加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その112 もう一つの理由とパチンコ

<<   作成日時 : 2006/06/05 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

スチュワーデス、と言う言葉は、正式名称が「CA」つまりキャビンアテンダント、訳せば「機内・客室乗務員」に変わっても、巷では生きている。
TVなどでは、「スッチー」などとよく言うが、空港関係者では、隠語っぽく「デス」と言っていたりもする。
で、昔から、
スチュワーデスは国際線に乗ると男に捨てられる !?
という何やら法則めいたものがあるらしい。
スポーツ関係者、角界、芸能人、などの有名人と結婚したりする事から、華やかに見える「CA」も、国際線勤務になると、1ヶ月の半分は日本に居ないため、男を他の女にとられる(!?)、若しくは男の方が他の女に目移りして遊びだす(!?)、というものらしい。
そんなことから結果として捨てられる」ようになるそうだ・・・。
(捨てるなどは、どこか厭な言い方だが、そう言われているから、ここでも一応そのように書いておく)
見掛けは華やかで、知的で美人の多いそんな「CA」達の恵まれない男女関係の恋愛環境にあって、ハマり易い、って言うか、陥りやすいのがパイロットなどとの不倫関係らしい。
たいていは遊びで終わり、結局はうまく行かないものらしい
航空会社の従業員の約80%は女性で、アンバランスな男女比率の関係から社内恋愛の成功率は「宝くじに当るようなもの」らしい。

宝くじ、と言えば、加瀬は毎週、木曜日若しくは水曜日、には必ず「宝くじ売り場」に買いに行く事にしている。
ロト6をパチンコで勝った金で毎週買っているからだが、今回はドリームジャンボ。
画像

ここの売り場では、「大当たり」を、
大黒天様
にお願いする、ありがた〜いお札」がついている。
加瀬もそのありがたみのお裾分けを・・・、と言うわけ。
そんなわけで、宝くじのオチがついたところで・・・、
(チョッチィこれも無理やりこじつけっぽい(!?)か(^^ゞ)

今回は、新台の「CRフレディVS.ジェイソン」を新機種開拓もあって試しに打ってみた。
なぜ、パチンコ業界はこういう気持ちの悪いとされる、ホラーやお化けものを題材に選ぶのか、不思議な気がするが・・・、
回転ドラム搭載のダブル機能、最多で8個の保留玉がOKという。
フレディとジェイソンの対決リーチとアリサリーチがアツイ
突確にあたるのが、「DEAD or ALIVE ZONE」という、チャンス目357」が揃った場合。
で、これはノーマル絵柄(単発)で当って、ラウンド消化中の「確変昇格」が面白いようだ
ドラムが廻って・・・、アリサが確変昇格を叫ぶ!

鉄板!
画像

これこれ、これが楽しい!(^^ゞパチンコ遊びは、楽しむことこそが大事、ですなぁ〜♪
( ^3^)〜♪

そんなわけで、パチンコの戦績はぁ〜・・・、
結果は: 14,191発 (3円交換)
画像


そして、改めてエヴァUを打ちに、等価ホールへ発進!
これが、久々に数珠繋ぎの、11連チャン!
但し、途中6連チャン後、単発・時短中確変引き戻し、+5連チャン、で。
貴重なプレミア的なびっくり体験はぁ〜・・・
またまた、「格納庫背景!
で、またまた覚醒も経験して、(^^ゞ
結果は: 24,048発 3枚(4円交換)
画像


で、その翌日、
今回の貴重なプレミア的なびっくり体験はぁ〜・・・、

奇跡の価値は
タイトル予告!
画像

これだけでもプレミア当り!だが・・・、
1−1」のシングルリーチ!
で、通常なら、100%ハズレのパターン!
ビックリしていると、更に、
+「伊吹マヤです、よろしくね
の画面がアップ!
画像

ダブルプレミア!
余裕で演出ボタンを遊んでいると、「第10使徒」へ行って、
111」ミサトで揃って、大当たり〜ィ

因みに、エヴァUでは、確変図柄のシングルリーチは総て、ハズレ!
シングルならノーマル数字だけが当りの対象で、Wリーチでノーマル数字が先に当って、ボタンかラウンド演出で昇格するのがパターンだ。
確変中プレミア演出だけが、確変数字のシングルリーチでもOK、の例外となる。

また、シングルリーチの「暴走モード」突入も、確変中以外にはない、と結構当たりハズレがすぐに解る!

この続きはまた今度。
明日以降、お出掛けでチョッチィ関西方面へ、発進!
そんなわけで、ブログは2日間休憩です。
コメント・レスも少々お待ち下さい (^^ゞ

アハッ (;´∀`) ども・・・
<つづく>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確変図柄のシングルリーチは総て、
ハズレ・・・そうだったんだΣ(゜口゜;

スッチーも言わなくなりましたね。
看護婦さんが看護士さんになったのと
同様で、「客室乗務員」を主に使って
ますね。男尊女卑感を失くす為?
うむム(-_-;

おいでやす、関西。で、また激辛
ホールで勝っちゃうのね〜ヾ(^∇^*)b
ぬう子
2006/06/05 07:41
 こんばんは。
 航空会社は男女比が2:8ですか・・・。何だか羨ましい気もする・・・。

 パチは相変わらず好調ですね。
 関西レポート、楽しみにしています。
秀(ひで)
2006/06/05 20:32
ぬう子さん、関西へ行っていましたので、遅レスお許しあれ(^^ゞ
スッチーは「客室乗務員」ですね、確かに(笑)
大阪では、パチ、スーパー海導入されていたので打ってみましたが、ワンセットとかしかできず、勝てませんでした。
加瀬
2006/06/08 09:08
秀さん、ども。
航空会社って、男にとってはいい環境に見えますけどね、その分、きっと男のポジションや肩身も低かったり狭かったりして?(笑)
大阪では、一進一退、勝てませんでした(笑)
加瀬
2006/06/08 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その112 もう一つの理由とパチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる