行為ジャン!

なんで、玉が出もしないのに当りなの???
なんで、「暴走モード」のような確変状態でもないのに、打ち手が廻した回転数を勝手にゼロにリセットしたりするわけ???

つまらない、営業時間を短縮したり、補償を止めさせたりするより、
こういう人を騙すような、詐欺まがいのやり方のスペックをこそ、許可しないように取り締まって、指導して欲しいものだ!
どこか変だよ、どうかしてるよォ〜!

今日は、勝手な、個人的な思い入れから、
怒りの内容ばかりで、独り言のやつあたり的、ボヤキ漫才風で、

えらい、スンマヘン!m(_ _)m
だけど、サンダーバードには、とにかく期待がすごく大きかっただけに・・・、ホント、残念無念!
もう、もう、ガックシ・・・□\(_ _;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あれあれ〜〜??
そうなんですか!?(-ω-;)ウーン
スロットも2号機が出ているらしい
のですが、非常に眠たい感じらしく。
スロの1号機も、全然つまらなくて
ガッカリしましたが、パチはそうは
ならないだろー、と思ってただけに
ガックシ。
サンダーバードは1&2の思い出から
爆裂台と勝手に位置付けしてたー。
でも・・・見つけたら打っちゃう
だろうなぁ=^-^=♪
ぬう子
2006/07/06 11:10
こんにちは!

実は自分も昨日打ってきました。
大勝出来たから良かったですけど。
前作と比較すると・・・何も言えません・・・
加瀬さんがそれだけボヤくのも理解できます。

・確かに「3」と「7」は一回しか止まりませんでした。
・「コンテナ」発見してもアイランドモード・・・
・小当たりはいりません!!!(しかもただのガセが多い!)

しかも!!!最近の藤商事さんの機種は釘の状態が良くても
まわりません・・・
「吉幾三」あたりから感じてましたが、「ゲゲゲの鬼太郎」から
もう最悪の設計です!!!
「暴れん坊将軍」までは好きなメーカーだったのになあ・・・
おやじの戯言
2006/07/06 11:51
ぬう子さん、
そう!
非常に眠たい!!!
今回の、サンダーバードVなんです!(笑)
もう、ガックシッ!!
全回転!して、バリバリッ!ときて、
「5、4、3、・・・」ときて、
ノーマル絵柄???
そんなの、眠た〜い!
(;´∀`)
あぁ、1度打てば、その眠たさ、充分に堪能できますよォォ〜・・・
その眠たさでパチ屋で、ナ○コさんみたいに、ホントに眠らないように気をつけてェェ!((爆))
加瀬
2006/07/06 13:34
おやじの戯言さん、
あ、なんとも「迷機」のサンダVで、勝ったそうで、おめでとうございます(笑)
でも、あの、ノーマルしかこない台、ホント、眠たくなかったですかァァ〜?
(^^ゞ
そう、「ゲゲゲの鬼太郎」からもう最悪の設計です!!!」って言われるのは、よく解ります!
メーカーは、「ゲゲゲ」が、なぜ人気が無かったか、調べたり、反省したり、しないんでしょうかねぇぇ〜?
ダメですね、こういうメーカーは!
パチファンの市場調査でも、して欲しいもんです。
加瀬
2006/07/06 13:40
ふぅ〜ん・・・
期待度が高いと満足度は低くなるっていいますが・・・
残念でしたね〜 サンダー婆怒

ところで 加瀬先生
あれは眠ってるのとちゃいますねん
一瞬の意識消失発作ですねん
・・・同じか・・・(爆)
ナナコ
2006/07/06 21:53
ナナコさん・・・(^^ゞ
三打亜婆怒Vって、残念でした!
(まだ言ってる!(笑))
で、「眠ってるのとちゃいますねん」ってか?
「一瞬の意識消失発作」ってどのくらいの「一瞬」の時間なんよぉ〜?
フッと意識をなくすわけね・・・
それを、居眠りと言うのとちゃうのん?
(笑)
加瀬
2006/07/06 23:03
 こんにちは。

 そ〜なんですか〜!!面白く無いんですか〜!!
 確かに確変突入率が低いのはつまらないかもしれませんね・・・。

 周りでもサンダバは待ってる人が多かったのですが、つまらないとなるとすぐに台から離れるでしょうね・・・。
 台の交代率を上げる為でしょうか??『面白い』 と 言う台が少なくなって来てる事は確かでしょうね・・・。
秀(ひで)
2006/07/08 16:27
秀さん、
ども、これは、加瀬の感想だけじゃないと思いますね!
玉も出ないのに、スロットが廻っただけで、小当りとか言って、当りにカウントするんですよ〜!で、廻した回数もゼロに戻しちゃうんですよ、あんなのインチキじゃないですか(^^ゞ
その上、確変絵柄で当らない!
三打亜婆怒Vには、ガッカリさせられました(まだ言ってる(笑))
以前の、サンダーバード2のイメージが鮮烈に残っていたため、余計にそう思うのかアも知れませんが・・・今回のはどこか別のメーカーが真似て作ったような感じですね(^^ゞ
加瀬
2006/07/09 00:00
初めまして、サンダーバード検索で辿り着いたものです。
昨日初めて打ったのですが悲しい台でした。
PUSHボタンの接続が不調のようでいくら押しても反応せず!
ハンドルは甘くなっていてグッと力を入れないと玉が出ない!
店員さんにせめてボタンの反応を直せるか聞くと不可能とのこと…。
ボタンを押すキャラクターのセリフ聞くことなし、画面選択は
全てプログラム任せな台でした。
せめてもの救いは勝った事。
これで勝たなかったらキレてました(笑)
ゆーさ
2006/07/11 03:05
ゆーさ さん、
いらっしゃいませ。カキコ有難うございました。
サンダーバード検索、ってことは、サンダーバードのファンでしょうか、パチンコのサンダーバードを打たれたってことはパチンコのサンダーバードファンなのでしょうか、いずれにせよ、台の演出用のPUSHボタンが利かなかったってことは、ゲゲゲの鬼太郎の台枠を残して使った、節約タイプ(?)の台を打たれたのでしょうか、とにかく新台枠から故障していたボタンなんて、「不良品」ですよね! お気の毒です(^^ゞ
演出ボタンは「当り・外れ」とは「別の演出」ですが、その演出も、楽しみの一つですよね、パチンコでは(^^ゞ
打つホールを変えたほうが良さそうですね(笑)
では、また。
加瀬
2006/07/11 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その127 サンダーバードV期待ハズレなパチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる