加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その126 逃げてばかりじゃダメよ?かパチンコ

<<   作成日時 : 2006/07/04 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

逃げてばかりじゃダメよ
と言うのは、エヴァ2ndミサトセリフ

突然ですが・・・、
東京赤坂見附駅から歩いて10分のところに、「高橋是清翁記念公園」がある。
時の大蔵大臣・高橋是清が犠牲者になった、2・26事件(1936年)があったところで、
今の赤坂の記念公園は、元・高橋邸があったところ。
その事件の日、寝間着姿の高橋是清翁を見つけ、軍の青年将校が捕まえようとしたとき、
寝間着がスルリと脱げて、翁が裸で逃げ出したらしい
すると、将校が叫んだ!

これ着よ!これ着よ!」・・・と。
これ着よ=是清(コレキヨ)、をかけた、落語にでも出てきそうな小話

逃げる
と言えば、エスケープなどと言うが、イングリッシュの綴りは、
escape」で、発音は<iskeip>。
これ、元々はラテン語の、「ex-」=「〜から」と、「cappa」=「カッパ=衣服」
から出来ている言葉

excappare」が語源だったらしい。
それで、エスケープというのは、「服から抜け出る」というのが語源、元々の言葉の意味らしい。
そう言えば、前回のこのブログでとり上げた、
お風呂「入浴中で〜す、タオル」を思い出すなぁ〜 (^^ゞ

なにも、逃げ出す必要もないのが、パチンコ
エヴァUを、チョッチィ避けているには訳があって、
最近、エヴァUなど、人気機種の釘の締めがキツクなっているのは事実。
ヘソシメ」だけでなく、「寄り」と言われる玉の流れ道辺りを弄っていて、
ワープへ通りが悪くしてあったり
ヘソ」への通りも落としてあったり

たとえ、当っても出玉を絞るアタッカー周りを締められたりしている

最近そういうホールが目立ってきた
で、こういうときは、放っておいても人が寄ってくる人気機種、ファンが多い機種「エヴァ」や、「ウミ」などは、
月末やボーナス時期などのタイミング、
要注意!


が、しかし
それでも、
逃げてばかりじゃダメよ
と言う、気になる、ミサトのセリフ。
打てそうな台はないか、エヴァUの台を見ているとォ〜・・・、

5回当り後1013回転で放置の、ハマり台!!

・・・よく見ると、釘は開いている・・・

こういうのは、一番危ない

と思いつつもォ〜・・・、何故か着席、(^^ゞ
ちょいとチャレンジ!
イケナイなぁ〜 (^^ゞ

ま、パチンコのプロじゃないんだから、
こういうのも「アリ!」というところが、
遊びとして楽しい!(^^ゞ

で、1160回転目

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・

来たァァ〜!

999
ゲンドウの、「よくやったな!」セリフ
ハイィィッ!やりましたぁ〜!(笑)

久々の、確変、確変、連チャン、ラッシュだぁぁぁ〜!
もう結論だけ、
9連チャン!大爆発
大爆発祝福マークの連チャンが止まったあとも、打ち込んで、暴走・ワンセットや単発の3連チャン、などなど、一進一退があって、ちょっと粘ってぇ〜、
22回まで当り!
(等価交換ホール)
画像


気になっていた打ち込み後の単発や、5連チャンストップにピリオド。
調子に乗って、打ち込んだあとの単発、呑まれた上に、ラストは2箱も打ち込んで、玉を減らしてしまったが・・・、
台の手応えが急になくなったところで、ヤメ。
また、再びハマりだしたような気がして。
こういう台は、得てしてそういうもの。

今回は、出玉数より、9連チャンまで続けられた事が
何より嬉しい
パチンコは打ってみないと、解らんもんですなぁ〜♪

アハッ (;´∀`) ども・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

「エヴァ」9連荘おめでとうございま〜す!!!
ハマリ台で勝利するのは難しいのに、素晴らしい!
かつてハマリ台(約1300回転)で大連荘したのは、
「華原朋美とみなしごハッチ」の10連荘かな?
「サンダバV」で大連荘したいですね。
おやじの戯言
2006/07/05 10:39
 こんばんは。

 前のエヴァでそう言う台で当てていた事が多かったので、俺もその台が目の前にあったら惹かれるかも〜!!
 やはりエヴァ2は爆発力ありますね!!俺の復帰第1戦は、エヴァ2打ちたいな〜!!
秀(ひで)
2006/07/05 20:39
あ〜〜私なら間違いなく祝2000
のコースですねヾ(≧へ≦)〃
そして単発もらって、それすらも
飲み込まれてしまう絵がまざまざと
浮かびます・・・。
同じ人間なのにっ“(*`ε´*)ノ



ぬう子
2006/07/05 21:08
おやじの戯言さん、
ども、ありがとうございます。
ハマリ台を打つのは、そうそう滅多にやらないんですが、この日は、何故かチャレンジしたくなったんですね(^^ゞ
で、結果はオーライ、でした。
逆を考えると、つまり自分がハマって、誰かにハイエナされるのって、余りいい気がしないですからね〜、でもこの日は、誰も近寄りがたい雰囲気が台にあって、放置されていましたから、返って打ちたくなったのかも(笑)
「華原朋美とみなしごハッチ」って台はやった事無いですね、残念ながら(^^ゞ
サンダーバードVの件は、ブログで書きます。
それまでお待ち下さい(笑)
加瀬
2006/07/05 23:55
秀さん、
ども、(^^ゞ
エヴァ2ndは、どのパチ・ホールも月末・月初、ここのところちょっと締めてましたね、確かに。
で、打つ気がしなかったんですが、やっぱ打ちたいから釘が開けてあると、チャレンジしたくなるもんですね(笑)
でも、前にも書いたけど、いくら釘が開けてあって、ポロポロ入っても、ハマリ台はハマリ台で、何故か、当らないように出来ている場合が多いものです。せいぜい当っても単発、確変が来ないのが相場なんですが、タマにこういう場合もあるので、打ってみないと解らないものですね〜(^^ゞ
今日なんかも、実は、他の機種で単発、即台移動して、エヴァ2ndで確変+連チャンで助けられた、そんな日もありますから、捨てる神あれば拾う神あり、でぇ〜♪(笑)
やっぱり、エヴァはどこか魅力がある機種です。
(;´∀`)
加瀬
2006/07/06 00:04
ぬう子さん、
ヾ(@^▽^@)ノ わははぁぁぁ〜!
そんなに、毎度、毎度、ハマり喰らわされて単発ばかり、と言うのも珍しいものなんじゃないかなぁ〜・・・
ま、2000回転も廻した経験は、加瀬には経験ないので、何とも言えませんが・・・、
確かにそういうのありますね、横で見たことあります、可哀想に、しかも0回当りで、11時閉店前に、スゴスゴ帰った人、見たことあります(^^ゞ
あそこまで、意地を張らなくても、前日、前々日のデーターをはじめに見るとか、ここ2日の当りのデーターから判断して、途中でハマリを見切るとか、台移動が大事かもしれませんね〜
(笑)
データーから、総回転数と当りの回数を、割り算して何回転で1回当っていたか、目安も大事ですよ(^^ゞ
加瀬
2006/07/06 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その126 逃げてばかりじゃダメよ?かパチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる