加瀬 具蔵の日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の調子は・・・その119 トイレの話しでビックリとチェッカーズアゲイン

<<   作成日時 : 2006/06/22 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

男だって座っておしっこ?
男のおしっこと言えば、仁王立ちで、あのアサガオとも言われる便器に向かい

あああぁぁぁ〜・・・っ!

っと、膀胱に溜まったものを一気に解き放つ!
あの、開放感と言うのか、ディスチャージ感がいいのだ!
と思っていたら・・・、
なんと、洋式便器に座って女性と同じようにおしっこをする男が増えているのだと言うのでビックリ仰天ブッタマゲタ!

あるトイレ機器メーカーのアンケートデータによると、それでも “座り派”?が10年前で約14%もいて、近頃では約24%の男が座っておしっこをしている、というから更にびっくり

何故だぁ〜っ?」
と、新聞のコラムを読むと・・・、
その理由が、
トイレ掃除が楽だから」が約49%で半数だと言う。
姿勢が楽?」が次いで約40%らしい。

なんでも、男が立ってする洋式便器では、

入射角と反射角、 ↘ ↗
の関係で、最大で50cm程度飛び散るらしいのが調査で分ったという。

特に年を取るとぉ〜・・・

勢いよく
        元気に
               放出できず


不規則になる、ものらしいから、
飛び散り防止に座った方がよい、
と勧める人までいる始末。
確かに、公衆トイレなど、「キレ
の悪そうなご老人に待たされたりしますわなぁ〜(;´∀`)

で、そういう姿勢をしなくても飛び散らないように、メーカーでは便座の大型化の商品開発が進められたりしているという

因みに、逆に
立って小便をする女性用トイレ
というのが、かつては販売されていた!

こちらの場合、その「入射角と反射角」とかその「飛び散り具合」ってどうなのか、データがあるのか、ないのか・・・、
(;´∀`)
そう言えば、昔々には、田舎の畦道で、ヒョイと裾をたくし上げて、立ちションをする勇ましいオバアチャンを見て、何をしているのかさっぱり解らなかった、幼い頃の記憶がぁぁぁ〜・・・(笑)
アハッ (;´∀`)
腰掛用に比べて「10秒の時間短縮」になると言うデータから、あのアメリカの工場などで立ち式女性用便器が設置されていたという!

46年には不人気で普及しなかった立ち式女性用便器はあえなく生産中止になったらしいが・・・
今後、再開発、再発売の予定はぁ〜・・・
「ない」という・・・

アハッ (´д`、)

そんなわけで、ここ最近のパチンコはぁ〜・・・、(話題の共通性が全くない(笑))
CRぱちんこチェッカーズ」に再チャレンジ!

その後、3度打って、3度勝利!
連戦連勝、4連勝!
と、どうやら相性が良さそうですナァ〜♪
画像

で、結論。
2度目は、別のホール(3円交換)で、ナ○コさんの真似事(?)ではないが、閉店1時間前とにかく「チェッカーズ」を打ちたくて飛び込み、空き台に即お座り。
で、なんと、2千円で、
シャキーン!
音と共にカーテンコール予告変動開始、ステップアップ金のレコード盤+ディスコボールから、
確変ゲットォ〜!
で、ギザギザハートの子守唄スタート!
5連チャン!も時間切れ、補償なし・・・
画像

結果:8028発
1時間パチってこれならいいでしょう。

3戦目、これは近くのチェッカーズだ。
画像

結果:13201発

昨日も、初体験以来おいしい思いをした台、チェッカーズを打ちたくて、いつも通う等価交換ホールではなく、3.03円交換ホールへ!(等価ホールには残念ながらこの機種の台がない(´д`、))

夕方、既に8回当り、117回転で放置された台。
実はこの台、前回加瀬が座って、プレミア体験した台だったので、迷わず着席 (^^ゞ
ハイハイ、ちょっと手こずったが、ヒット曲のオンパレード
画像

結果:11538発

最初の18935発から出玉の減少傾向が少し気になるが・・・、
チェッカーズの4回戦出玉合計:51702発
1回戦あたり出玉、1万発キープ。
連勝記録にチャレンジだ!
ま、そんなわけで、今日も元気だぁぁ〜!

(その間にエヴァも打っているが、これは別途報告とします)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは。相変わらず好調をキープしてますね。

 話の関連性はイマイチわかりませんが、最後のまとめ方は良いのではないでしょうか??
秀(ひで)
2006/06/22 19:55
秀さん、こんばんは。
いやぁ〜、ホント、冗談抜きで、好調ですぅ〜♪今日は、チャレンジしようと駆けつけたんですが、あいにくチェッカーズは総て席がふさがっていて打てませんでした(^^ゞ
で、いつもの加瀬の立ち回り先、等価ホールへ発進して、エヴァ2nd を打って、他の台は全く見ず、エヴァ1本に絞って、ラストまで粘って、1万発オーバーでした♪(笑)
−2万投資、6万回収、+4万でした。
普段余り喋らないレイのセリフ「激熱よ」でシンジ初号機リーチ、ハズレから復活、動いてよ!で当りでした(^^ゞ
ども(^^ゞ
加瀬
2006/06/23 00:10
調子いいですね〜
すんごい楽しそうです
おれも 今月調子いいはずだったのに ダイナマイト触ってから
なんか狂ってしまいました・・・・ただ今4連敗中です・・・
今日は海のイベントなので ここらで勝っておかないと
きっとまずい事になるんだろうなぁ〜〜
うみ
2006/06/23 16:54
うみさん、ども(^^ゞ
あ、そういうのありますよ、何故か「小悪魔的な機種」っていうか、気になって好きで、掛かって行くけど、袖にされちゃって、挙句に調子狂っちゃうような機種って(^^ゞ
ま、海のイベント、どうでしたでしょうか?
勝利祈願!お祓い!確変掛かれ!
そして、勝てぃ!(^^ゞ
加瀬
2006/06/24 00:25
チェッカーズ・・・満席で打てず!
もういいもん!パチンコなんて、
忘れてやるぅぅぅぅ(>_<、)

便器のお話。私も同じ記事見ましたよ。
相原コージ著「コージ苑」に掲載され
ている一コマを思い出しました・・・
とてもココで説明できるような図で
はありませんが(笑)
ナニはともあれ・・・
加瀬さんが元気で何よりデス♪
ぬう子
2006/06/24 01:20
ぬう子さん、ども(^^ゞ
あの新聞記事見ましたか!
思わず、目を近づけて目を丸くしましたよ!
カバちゃんやオスギピーコなら解るけど、普通の男がおしっこするのに、わざわざ腰掛けてするかぁ〜?ミスターレディじゃん!(^^ゞ
というのが、正直な第一印象でした!
ぬう子さん、パチンコに八つ当たり?
ま、まぁ・・・(笑)
今日も元気で、ついやってしまいました〜、パチンコ。
これブログに書きますが・・・
殺意を覚えないでね〜♪(^^ゞ
加瀬
2006/06/24 02:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の調子は・・・その119 トイレの話しでビックリとチェッカーズアゲイン 加瀬 具蔵の日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる