加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その138 隅田川花火大会とパチンコ

<<   作成日時 : 2006/07/30 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

7月29日(土) 隅田川の花火大会、打ち上げ花火2万発
1分間の中に描かれる瞬間の芸術、花火師達はこの夏の祭典に1年を賭けて来た。
花火にゴタクはいらない。
夜空に打ち上げられた、花火を観て、形と色と音と、脳裏に焼き付けられた記憶が総ての世界。
画像

感動もの。
画像

タマヤ〜♪ (;´∀`)
画像

東京タワーの花火
画像

画像

色々な花火があるものですねぇ〜♪

そんなわけでぇ〜・・・、
花火見物の後、9時からパチンコホールへ

狙った台は、「チェッカーズ
2台の内、どちらか迷ったが
6回当り、251回転の台に座る。
30回転廻しても、チャキーン、が来ない・・・
+50回転目で、なんとかチャキーンが来る。
が、カーテンコール予告が1回だけで、クス球もレコードチェンジもなし・・・
出だしはちょっと、期待薄・・・
90回転近く廻して、掛かったリーチが、・・・
星屑のステージ・リーチ、こりゃダメだ
台を見切る!

で、初めにどちらか迷った方へ、横の台へカニ移動。
0回当たり、91回転の放置台
釘はまあまあ、廻りは合格。
30数回転目の涙のリクエストリーチハズレ、
次の60数回転目に、
ジャンケンゲームが来て、ガッカリするが、ボタンを押さずにパス
すると大抵ここで、割れないクス球が来るはずだが・・・来ない・・・
暫くして、割れない鉄のクス球、
そして、何気ないノーマルリーチが来て、
ソフトがリセットされたような様子・・・にホッとする
そして、30数回転して、

チャキーン

カーテンコール予告が1回では、期待できないかぁ〜・・・、
と、思っているとぉ〜、いきなり
ディスコボールが音を立てて、飛び出した!

「2−2」でリーチ
が、弱いはずのリーチ、星屑のステージ・リーチへ!
ちょっと様子が、おかしいな・・・、と見ていると、
一旦外れて、
いきなり、ディスコボールが飛び出て

でかい隕石が出て来た!
その中に当り数字があって、当り
これは、プレミア !?
で、再抽選で「111」 確変昇格!

そして、確変、確変、確変で、大当たり連チャンの嵐
そして・・・、
気になる、ホールのアナウンス・・・
営業終了の案内・・・

5分前には、積んだドル箱が先流しされて・・・

補償ナシで、確変のままで、営業時間タイムアップ!
はい、それまぁ〜でぇよぉ〜・・・!


結果は:10,113発 2枚 (3.3円)
使ったお金は、1万円ジャスト。
画像

これで、チェッカーズは、
14勝1敗1引き分け

確変状態のまま台を去るなんとも、口惜しい・・・
既にあちこちで補償復活していると言うのに、
未だに、補償ナシを守っているホールなんて・・・解せませんなぁ〜なんともはや(;- -)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。

 花火ですか〜!!風流ですね〜!!
 その後打ちに行くとはさすがですね。俺だと花火見ながらビール飲み過ぎて行けないだろうな・・・。

 リアクションの薄い台は早く見切る事がポイントなんですね・・・。今回の失敗は今後の多いな反省にします。
秀(ひで)
2006/07/30 10:13
秀さん、ども、おはようございます。
隅田川の花火は、2万発!
加瀬のパチンコは、1万発!
でした (^^ゞ
ビールは、缶ビール1個でした〜(笑)
呑んだら打つな、打つなら呑むな、ですが(笑)
今回は、7時の打ち上げ始まりで缶ビール1個なら、ま、打っても、いいでしょう(^^ゞ
京楽の台は、演出が派手なだけに、台の調子と密接な関係があると、これまでのこのメーカーの機種との長いお付き合いの経験上から、そう考えています。
各メーカーの開発者によって、そう言う台の傾向というのは、若干傾向が微妙に違うとは思いますが・・・、
加瀬の場合は、釘、廻り、を重視するのは勿論ですが、パチンコは単なる確率論だけでなく台の調子の波を、なんとかソフトから見出せないか、設計者ならどんな仕上げをするだろうか、と言う観点から、なんとか嗅ぎ分ける方法は無いかを追求してきたタイプの打ち手、と言ってもいいかもしれませんね(笑)
これは、加瀬が、経験が総てだと、重視している一つの理由でもありますね。
失礼しましたm(_ _)m
加瀬
2006/07/30 10:55
どちらも・・・
た〜〜〜まや〜〜☆☆☆
打ち上げ見る前に、じゃなくて
見た後に、打っちゃう?だった
か(笑)この連勝、撤去される
まで続くのかな〜?
それとも「チェッカーズ求めて
3千里旅打ち日記」が始まった
りして=^-^=♪
なるべく長〜く打てたら(勝て
たら)いいのにね〜☆m(゜▽゜* )
ぬう子
2006/07/30 12:50
デジカメで撮ったんでしょうか?
凄く綺麗ですね〜
確変中に閉店保障無し・・・おれもこの間 初めて味わいました・・
悔しいですよね〜
って・・・保障復活も出てきてるんですか?
あれって 客はもちろんの事 店の方も 被害出てると思うんです
だって 閉店間際なんて 客ほとんど いなくなってます あれ以来
まったく 上の連中は 毎度の事ながら ろくな事考えないですよね〜〜
うみ
2006/07/30 21:16
ぬう子さん、
「チェッカーズ求めて3千里旅打ち日記」が始まったりして=^-^=♪って、そんなこと有り得ない、っすョ〜(笑)
花火って、ホント、いいもんですね〜(^^ゞ
BTW、ぬう子さんは、浴衣なんかは着たりされるんですか〜?
あれって、なかなか色っぽいですよね、夏の風物詩?
加瀬
2006/07/30 22:51
うみさん、ども。
花火は、東京の空、丁度暗く晴れた感じで、くっきり見えましたし、なかなかいいもんでした。今回、デジカメと携帯カメラの合作です(^^ゞ
閉店時間の確変補償、出来ない、と言っていたホールで復活してますね。
最初は皆がヤメてと店員がいくら頼んでも、止めずに打つ人が続出!(^^ゞ
店員が困り果てて、根負けして、復活したみたいですよ(笑)
補償をすると、早めに確変の人は打つのをヤメて補償を待つようになるので、その方がきっちり時間通りに閉店出来るようですね(笑)
でないと、あちこちで、強制的に玉でも抜かない限り確変中の人などみんな、粘る、粘る、(^^ゞ
トラブルも結構あったみたいで。
東京はいろんな人が居て、確変中に勝手に上皿の玉を抜かれて、強制的に途中で止めさせられたときもありましたけど"(/へ\)ウゥ…
加瀬はおとなしく従いましたけど、確変中に「ハイ時間です」なんて、あんな、おしっこを途中で止めるみたいなマネ、出来ない人が怒って、口論していたみたいだし(笑)
あんなのヤッパおかしい!
補償を全国的に復活させる運動をするべきだ!
ちょっと過激発言?(^^ゞ
加瀬
2006/07/30 23:05
浴衣かぁ〜。
中学生の頃、彼氏と行った花火
以来、着てません・・・(-_-;)
ひゅるるる〜〜(夏なのに木枯らし)
ぬう子
2006/07/30 23:18
ぬう子さん、
その浴衣、って今も着れるのかなぁ〜?
そんなわけ無いか、中学生の時と同じ体型じゃ、有り得ないもんねぇ〜(^^ゞ
どもども(笑)
加瀬
2006/07/31 00:01
こんばんは!

隅田川の花火、一度は見てみたいですね。
規模が大きいので、綺麗でしょうね。

パチも満開状態ですね。
保証ないのは残念ですが・・・

今度の京楽「ジョーズ」も相性が良いと良いですね。
自分は初打ち負けたので、次回リベンジしたいと思います。
おやじの戯言
2006/07/31 00:36
おやじの戯言さん、
打ち上げ花火は、やっぱ大きな大会のモノは迫力が違いますね(^^ゞ

「ジョーズ」ですが、東京でも導入が始まったようです!しかも、あるホールなどは、どうやら冬○ナを一部か全部撤去して導入されるようですね(^^ゞ
それなら、歓迎、納得です(笑)
加瀬
2006/07/31 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その138 隅田川花火大会とパチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる