加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その137 宝くじが当った、らどこへ行こう、パチンコ

<<   作成日時 : 2006/07/28 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

え〜近頃の話題はってぇ〜と、サマージャンボ宝くじ
この宝くじが当った
どこへ行こうか、プランニング中なんですがネ、
加瀬は、もしも、当ったら、総てをほっぽらかして、世界1周の旅打ちに出ようと決めてるんですがね。

東回りなら、先ずはアメリカ、ラスベガスでやんしょ、それからヨーロッパへ飛んで、イギリス、フランス、ドイツ、・・・と、プランは膨れてまいりますが、こういうのを、とらぬ狸の皮算用、と申しますな。
こういうと、世間様では、
なに、夢みてえな事ばかり言ってんだよッ!
なんてぇ、バカにされたりしやすが、
なにしろ、この宝くじ、なんたって「当らないくじ、で有名でしてぇ、
その仕組みはぁてぇとぉ〜

10万通を1組として、01組から100組までの1,000万通(30億円)を1ユニットとしてぇ、
そのユニットを更に全国に振り分けて売る
、ってぇんだから、大変な発行数、
当る見込みは、てぇとぉそりゃもう天文学的な数字、途方も無くゼロに近い確率、
ねぇ、こりゃもう神頼みしかあり得ませんな


もっとも、そうは言ったって、必ず誰かが当るわけでしてぇ
買わなきゃ、いくら確率が低いたって、その少ない可能性にすら参加できねえわけでしてな

で、え〜その当る確率と申しますと、これもなんだか頼りない数字に振り回されているのが、皆さんよくご案内のパチンコでして、
ラッキーな場合、お座り一発で当るときもございますがぁ、当る見込みがあるんだか無いんだか、さっぱり解らないときもありましてぇ〜・・・、

え〜・・・・東京は、新しい機種の導入が盛んなんだようでぇ、
近頃の新台はってぇ〜と、新大江戸日記、とか申しますニューギンの機種、
これをちょいとばかし試し打ち
好奇心旺盛で、何にでも手を出したくなるものですから、まことに困ったものでしてぇ、(^^ゞ

なんでも、高確率を縮めて、「高確」とか、
その高確チャンス「月夜モード」がウリだそうでございます。

通常モード」−「昼夜逆転」−「三日月モード」−「半月モード」−「満月モード」−「赤月モード

とまことに、
多くの無意味なモード!
をお作りになって・・・

満月モードになれば、当るのか、と言えば、これが、そうとは限りませんでしてぇ
徐々に、モードアップを重ねて、モードがアップしていけば当るものだと、信じて騙されて、300回転以上も廻した挙句
ようやっと、満月モードまで、たどり着いたなぁ〜・・・
なんてぇ〜思っていやしたらぁ・・・、
満月モードからいきなり、通常モードに逆戻り
なんてぇこともあったりいたしやしてぇ・・・


いい加減にしやがれぇぇぇ〜! オイ!

なんてぇ〜な具合に、声を張り上げ、台をどつきたくもなりますな。(;´∀`)

丁度、お隣の、ちょっとお年を召した方などが、加瀬と同じような通常モード逆戻り現象の目にあってぇ・・・


コォ〜ンチィキショォウゥ〜!

なんてぇ〜、台を叩きながら、のたまう!
乱暴な口の一つもお利きになる厄介なご婦人方もいらっしゃるわけでしてぇ・・・
気持ちは解りやすが・・・(^^ゞ
もっともこういう方に限って、普段は虫も殺さぬような顔をなさっているわけでしてな、
実に世の中、解りませんもので。
(;´∀`)

てなわけでぇ〜・・・、
こちとら、
なんとか確変で、大当たり、3連チャン、そして・・・、
ノーマル当りで、時短なし!
単発の後は、ゼロ回転・・・、
また一から打ち直し!150回転まで廻しても、1箱打ち込んでも、
ウンともスンとも、手応えがございません・・・。

こんな時短もないような機種、面白くない!
もうこりごり・・・


2箱交換 (等価)、使ったお金は、その1.5倍!
もう、やってらんないよぉ〜!

こんな新機種は、イリマセン
お後がよろしいようで、m(;_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私が夏なのにちょっと冬眠してる
間に、なんやらかんやら新機種が
ゾクゾクと登場し、次に打ちに
行く時には、晴れてビギナーズで
勝てるんじゃないかと、根拠の
ナイ夢を見ています( ´ρ`)。o ○

私が気になっているジョーズは
もう打ちましたか〜?
ぬう子
2006/07/29 11:21
ぬう子さん、
ども、こんにちはぁ〜♪
今日も「クールビューティ・ぬう子さんお元気ですかぁ〜?」へへへ(^^ゞ
あ、京楽の新台「ジョーズ」ですか?
東京では、導入されるのはまだ先のようです、8月上旬〜お盆の辺りかも・・・
でも、あれ、入るとチェッカーズが代わりに外されるんじゃないか、と「そっちの方が怖い」んですがぁ〜・・・(;- -)
加瀬
2006/07/29 11:32
 こんばんは。

 新台攻略は難しいですよね・・・。雑誌で読んだりするものの、いざ打ってみると廻らない当らないなんてしょっちゅうですから。

 サマージャンボは買いませんでした。パチンコはギャンブル(宝くじも含む)の中では最も確率が高いって聞いた事があるんですが、教授の見解はいかがでしょう??
秀(ひで)
2006/07/29 18:52
宝くじは 今まで一度も買ったことないですね〜
当たったらどうしよう?って思っちゃうんです(笑

確かに 最近時短付が 当然って機種ばかりなので
時短がないと 確変終了後 打つ気なくなってしまいますよね
うみ
2006/07/29 23:09
秀さん、
新台のうちは極端に釘を閉めないもので、今回のもけっこうヘソだけは開けてあって廻ったんですが、廻っても当らないときはさっぱり当らない感じで・・・(;- -)
今回のこの新大江戸日記は、三日月や半月モードでは、逆に当らなくしてあるのじゃないか、と疑いたくなるほどで、通常モードでは満月以上の「モードを抽選」しているに過ぎないみたいで、大当たりは抽選していない(?)じゃないか、満月以上になって初めて当りの抽選がある(?)そんな感じでしたね(^^)
パチンコの勝つ確率は他のギャンブルと比較は難しいですが、やっぱ生きるのは「経験」と技術系の「スキル」でしょうか。
競馬やケイリン、ボートなどの推理ギャンブルは経験+データのヨミ+勝負勘が必要ですね((笑))加瀬の経験ですが(^^ゞ
加瀬
2006/07/29 23:31
うみさん、
ども、暫くブリです、ブログの世界にようこそお帰りなさい。(^^ゞ
で、宝くじを買ったことない!? とは、下々とは違う、余程経済的に余裕のある方なのか、それとも売り場が無い程人里離れたところにお住まいの方なのか、不思議な気がします・・・(笑)
パチンコの時短機能、
あれって、連チャン後の単発ならクールダウン期間として必要だし、いきなり単発なら出玉を打ち込むべきか、台移動すべきか、見極め期間として必要ですよね、これ、加瀬の経験ではそうなんですが・・・(^^ゞ
電チューサポートのある時短って必要ですよ、やっぱ(笑)
加瀬
2006/07/29 23:44
加瀬先生 落語もおやりになるんで?(笑)
真打ち登場ですね^^

宝くじがどっかぁ〜〜〜ん!!当たったら・・・
あたしは ショボく日本全国旅打ちかなぁ〜(笑)
ホント 宝くじって買わなきゃ当たりませんし・・・
パチも 打たなきゃ当りませんし・・・ 
ナナコ
2006/07/30 02:20
ナナコさん、ども、(^^ゞ
あ、いやいや、チョッチィ〜落語風口調もいいかな、と「変化」してみました(笑)
だね、宝くじもパチも、やらなきゃ当らない、
・・・・・・うぅ〜ん、
正解!(みのもんたか?)
(^^ゞ
加瀬
2006/07/30 03:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その137 宝くじが当った、らどこへ行こう、パチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる