加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その113 大阪で打ったパチンコ

<<   作成日時 : 2006/06/09 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

大阪、と言えば、たこ焼き?お好み焼き?うどん?
食べ物は色々あるけれど、パチンコは東京も大阪も同じ?
いや、違う!
大阪は渋い!
何が渋いか、交換率が低いのに、ワンランク上げたように釘が渋い、3.3円なら東京の等価交換ホール並みに渋い台が多い。
大阪弁で言うところの、
えげつなぁ〜い、マイナス調整台ばかり・・・(´д`、)
それでも果敢にチャレンジ!
で、新台スーパー海があちこちで導入されている。
だが、しかし・・・これは今、超人気で、席が空いていない。
こういうときは、台の感触を体験するために空きがあって運良く席が確保できれば、試し打ちだけしてみる、ダメそうなら即諦め。
ホール内を一巡して、なんとか席を確保。
しかし・・・、
廻らん
大阪は、新台でこれかい・・・
即、諦め、取り敢えず、スーパー海を導入していないホールへ向かう。
こういう場合、対抗意識で違うメーカーの機種を出している場合がある。
で、海がウリでないタイミングのお向かいの綺麗なホールの大型店へ入って着席。
選んだ機種は、最近試したばかりの「フレディVS.ジェイソン」(^^ゞ
釘、廻りは、甘くはないが、未だ新しい台ということもあって、こちらはなんとかなりそう
で・・・、そうこうするうち・・・、リーチ!

ハァハァハァ・・・
アリサが逃げる、追いかけるFとJの2人!
数字を砕いて隠れるアリサを追い詰める。そして〜・・・、
ガキーン!
キヤァ〜〜〜!
当りぃ〜〜〜!
と、出だしは好調。
たいてい、揃った図柄は単発。
ノーマル絵柄(単発)で当って、そして、アリサチャンスを選んでおくと、
ラウンド消化中・・・、ドラムが廻って・・・、叫ぶ!

鉄板!
というわけで、確変に昇格してくれる、パターンだ。

今回は時間制限もあって終ったのは10時45分。
大阪も確変補償がなくなったようだ。
画像

初日の結果は: 7,706発 

そして、翌日も夜に、発進!
今度はエヴァUを打ちに、
が、しかし・・・、
これが、ダメ、まったくダメ、大阪のエヴァは不発!
2万がすっ飛んだだけ
結果はアキマヘン、0発 

翌日、懲りずに再チャレンジ!
貴重なプレミア的なびっくり体験はぁ〜・・・、

3:00 ミッションモードで、
Mission追加!
で、当り・・・!
右下画面にミサトの図柄、「1−1」リーチ目が!
完遂!
確変だ、と喜んでいると
元々のミッションの、レイの背景予告も出て
可決!
両方とも同時に・・・、リーチは「」のWリーチ!
オイオイ、どっちなんだ、右下画面を見ると・・・、

あれれれっ?
リーチ図柄が、加治の「2−2」に変わっている!
エヴァンゲリオン、発進!
レイの零号機リーチへ行って、
んで、「222」で当って・・・、
これは、ボタンかラウンドで昇格かぁ〜?
ボタンは・・・、
羽根も出ない・・・、そのまま。
いいや、どうせ、ラウンドで昇格だろう・・・
冷やひやさせやがって(^^ゞ
で、・・・10Rを過ぎ・・・、

11Rを過ぎて・・・、

ええええええええええええええっ!?
「瞬間、心・・・」どころか、
「第3新東京市 決戦」も、何もなしぃ〜?


そ、そ、そ、そんなぁ〜、(´д`、)

インチキじゃねぇぇぇかぁぁぁ〜〜〜!
(# ̄^ ̄)プイ

そして100回転時短、
そして何事もなく、
つつがなく議事進行・・・
ガックシ!・・・(― ―;)

貴重なプレミア的なびっくり体験過ぎて〜・・・、
出玉の結果をこのショックで書き留める気が起こらず、忘れました!
(約6千発でした・・・)
その後、さっぱり・・・ですワァ〜・・・、
さすが、大阪かぁ〜!

こんな、アホらしい演出は、イリマセン!
(;´∀`) ども・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
加瀬さん、関西きっついでしょ〜〜〜
他の地域に行くたびに、ここで住みたいと思ってしまいます。
ちなみに、しばらく信州に行ってまいりました。
残念ながらパチはしてません、寂しい。
今日から復活いたしやす。
しゅう
2006/06/09 08:04
お仕事で出かけた先で、2夜連続
出動されるとは、頭が下がる思い
デス(笑)しかも、大阪でって
トコがミソですねぇ。
実は、ぬう子は大阪では打ったコト
ないんですね〜。叔母からよく情報
は仕入れるんですが(^^ゞ
私なんぞは足を踏み入れないほうが
懸命のようです(笑)
ぬう子
2006/06/09 09:45
しゅうさん、ども、お久し振り〜♪(^^)
信州へお出掛けだったんですかぁ〜!
ええっ、旅先でパチっていない?
な、な、なんと!
加瀬の場合は、旅先なればこそ、遊び心が疼くもんですが(笑)
ま、パチに関しては、一人当たりの出し入れ(お金も出玉も)客も渋いしホールも渋い?大阪はちょっと違うような感じが確かにしますねぇ〜(笑)
地元に戻って、手馴れたホールで再始動楽しみにしてますぅ〜!
加瀬
2006/06/09 10:26
ぬう子さん、そうですか、大阪にいらしたときはパチって無いんですか?
そうですか、へぇ〜、意外な感じぃ(笑)
で、大阪は、足を踏み入れてないなら踏み入れないでおく方がいいかも(^^ゞ
パチなども、馴れた地元が一番なんですね、やっぱ(^^ゞ
加瀬
2006/06/09 10:35
 こんばんは。大阪遠征はあまり良くなかったようですね。

 大阪はハンドルにコイン挟む事にはうるさくなかったですか??
秀(ひで)
2006/06/09 20:44
ども、秀さん、大阪での結果は、よくなかったですねぇ〜(^^ゞ
そうそう、大阪はどうしたのか、コインを挟むのをうるさく言ってきました!
あの、うるさい(?)大阪人が挟まずに打ってましたね、そう言えば(笑)
なんで、ああいうことを規制したりするんですかねぇ〜?訳解らないです、よくよく考えてみても解らない(笑)
で、東京でも、この5月以降、再びうるさく言うホールがありましたね、困ったものです。
で、そのうるさくて気分を害するホールへは行かなくなりました!
見てみぬふりしてくれる「優良ホール」に今は行くように決めています(笑)
加瀬
2006/06/09 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その113 大阪で打ったパチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる