加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その120 タバコのストックとパチンコ

<<   作成日時 : 2006/06/24 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

7月から、タバコが「増税」されて、値上がりになると言う。
いくら上がるか、その市場での値段を加瀬は詳しく知らない。
愛煙家で1日に2箱(40本)くらいは軽く吸う。
ここのところ、マイルドセブンスーパーライトのパッケージが新しくなってから、パチンコでとるタバコしか吸った記憶がないのが実際なので、
加瀬にとっては、

パチンコ玉、68個、がタバコの値段なのだ。(^^ゞ

これ、等価ホールも、3円ホールも、68個で同じだから、タバコが欲しいと、加瀬は交換レートの低いパチンコホールで打つ。
釘がその分、やや甘目で、廻る台が多いし、景品交換するなら玉数を稼げる交換率の悪いホールの方が手っ取り早い、というわけ。

が、タバコは何処のホールもワンカートン(10個)まで、と制限があるのが泣き所
痛し痒しだが、遊ぶには廻った方がおもしろく遊べるし、新しい台も試せるから、と一石二鳥

というわけで、最近、出玉から毎回のようにワンカートン交換しては、タバコをせっせとストックしている
画像

吸いながらの、ストックは、センを開けた湯船にお湯を注ぐようなものだが、えらいでしょう、かなりストックできた(笑)

チェッカーズを打ちたいが、あいにく、夕方始動では台が空いてない、選んで座れないし・・・、
というわけで、今日のパチ台のお相手はぁ〜・・・

フレディvs.ジェイソン

で、前にも書いたように、ノーマルで当って、ラウンド中に「アリサチャンス」を選んでおくと、

鉄板!

叫んでくれる
これが、たまらない!
(やっぱ、病気?(^^ゞ)

最近は、台の左上に出る「セグ」で、昇格演出あるかどうか、殆ど覚えてしまって、
昇格が解ると、アリサチャンスを選んでおく
アリサちゃんの
画像


てっぱ〜〜〜ん!

叫びを聞くのが嬉しくて、打っているようなものだ!(笑)

で、この機種は好調・不調の波が解りやすく、稼げる機種の一つ。
今日、フレディvs.ジェイソンの機種で、調子よく、
このように積んだドル箱が・・・
画像

更に成長して、
5段 X 3列=15箱 (21回大当たり)
画像

出玉の結果は・・・、25,708発!

しかも、この投資が−3千円なので、濡れ手に粟、のようなもの。
(夜からで、稼働時間約3時間半、時間効率がいい!)
遊びのパチンコで、こんな調子で稼いでいたらイケナイですなぁ〜・・・(^^ゞ
でも、たばこ銭稼ぐつもりで打ったら、出たんだから仕様がない・・・
アハッ (;´∀`) ども・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昨日 1カートン買ってきました
パチで貰えるのが理想ですけど・・

今夜 旦那の仕事が早く終わったら
パチ行くけど・・・終らなかったら
ご飯食べるだけとなる予定です。

明日が本番 パチの日です ・ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
野澤菜っ葉。
2006/06/24 10:10
菜っ葉りん、1カートンだけじゃ、気休めだよぉ
(^^ゞ
パチの日、明日が本番!? かぁ〜(^^ゞ
じゃ、しっかり出して、タバコも1カートンX2(2人分)ゲットしようぜ!(笑)
とにかく廻る台見つけようねぇ〜!
たいてい、千円で20回転以上廻せる台に座って粘れば、連チャン中は台を休ませず、席を立たずに必死で廻し続ければ、殆ど、菜っ葉りんの時短ストップ即ヤメでも稼げると思うよ(^^ゞ
最近はどの台もこの傾向が強いから(笑)
(但し、海シリーズと京楽系の台は例外かも(笑))
加瀬
2006/06/24 10:54
画像が開けず、お宝の山が見え
なかったので、きぃぃぃぃっ具合
が幸いにも(?)半減。
殺意、芽生えず(笑)
フレディ&ジェイソンやりました。
何も、出ませんでした。
終わり。
タバコは20円上がりますのよ(`ε´)
1日2箱とは・・・定期健診は
ちゃんと受けましょう♪
ぬう子
2006/06/24 11:17
ぬう子さん、どもども、今日はお仕事ですか、巡業中ですか?
画像が開けず、っちゅう事は「旅打ち中」かぁ〜(笑)、いや、お参り、でしたかね(^^ゞ
有難うございます、タバコ、20円も値上げですかぁ〜・・・じゃ、パチ玉も5個上乗せしなきゃならないのか (T▽T;)
なんでもパチンコ玉に、換算するなっ!ってか?
(;´∀`)
因みに健康診断は、定期的に受けております。
パターンは、青です。いつも健康!元気でタバコがうまいっ!
(笑)
加瀬
2006/06/24 11:42
大宮の等価のお店は酷いクギが多くて
千円で10〜16回がせいぜい・・・
もっと酷い時は。。。5〜8回とか・・・
私は座った瞬間 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!  って思うよ。

でも まぁ〜頑張るよ〜〜〜
野澤菜っ葉。
2006/06/24 12:33
菜っ葉りん、・・・(;´∀`)
ちゃんと、台の釘を見なさい!っつうの!
先ずは、ヘソ、上から覗いて2〜3台、見比べる!その中で一番釘が開いているやつを打つ!必ず、毎回、練習してョ!お願いだから!
って、なんで加瀬がお願いしなきゃなんないんだぁ〜???(笑)
んで、玉の気持ちになって、上から覗いてみて、どの釘に当ってどちらに弾かれるか・・・など、など、(^^ゞ
そんでもって、普段から、打ち方を研究しておきなさい!っつうの!
要は、玉が発射後どの釘に一番多く当っているか?カウントしなさいっ!っつうの。(^^ゞ
千円で、5〜8回の回転なんて、いくら等価でも、そんなパチンコホールは、普通なら誰も行かないよっ!
打ち方!打ち方、だョ!
ゲーセンでなに練習してんだよっ!((笑))
どもども・・・鬼コーチを真似てみました(^^ゞ
加瀬
2006/06/24 14:36
え〜〜〜〜
加瀬さんって 一体全体何者?(笑
なんか おれとは違う次元でパチンコ打ってるような気がします・・・

昨日は4連敗中で 自分では勝負どころのパチでした
で イベント台のス〜海を狙い 回りもなかなか
そんでもって12,000発の勝ちでした
勝負どころで快勝できて 我ながら「いけるっ!!」っと思ってたんですけど

たばこ銭稼ぐのに・・・25000発とは・・・
勝ちすぎ〜〜〜〜(笑
うみ
2006/06/24 17:09
 こんばんは。更に絶好調のようですね。来そうな台が予知できるとか、特殊な能力とかを身に付けたのでは??

 タバコに関しては俺は吸わないので解りません。喫煙家にとってはキツイですね。俺の周りでは辞める人が続出しています。
秀(ひで)
2006/06/24 21:27
うみさん、ども(^^ゞ
そんなぁ〜、何者って、ちょっと「凝り性」の、多少マニアックなただのパチンコ「ファン」ですけど・・・。
(^^ゞ
プロでもなければセミプロでもありません。
ちょっと詳しい、シロウトですョ(笑)
この台とこの台、という風にツボにハマった機種には滅法強い、チョオット偏った、遊び感覚では、そこいらのプロまがいには負けないくらいですよ、ちょっとオーバーかな(笑)
だから、ミーハー的な素人目の好き嫌いで台選びするから、打たない機種が結構あって、知らない機種にはカラッキシ弱い(^^ゞ
当たり前か(笑)
うみさん、とにかく連敗阻止!勝利おめでとうございます!よかった、よかった!( ^^)
加瀬
2006/06/24 23:54
あ、ついでに、うみさんへ。
今日、話題のダイナマイトキングを地元のパチホールで発見!リバイバルフェアとかで、チョロッとだけお座りして試打してきました!面白そうなものには何にでも興味あり(笑)で、2千円ほど打ったら、GO/GO/GOときて「7」が出て、右打ち! (^^ゞ
でも、打ち方が解らないから、だらだら打ってたら1回で、天国、終わっちゃった(笑)
で呑まれて、ヤメ。
あれ、スルー・チャッカーを狙うと電チュウ入らないし、電チュウ予め狙うとスルーに入らない(笑)ハンドル捌きで手首を傷めそうで止めました(笑)
加瀬
2006/06/25 00:09
秀さん、ども(^^ゞ
確かに、このところ、好調ですね(^^ゞ
パチホールのお兄さんも2人でなにやらヒソヒソ加瀬をみて何か言ってるんですョ。気にりますが、あれって、他の人がハマって行った台でも、アイツが来ると、いつも同じ台に座って、また出してるよ、とでも言っているのかと(笑)
最近、一皮剥けたように、台の見極めが早くなりましたね、釘の見方、台選び、と好調・不調、のヨミですかね(^^ゞ
プロなどは、波、はない、と言います。
確率論みたいな理屈だけで考えると、そうかも知れません。
が、それもよく考えると実はおかしい、ことに気づきます。加瀬は、実践派で、経験に基づく自分なりの納得したものしか信じてないから、台の好調・不調の「波」みたいなもののヨミを直感しますねぇ〜(笑)
連チャン止まった後も「いける」と踏んだら、出るまで、突っ込む(笑)
何故かソフトが変な動きをするときってないですか?これからハマルョ、みたいな(笑)
ダメだと感じたら、即ヤメる!(^^ゞ
GO、or NoGO、ですかね(笑)
あ、タバコは仕方ないですね、嗜好品ですから
(^^ゞdomo
加瀬
2006/06/25 00:31
パチはやれども、タバコは吸わない健全な(?)私。
今日も隣で吸ってるおやぢの白いタバコの煙が目にしみる。
煙は肺までしっかり吸えやっ!
タバコなんか1,000円に値上げすればええんぢゃ〜〜!
ヽ(`⌒´)ノムキィ
と、スモーカーを敵に回す言葉は死んでもいいません。
出入り禁止にしないで、加瀬さん(*v.v)
choki
2006/06/25 00:53
chokiさん、お久し振りぃ〜♪
お元気ぃ〜(^^ゞ
なぬぅ〜!タバコは嫌いだぁ〜あぁ〜ん!?
で、「タバコなんか1,000円に値上げすればええんぢゃ〜〜!
ヽ(`⌒´)ノムキィ」
という言葉は「死んでもいいません」って、言ってるジャンかヨォ!(笑)
ま、いいじゃないですか、嗜好品、と言う事で!
(^^ゞ
ま、確かに、煙が人に迷惑をかけているイヤミなタバコの持ち方、吸い方をする、鈍感な、オヤジやネエチャンやオバちゃん、いるよね!
たしかに、あれ、タバコ吸う加瀬でも、文句言うよ、「煙いんだけど・・・」って!
でもね、吸うだけで、手で扇がれたりすると、
頭にくるヨ、実際!
パチンコホールに来るな!
隣に座るな!
と言うような、吸わない人総てを敵に回す言葉は死んでもいいません。(((笑)))

加瀬
2006/06/25 01:17
ヽ( ´∀`)ノうふふ♪
パチ〜〜〜負けたよ〜〜〜

でも 楽しかったよ〜
今度は 頑張るよ^^
野澤菜っ葉。
2006/06/25 12:20
菜っ葉りん、負けた、ってか(;´∀`)
ま、楽しく遊んできたなら、よしとしよう(笑)
お疲れさん(^^ゞ
加瀬
2006/06/25 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その120 タバコのストックとパチンコ 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる