加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その118 サンダーバードVと寿命とパチンコ

<<   作成日時 : 2006/06/19 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

動物の寿命は、DNA・遺伝子に組み込まれていて、だいたい決まっているものらしい。
天敵に襲われたり、突然の天災や事故に巻き込まれない限り、動物の種類によってほぼ一定の寿命が決まっているのだそうだ
ところが、動物の中でも人間だけは厚かましく出来ているのか、遺伝子にはこの寿命というのが組み込まれていないらしく、個々人でバラバラ、寿命が定められていないのだと言う。
生活サイクル、色々なストレスの差などで、寿命が違うものらしい。

因みに、職業別人間の平均寿命をみるとぉ〜・・・、
1位、宗教家、
2位、弁護士、
3位、歌人、
4位、政治家、次いで5位、医師、6位、芸術家、7位、実業家、8位、大学教授・・・

などが平均寿命73歳以上となっている。
ストレスのない人たち(?) なのだそうだ(笑)

パチンコ台の寿命は、というと、ホールに設置・新台導入されてから、人気機種でも長くてせいぜい3ヶ月〜半年、普通は1ヶ月〜2ヶ月、短ければアッという間に撤去され、数週間で終わる台もある。
(都会の台の場合ですが・・・(^^ゞ)

そういう意味でのパチンコ台の寿命は非常に短い
人々が新台に群がり、おいしい蜜を吸う!
そして吸い尽くされた後は、釘も締められ回収モードになって、しおれてしまった花のように、誰も寄り付かなくなる・・・

そして、新台に取って代わられ、あえなく撤去となる。

例えば、変則的なパチ台の「鬼太郎」(Fuji)などは、いつも空きがあって今は寂しい限り

そんなわけで、加瀬が今、最高に待ち望んでいるパチンコの新台はぁ〜、

ズバリ!

サンダーバードV !!!

あの、

「5」 ファイブ! ジャン♪
「4」 フォァー! ジャン♪
「3」 スリィー! ジャン♪
「2」 トゥゥー! ジャン♪
「1」 ワン! 

ドドドドドォ〜〜〜ン!

・・・サンダーバーズ、Are GO!


という、わくわくする、カウントダウン、が今月下旬に帰って来る!(^^ゞ

で、今から待ち遠しい、
液晶15インチ大迫力画面!

文句なしの、全回転
快感!

ビカッ、ビカッ、ビカッ!!!

っとサンダーが大音響と共に来る爆雷予告!
リーチがかかるとぉ〜・・・

ガチャン、ガチャン、ガチャン!
文句なく、ビタッ!
っと図柄が揃う、あの超ド迫力!

3年前、ハマったよなぁ〜、サンダーバード2にはぁ〜♪
(やっぱ、加瀬はちょっと病気?かも・・・(^^ゞ)
画像


きっと、鬼太郎が外されて、サンダーバードと入れ替わるんだろうな、と思いつつ、ちょっと名残惜しさもあって、鬼太郎を打ってみたが・・・、

4千円で、当った
けれど・・・、1回の当りが・・・、
ドル箱の半分の出玉
( ̄□ ̄|||)ガーン

で、決戦ボーナスだぁ〜?
怪獣みたいな妖怪と戦って勝てば、継続なわけねぇ〜♪
(^^ゞ
で、継続して、またドル箱半分の出玉・・・(;- -)
7回やっても、やっと3箱とちょっと・・・

で、終わりかぃ!

結論、面白くない!

早く、サンダーバードVが来ないかなぁ〜!

で、面白い「お笑い系」の
 Thunderbirds Are Go !!
はこちら、↓
http://movie.matrix.jp/?jmp=00286

笑っちゃいますよ〜♪ラストの声(笑)
(;´∀`) ども・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日 埼玉のパチ番組で
チェツカーズの「nanaリーチ」を見せてもらった
来週はサンダーバードV特集らしい^^

ゲーセンで昨日サンダーバード打ったけど
雷がなったりなかなか面白いよ
サンダーバードVも面白いんだろうね。
野澤菜っ葉。
2006/06/19 17:52
 こんばんは。

 サンダーバード、あまり打った記憶が無い・・・。今回は打ってみたいと思います。パチのサンダーバードが休憩中だと困りますが・・・。
秀(ひで)
2006/06/19 21:23
サンダーバードと言えば、ぬう子デス!
(どんだけ節操ないんや・・・)
大っスキ♪めちゃ相性よろしいねん♪
初代から、2号機、スロットまで、
やりまくりましたの。
特に、初代は500円で16連チャン
という、今の私では考えられない経験
もアリ(゜▽゜v)

動画見ました〜。
もうダメ〜〜ヾ(*´Д`*)ノ
カウントダウン、最高〜〜〜♪♪
そんな私は、ブレイク中です(笑)
ぬう子
2006/06/19 22:09
おれも サンダーバードU好きでした 名機ですよね〜〜

こういう台は 1台か2台は残して欲しいです
小さい店なんかは バラエティーコーナーとかがあって
1台か2台人気機種を残してくれてるところありますよね〜
大型店でもやって欲しいです

サンダーバードV確変率見ると また変則スペックの様な気がしますけど
楽しみですよね〜〜〜
うみ
2006/06/19 23:02
菜っ葉りん〜♪ ゲーセンで打つかぁ〜サンダーバードを!(´д`、)
ま、いいでしょう、ゲーセンの遊びも、怪我しないで。(笑)
ナナコリーチ、じゃなかった、ナナリーチねぇ!
あれは、なかなか見れないものらしいねぇ〜!
実は、今日もチェッカーズを打ちたくて、等価のホールへ行かず!3円交換のホールへ行って来たのよ!
で、またやっちゃったヨ!
ギザギザハートの子守唄やら涙のリクエストやら、もうワンコそばで、13200発、へっへっへっ♪(^^ゞ
ゴメンねぇ〜、羨ましがらせてぇ〜♪
m(_ _)m
加瀬
2006/06/19 23:26
秀さん、ども(^^ゞ
そうですか、あの名作、名機、サンダーバード2を打った記憶がない?ま、それでは、今度のサンダーバードVが導入されたら是非打ってみて下さい!
あ、Fujiの回し者じゃありませんので、ただの病的なファンですから(笑)
加瀬
2006/06/19 23:30
ぬう子さん、サンダーバードのファンでしたかっ!
なんか、嬉しいなぁ〜♪
あの、カウントダウン、いいですよね(^^ゞ
TVなんかで、真似してやったりしてるの聞くと、ビクッと反応しちゃいますものねぇ〜(笑)
で、お笑い系、も見ていただけましたか、あれ、笑っちゃいますよねぇ〜、
「GO!Thunderbirds!」って最後に怒鳴っていたの、おかしかったぁ(^^ゞ
加瀬
2006/06/19 23:34
うみさん、いらっしゃいませ(^^ゞ
そうでしたか、うみさんもファンでしたか、あのサンダーバードUの!
名機を残して欲しい気がしますよね。でもあれって、営業許可年数が決まっているらしく、更新してまで古い機種で営業するのが面倒らしいいんですよね、パチホールも客ツキが落ちるとそこまでしてまで残したがらないようですね(´д`、)
また、サンダーバードVが導入されたら、うみさんのマンガ実践記を書いて下さい、今からどうなるか、楽しみにしてます(笑)
加瀬
2006/06/19 23:40
加瀬さん
大丈夫だよ 1500円くらいで・・・
コインが9千枚だしたので
あのゲーエンではしばらくは
タダで遊べるのでヽ( ´∀`)ノうふふ♪
5000円で600枚でコインを買うんだけど
結構 儲けたでしょう^^
野澤菜っ葉。
2006/06/20 00:53
菜っ葉りん、ゲーセンってコインを買い取ってはくれないよねぇ?預けてあるわけぇ?それだけの枚数?
ま、それだけお遊び出切る分、出費がなくていいかも(笑)
加瀬
2006/06/20 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その118 サンダーバードVと寿命とパチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる